神(笑)

ここでは、「神(笑)」 に関する記事を紹介しています。
遊戯王デッキ紹介第5弾(09年3月1日制限
誰もオベリスク主体のデッキを作らないので作ってみた。

【モンスター 19枚】
《オベリスクの巨神兵》×3
《俊足のギラザウルス》×3
《創世の預言者》×3
《クリッター》
《ゾンビキャリア》
《サイバー・ドラゴン》
《E-HEROヘル・ブラット》×2
《黄泉ガエル》
《光と闇の竜》
《ダンディライオン》
《ドル・ドラ》
《冥府の死者ゴーズ》

【魔法 19枚】
《簡易融合》×3
《クロス・ソウル》×3
《我が身を盾に》×2
《ライトニング・ボルテックス》×3
《おろかな埋葬》×2
《サイクロン》
《デビルズ・サンクチュアリ》×3
《大嵐》
《死者蘇生》

【罠 2枚】
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《激流葬》

【コンセプト】
《オベリスクの巨神兵》を召喚し、場を制圧する!(少しの間だけw

【弱点】
《ライトニング・ボルテックス》・《地砕き》
《聖なるバリア-ミラーフォース-》・《死のデッキ破壊ウイルス》
《天罰》・《ブラック・ローズ・ドラゴン》・《奈落の落とし穴》
《オネスト》・《A・O・J カタストル》・《N・グラン・モール》等の
対象を取らない系のカードが入っているデッキすべて(´・ω・`)

【その他】
《オベリスクの巨神兵》が引けないとまず勝てない。
(擬似サーチできるのですが1ターンのロスになってしまいます・・・
《光と闇の竜》を《創世の預言者》で回していたほうが強い
