GWでも遊戯王DA☆ZE

ここでは、「GWでも遊戯王DA☆ZE」 に関する記事を紹介しています。
GW初日にもかかわらずいつものように友達の家へ行きゲーム。。。
ということでなにもなかったのでちょっと前に作ったデッキでも紹介したいと思います(´・ω・)
名前はシン雲です。(御察しの通りシンクロと【雲魔物】を合わせたものです^^;)
このデッキ戦士シンクロに飽きてしまいシンクロが余ったので作ってみたデッキなのですが、
さすが雲。場持ちのよさ、《天空の聖域》とのシナジーが最高!シンクロとの愛称もイイ(・∀・)
このデッキのコンセプトは(言わなくてもわかるって?)場もちのイイ雲からのシンクロ召喚を大量に狙っていけます。
そのほかには普通に雲の効果でモンスターと破壊したりハンデスしたりしてアド差を広げれます。
キーカードは《雲魔物-ストーム・ドラゴン》・《簡易融合》です!
《雲魔物-ストーム・ドラゴン》はやってくれます。何より特殊召喚というところがいいですね^^
☆4なのでいきなりシンクロ召喚を狙えますwしかも、雲との相性もバッチリ(*・ω・)b
そして、もう一枚、実はこれが強かったりします。
墓地に雲間者がいないから上記の速攻がないとと思っているところからいきなりのシンクロ召喚が狙えます!相手の表情の変化が楽しめますよ。(あーやっぱりという顔の人もいますけど(’
ですがエクストラデッキには15枚の枚数制限があるのでこれを入れると1枚につき1体以上
シンクロモンスターの居場所がなくなってしまいます。
大量にシンクロ召喚を行えるのがうりのこのデッキにしてはかなり痛いです、、、
さて、わざわざシンクロモンスターをキーカードに上げないのは、シンクロモンスターがどれも強いので自分が強そうだなぁって思ったのでいいからです。
あえて言うなら《スターダスト・ドラゴン》が雲の破壊を防げていいのではないでしょうか。
このカードを入れることによって《収縮》をいれる必要性が増しますしねw
雲からのダメージ削減にも使えるし、帝をたまに雲で倒せることもあります。
もちろん《スターダスト・ドラゴン》を守ることもでき、いい働きを多々してくれる。
ユラノスのデッキ内容…雲数体、天空の聖域、☆3チューナー、☆1モンスター、《簡易融合》
理想的なデッキ内容…雲数体、天空の聖域、☆4チューナーです。
☆4のチューナー入れない理由はユラノスが貧乏だからです。+゜(ノд`)゜+。
ユラノスのほうはシンクロ召喚が若干しにくいです。
理想的なほうはシンクロ召喚がほいほい出来ます。
はぃ、理想的なほうが100%いいですね。
☆4のチューナー4枚以上ゲットしたら理想に近づけるのになぁ・・・
一枚も持ってないのはきついZE;;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuranosu.blog62.fc2.com/tb.php/14-fd8c0fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
