人造同調~シンセティックシンクロ~

ここでは、「人造同調~シンセティックシンクロ~」 に関する記事を紹介しています。
デッキレシピ紹介第2弾ヽ(´ー`)ノ(08年9月の制限禁止)
※カードがなく3積みできてないものとかあります。
【モンスター21枚】
《ゾンビキャリア》×3
《ダーク・アームド・ドラゴン》×2
《クレボンス》×3
《終末の騎士》×3
《人造人間-サイコ・リターナー》×3
《人造人間-サイコ・ショッカー》×3
《ダーク・グレファー》×3
《サイバー・ドラゴン》

【魔法19枚】
《増援》×3
《手札断殺》
《生還の宝札》×2
《光の護封剣》
《緊急テレポート》×3
《おろかな埋葬》×2
《大嵐》
《貪欲な壺》×2
《洗脳-ブレインコントロール》
《異次元からの埋葬》
《サイクロン》
《死者蘇生》

【罠0枚】

【エクストラデッキ15枚】
強いシンクロ15枚

【コンセプト】
《ダーク・グレファー》等で《ゾンビキャリア》や
《人造人間-サイコ・リターナー》を墓地に送り
シンクロに繋げていくデッキです。

【弱点】
次元帝及び除外を中心としたデッキ、
メタビ、アンデシンクロが苦手です。

除外デッキは《緊急テレポート》以外のカードほぼすべてに刺さります。
ということは、何もさせてもらえず終わるということです・・・。

メタビは全部に刺さるので完全に動きが取れません。。。

アンデシンクロは展開力がものすごいので追いつけず
除去も積んでいないので押されて負けます。

【その他】
手札の消費が激しすぎて《生還の宝札》がこないと
4ターンで確実に0になってしまいます。。。
逆に《生還の宝札》がこれば手札が3枚くらいは
確保できるようにないます。

このデッキはもともと、シンクロは除去されると
かなりのディスアドバンテージになるなぁと思い
そこを解消するために作ったんです。(除去にフルボッコにされたトラウマがggg・・・

感想や意見、アドバイスまってま~すヽ(´ー`)ノ
ページの左上のアドレスにメールしてください。
