束縛みくるたん。

ここでは、「束縛みくるたん。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Weiβ Schwarzデッキレシピ紹介第5弾
-概要-
みくるたんを軸にした束縛効果を使用するみくる単。

◆緑 キャラカード◆
0Lv
温泉の鶴屋さん ×2
サイン会みくる ×4
ウェイトレスみくる ×4
1Lv
時をかける少女みくる ×4
ネコミミ 鶴屋さん ×3
未来から来たみくる ×4
2Lv
異時間同位体 みくる&みくる(大) ×4
ウェイトレス鶴屋さん ×4
Xmasパーティ 鶴屋さん&みくる ×2
3Lv
ネコミミ みくる ×4
◆緑 イベントカード◆
1Lv
みくるビーム ×4
◆緑 クライマックスカード◆
禁則事項です ×4
もうボロ儲けだよっ! ×4
◆赤 キャラカード◆
0Lv
世界の中心ハルヒ&ちっぽけなハルヒ ×3
◆赤 イベントカード◆
-
◆赤 クライマックスカード◆
-
【コンセプト】
異時間同位体 みくる&みくる(大)orネコミミ みくる
イベントorクライマックスを封じ、相手の動きを妨害するデッキです。
【プレイング】
常時-その場に合わせたCXを握りつつ、いらないorダブったCXを
サイン会みくるのコストに使い必要パーツをサーチ。
序盤-チェンジを多用し場を制圧
中盤-異時間同位体 みくる&みくる(大)で妨害しつつ、カウンターなどで場を守り抜きます。
終盤-ネコミミ みくるで打点を下げつつ、強力なCXコンボを防ぎます。
【弱点】
序盤からパワーの高いキャラやチェンジ等のパワーデッキ。
【その他】
みくるのCXコンボが強いので握っておくならおそらく禁則事項ですだろう。

もう片方のCXも1ドロー付きなので実質、アドは1:2交換になることが多い。
(1ドローでCXを引くことがしばしば・・・orz)

1lv時のパワー不足がネックなので、チェンジができなかったときのことを考えて、
特徴に時間は無いが、ビーチバレー みくる&鶴屋さんを入れるのもいい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。