ライトロードって・・・

ここでは、「ライトロードって・・・」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日友達とデュエルしました。
前回とは違う友達とやったけど、ライトロードは強いと思った(’
普通のデッキだと本当にきつい^^;墓地に気をつけて最善の策を練らないと負けるw
まぁ墓地に気をつけるといっても相手のターンで墓地にたくさん落とされて《裁きの龍》がでてきて
フィールドがら空き、直接攻撃で\(^o^)/なんですけど。。。
たとえ生きても3000を倒せるカードなどないし、また次1000払われて終了w
ダークデッキともまた戦いました。(前回と違う友達のダークデッキは完成度90%ほど・・・)
ぇ~難なく負けます。《ダーク・アームド・ドラゴン》(以降ダムド)の出現率が半端ないです;;
本当に強いと実感しました・・・デュエルを何回かやったけど大半出てきました。
どうにかサイドチェンジでメタはって勝てるぐらいですね。。。本当にどうもできん('~`;)
573さん次の制限改定では制限にしてくれよ!
まぁ、上であげた強いデッキ2種類なんですがこのデッキのメタになるすごいカードがありましてw
《閃光を吸い込むマジック・ミラー》と《暗闇を吸い込むマジック・ミラー》効果は閃光のほうが光属性、暗闇のほうが闇属性の効果モンスターの発動と効果を無効にする。といった超メタカードですw
これがあればダークもライトロードも墓地肥やししにくくなるでしょう。
ですが手札で発動する効果や永続効果は無効に出来ないのでダークデッキではダムドの召喚を防げない。《人造人間-サイコ・ショッカー》が出てきて無効になる。と、完璧ではありません。
ライトロードの場合も《裁きの龍》の召喚を止めることはできません。
まぁ墓地を肥やしにくくするのでは役に立つし、除外系カードと共にサイドに忍ばせておけば2戦目はだいぶ優位にデュエルが行えると思います^^
3戦目はロックデッキ対策の《ツイスター》や《砂塵の大竜巻》の餌食になって\(^o^)/になりかねないですけどねw
たぶんこういうことを考えると、閃光パキケガジェや剣闘獣のデッキが優位かもしれないですね。(メタの張りにくさ的にはですけど。最近はサイドデッキで《畳返し》を見ることも少なくなったしガジェはいいかもしれないですw剣闘獣は普通に強いからいうことないw(大会でも最近上位に上がってるみたいだし(’
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuranosu.blog62.fc2.com/tb.php/22-c1c13404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。