ただいま絶賛?復興支援中??

ここでは、「ただいま絶賛?復興支援中??」 に関する記事を紹介しています。
宮城の為にがんばってます!

と言うとカッコいいでしょ?

たまたま、昨日来休みだったので、

仙台まで遊びに行ってお金を使って楽しもう!

と思ったのです。

だがしかし!

早速問題発生。

仙台市内、非常にGPSが不安定なのです。

迷っていたら、たまたま交番があって、

おまわりさんに道を聞けたから助かったものの

無かったらどうなっていた事か…

まぁ、なんだかんだでアニメイトに到着!

入り口が非常に分かりづらいのですorz

で、久々の2次元を堪能したところで

2つ目の問題発生!

帰り道分からないw

iPhoneで現在地が掴めない。

と言うわけで、一人ではどうする事も

出来なくなっちゃったので

地元のヲタ女を捕まえて、

仙台市内の痛い人が楽しめる場所を

いろいろ案内してもらったのです。

ところで、こんな時期に

他県からメイトに来る人は

珍しいらしいのです。

まぁ、そうだろうね。

復興支援で来てるのに現地で休み

もらっちゃってるわけだからねw

ところで、その子から聞いたんだけど、

テレビでやってる以上に現状は

悲惨らしいのです。

まず、失業者の数が多すぎる。

その子のお姉ちゃんも今はプー太郎だそうな…

あと、今はもう無くなったらしいのですが、

犯罪がやっぱり少なからずあったらしいのです。

至る所でパトカーが走っているのはそのためか。

平和ボケの国日本でも、

被災地で強姦があるんだと知り

ちょっと心が痛いのです。。。

そして、風評被害が激しいらしいのです。

失業者の数も風評被害により

会社が倒産してと言うのもあるらしいのです。

ところで、津波はどうだったのかと聞いたら、

知らないらしいのです。

その子は内陸に住んでるので、

津波被害にはあってないのです。

それで、実際に津波の被害にあった所を

見にいくのも、ただの自分の

好奇心のような感じがして

行けないらしいのです。

僕も少なからず見て見たい気持ちがあったので

なんだか人として恥ずかしく思ったのです。

それにしても、これを聞いたのが

本格的に被災地で仕事をする前で

よかったのです。

被災地に来た初めの気持ちで仕事していたら、

絶対にお客様を怒らせていたのです。

やっぱり、どんなにニュースとかで

被災地の事を聞いても、実際に被災地に来ても

被災者の本当のところの

気持ちなんかわかるはずが無いと

同年代の子に気づかされたのです。

これからは、分からない分だけ

考えて、真心を込めた仕事を出来るようにするのです。

なんだか、そう思うと凄く

やる気が出て来るのです!

萎え気味だったけど、

この2週間やれる事は全部やり切ってみせるのです!

ばいに~ノシ
