次元斬! (剣闘獣なんですけどねw

ここでは、「次元斬! (剣闘獣なんですけどねw」 に関する記事を紹介しています。
デッキレシピ紹介ヽ(´ー`)ノ(08年9月の制限禁止)
※カードがなく3積みできてないものとかあります。
【モンスター13枚】
《剣闘獣エクイテ》×3
《剣闘獣ベストロウリィ》×3
《剣闘獣ムルミロ》×2
《剣闘獣ラクエル》
《剣闘獣ダリウス》
《剣闘獣ホプロムス》
《スレイブタイガー》×2

【魔法17枚】
《剣闘訓練所》×3
《次元の裂け目》×3
《剣闘獣の闘器デーモンズシールド》×3
《ライトニング・ボルテックス》×3
《光の護封剣》
《スケープ・ゴート》
《死者蘇生》
《大嵐》
《サイクロン》

【罠10枚】
《和睦の死者》×3
《ディフェンシブ・タクティクス》×3
《剣闘獣の戦車》×2
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《激流葬》

【エクストラデッキ15枚】
《剣闘獣ガイザレス》×2
《剣闘獣ヘラクレイノス》
他強力なシンクロモンスター12枚

【コンセプト】
《次元の裂け目》で相手の墓地利用を封じ
こちらは《剣闘獣の闘器デーモンズシールド》等で破壊を免れ
《剣闘獣エクイテ》で剣闘獣と名の付いた魔法・罠を回収し
アドバンテージを稼いでいくデッキです。

【弱点】
メタビやミラーマッチ、シンクロデッキが苦手です。
メタビは剣闘獣の展開の要の特殊召喚を
完全に封じられてしまいなにもできません。

シンクロは簡単に出せて強力で
まず守備で出てくることがないので
墓地利用の少ないシンクロデッキには
苦戦すると思います。

ミラーマッチは《レスキューキャット》と
《剣闘獣サムニテ》を利用する型は
展開速度が速すぎて追いつけません。
あとは相手のプレイングミスを待つくらいしかありません。。。

【その他】
このデッキがちょっとまえに記事に書いた
悩んで悩んで・・・完成!(`・ω・´)シャキーン
wikiで既出ですた(´・ω・`)ショボーン
という結果に終わったデッキですw

感想や意見、アドバイスまってま~すヽ(´ー`)ノ
ページの左上のアドレスにメールしてください。
