対策。 ラスト。 シーラカンス。編。

ここでは、「対策。 ラスト。 シーラカンス。編。」 に関する記事を紹介しています。
シーラカンス



対策。

シーラカンス

キーカード:シーラカンス、フィッシュボーグ、白うなぎ、フィッシャーチャージ

対策:奈落、月の書、サンブレ

このデッキの対策は難しいですね。

実はさっき、友人のシーラカンスと戦いました。

結果。

弱点は見出せずじまいorz

ニコニコのCK動画にシーラカンスがあったのですが

こちらはジェネクスと組み合わせた

ワンキルを狙ったデッキのようでした。

一方、友人のはアドをとりながら止めに

ブッパするデッキでした。

相反する戦法にもかかわらず

フィニッシャー生産ラインはシーラカンス。

まぁ、1枚で4枚出せる時点でおかしいのです。

どちらも強く、CKのシーラカンスにいたっては、

プレイヤーが、『シーラカンスが出たら勝ち。』

と言い切る強さですからw

でも、フィッシャーチャージと白うなぎは

入っていなかったみたい。

しかし、メビウスが入っているのは共通点でした。

アトランティスを使わないのも共通点か、

最終的に、シーラカンスは

一気に大量展開するので

発動条件は厳しいですが、

奈落、激流層は結構刺さると思います。

実践中に1回も発動できませんでしたがねw

最後がこんな中途半端な感じで

ほんと、すいません^^;

これから、どういう環境に変わっていくか

今から楽しみですねーo(´∀`)o
スポンサーサイト
