『けいおん!!』『初音ミク』『エロゲ』『TCG』に関連した記事or日記。


休日&イベントが~

来る~~
ヽ(´ー`)ノ

楽しみなのです。

ただ、なぜ土曜日に

仕事が入っているか

今になって謎に思ったのです。

人数的にも僕要らないし

技術的にも僕は要らないのです。

何で入っているんだのですよ、、、
( "・ω・゛)

と、その前に

一眼をどのカバンで

持っていくかが問題なのですよ。

この前、

一眼用アルミケースを

特売で買おうと思ったら、

その日に限って現場が長引き

売り切れorz

わざわざホームセンターに

寄ってもらったにもかかわらず!

と言うわけでバックがない!

どないやねーん♨

ばいに~ノシ
魔法少女まどか☆マギカ

見たのです。

きっかけは悠木碧ちゃん。

こやつはけしからん!

と思って出演リンクを見たら

なんと、

まどか☆マギカ が!

と言う流れなのです。

それにしても、、、

なんと言う演技力・・・

同じ年に生まれているはずなのに

この差w

片方は最下層市民(私)

もう片方は声優様

面白いものですね。

ばいに~ノシ
土曜に開催されていた

名古屋のコスプレイベント

結局不参加です^;

ま、

来週には同じような

イベントがあるので

それには参加する予定なのです。

あ~楽しみだな~

が、しかし

過酷な1週間に

耐えられるのかがggg...

夏だ!

鬱だ!

仕事が忙しくなる!

ばいに~ノシ
テンションあがってきたー!

やっぱり大声を出すと

気持ちいいよね!
(1つの意味でですよ?)

さてと、

趣味を1つ見つけよう。

やっぱり体を動かすのがいいよね!

そうだ、ヲタ芸覚えよう!

ばいに~ノシ
あー

生きる気なす。

心折れた。

あー
明日はお休み。

午前中は予定が埋まった

午後は何をしよう、、、

とりあえず、

名古屋でコスプレイベント

あるみたいだけど

入場料3000円

むっちゃ高い!

コスプレイヤーなら1500円

安く感じる!?

友人からコス衣装を

とか考えたけど、

『女装禁止』
( "・ω・゛)

ですよねー

女物しか持ってなかったよな・・・

たしか・・・

3000円かぁ~

悩むのです。

ばいに~ノシ
さて、今日も

ゆるゆるな現場。

ただ、

僕のヤル気が無さすぎて、

結構怒られちゃったのです
。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、

なんだかんだで

お昼休み!
ヽ(´ー`)ノ

今日はコンビニで昼食を

しているのです。

さて、本日のメニューは

と言いますと、

今流行りの『冷やし中華』

で、

冷やし中華と言えば、

AMEMIYA

ではなく、、、

先日まで行っていた

仙台で知り合ったオタ女から

仙台では冷やし中華に

マヨネーズをかける。

と言う衝撃の事実を

教わっていたのです。

そして、

今日買った冷やし中華に

マヨネーズが入っていたのです!

これは食うしかない。

マヨネーズをぶっかけ

いざ一口!

(╬ಠ益ಠ)o

うまい!

さすがマヨネーズ、

うまい!!

あの、、、その、、、

仙台のオタ女に

ウソだぁ~

とか言ってゴメンなさい
( "・ω・゛)

今夏から、

冷やし中華にマヨネーズは

必須になった

ユラノスなのでした。

ばいに~ノシ
むっちゃリラックス。

してきたのです。

有給とってよかったー
ヽ(´ー`)ノ

なぜリラックスできたかと言うと、

メイドリフレという所に

行って来たのです。

昨日のメイド居酒屋に

引き続き、

メイド三昧なのです。

で、

行ってきたのは、

『CafeDeLaBonne』

名古屋のメロンブックスの

対面にある、

ビルの2Fにあるのです。
(1Fはホビーステーション)

さて、

前情報なしでの

入店だったのですが、

素晴らしいでした。

なんだかメイドさんの年齢が

結構若い感じで

会話術もよかったのです。

120分のコースを

選んだのですが

メイドさんのマッサージが

心地よくて、

あっという間に

過ぎちゃったのです。

それと、2日酔いは

しっかり治してから

行ったほうがいいね!

リフレ後のデザートとか

食いたかったなぁ。。。

頭は大賛成なのですが

胃が拒んでたのですorz

みなさんも2日酔いには

気をつけてください!

酒は百薬の長

されど、

悪酒は万病の元

なのですよ。

ばいに~ノシ
やりました!

有給貰えました!

でも、二日酔いです!
(´Д`)

昨日は飲みに行ってきたからね~

バッチリリバースして

今日は絶不調。。。
(’A

朝はラーメン食べて

風呂に入ろう。。。

そういえば、

どこに飲みに行ったか

書いてませんでしたねw

ズバリ!

『メイド居酒屋越呉衛』

いやぁ~

メイドさん素晴らしいです!

金髪のメイドさん可愛かったなぁ~
+.(´∀`*).+

ま、

お金は結構かかりましたけどね!

ばかばかいつも通りに飲まなければ

絶対楽しいところですよ~

また行きたいな。

ばいに~ノシ
さて、出張明けて

2日目。

ある事に気付いたのです。

なんと!

両足パンパンで

完全に筋肉痛なのです。。。

まぁ、

会社の人達のヤル気が

ゼロ

なので、

初日はゆるゆるな

現場だったのです。

ま、

今日も14時に現場の仕事が

終わっている時点で

ゆるゆるかw
┐(´ー`)┌

さて、

ヤル気ゼロの雰囲気に

便乗して、

明日は有給かな!
+.(´∀`*).+

よ~しッ!

上司に、

メイド喫茶行きたいので

有給下さい!
(╬ಠ益ಠ)o

って頼みに行ってくるのです!

ばいに~ノシ
意外とすんなり終わった
(肉体的には)

2週間の出張。

だがしかし、

NOPC&NOTV

での情報の遮断は

でかかった!

AKBの生替え歌に

151万を支払う男。
(マジキチ^;)

がこの2週間で誕生していたとは!?

あと、チャリティーオークション

なるものが開催されていて、

のいぢさんや西又さんの

イラスト色紙が凄い金額で

落とされていたこと。

はたまた、

知多半島(愛知県の一部)

各町に萌えキャラが

設定されていたこと。

色々な事がおきていたんですね・・・

友人も色々変わっちゃってたりしてw

なんだか2週間てでかいなぁ~

損した気分><

ばいに~ノシ
ダンプカーの堂々横転路駐。

巨大漁船のd(ry。

満潮時の海水の路上浸水。

アスファルトの消滅。

これでも改善された方。

らしいのです。。。

エガちゃんの凄さ、

改めて実感しました。

ところで、

実際被災地に赴いて、

津波の惨状を目の当りにしても

あまり感情がわきません。

ただ、瓦礫をどかしている

そこにあった町の住人だろう

と思うと涙が出ます。。。

とてつもない地域が本当に

何もなくなっています。

ただ、

そこの津波前の画を知っている

地元民でしか感じれない

感情はとてつもないもの

だろうと思いました。

で、気づいたのですが

東海地震が予測されている

にもかかわらず、

沿岸地域の人たちは

非難しなくて大丈夫なのかな?

ま、名古屋県在住の私が

言えた義理ではないですけどねw

以上!

ばいに~ノシ
2週間にわたる復興支援でした

が、

それも今日でラストです!
ヽ(´ー`)ノ

たくさんの特殊な現場へ

行かせてもらったものの、

特殊すぎて東海地震が

来るまで、ここで得た

知識や技をお披露目する事は

無いでしょう。
( "・ω・゛)

まぁ、

つまるところ、

実際自分のスキルは

上がらずに、

ただ、復興支援に力を

入れていただけだったのです。

それにしても、

この2週間、色々あったなぁ~

ま、それは後々書くとして

我々は、

今日の深夜バスで帰るのです。

と言うわけで、

昨晩、1日早いけど

4人でこっそりと

送迎会みたいな物を

やって貰ったのです。

出張終わりまで禁酒だ!

と、意気込んでいたので

2週間弱ぶりの酒。。。

うまかった!
(╬ಠ益ಠ)o

このために生きているんだ!

と、実感しました。
(毎回ですけどもw)

いや~本当にうまかったなぁ~

そして、ゴチになりました!

ま、食い過ぎて

酒が薄まったのか、

今日は有頂天な

気分&体調なのです
+.(´∀`*).+

おかしいなぁ、、、

帰る時は今までに無い

千鳥足で、明日は

確実に二日酔いコースだ
(;´Д`)

とか思ってたのにw

いつ寝たかは覚えてないけど

目覚めは、

メガシャキーン!

でした。

さて、ラスト頑張っちゃおうかな!

ばいに~ノシ
時が経つのが早いか遅いかの感じ方は

人それぞれだと思うのです。

が、

私にはこの6日間とてつもなく長く感じたのです。

私は私の仕事はやりがいがあると言いました

が、

それはお客さんしだい。

今日はタチワルな人間ばかりだったのです。

はぁ、久々に疲れた…

たった1日、お客運が悪かっただけで

結構なダメージなのです。

まぁ、そのおかげで食欲無くなったから

食費は減って金銭的には

おいしい状況なのです。

はぁ、、、

遠くから被災地にまできてるのになぁ~

しかも、こんな状況なのに、、、

まぁ、都会付近では

こういうのが多いんですけどね。

あんな物にはなりたくないものですな。

ばいに~ノシ
宮城の為にがんばってます!

と言うとカッコいいでしょ?

たまたま、昨日来休みだったので、

仙台まで遊びに行ってお金を使って楽しもう!

と思ったのです。

だがしかし!

早速問題発生。

仙台市内、非常にGPSが不安定なのです。

迷っていたら、たまたま交番があって、

おまわりさんに道を聞けたから助かったものの

無かったらどうなっていた事か…

まぁ、なんだかんだでアニメイトに到着!

入り口が非常に分かりづらいのですorz

で、久々の2次元を堪能したところで

2つ目の問題発生!

帰り道分からないw

iPhoneで現在地が掴めない。

と言うわけで、一人ではどうする事も

出来なくなっちゃったので

地元のヲタ女を捕まえて、

仙台市内の痛い人が楽しめる場所を

いろいろ案内してもらったのです。

ところで、こんな時期に

他県からメイトに来る人は

珍しいらしいのです。

まぁ、そうだろうね。

復興支援で来てるのに現地で休み

もらっちゃってるわけだからねw

ところで、その子から聞いたんだけど、

テレビでやってる以上に現状は

悲惨らしいのです。

まず、失業者の数が多すぎる。

その子のお姉ちゃんも今はプー太郎だそうな…

あと、今はもう無くなったらしいのですが、

犯罪がやっぱり少なからずあったらしいのです。

至る所でパトカーが走っているのはそのためか。

平和ボケの国日本でも、

被災地で強姦があるんだと知り

ちょっと心が痛いのです。。。

そして、風評被害が激しいらしいのです。

失業者の数も風評被害により

会社が倒産してと言うのもあるらしいのです。

ところで、津波はどうだったのかと聞いたら、

知らないらしいのです。

その子は内陸に住んでるので、

津波被害にはあってないのです。

それで、実際に津波の被害にあった所を

見にいくのも、ただの自分の

好奇心のような感じがして

行けないらしいのです。

僕も少なからず見て見たい気持ちがあったので

なんだか人として恥ずかしく思ったのです。

それにしても、これを聞いたのが

本格的に被災地で仕事をする前で

よかったのです。

被災地に来た初めの気持ちで仕事していたら、

絶対にお客様を怒らせていたのです。

やっぱり、どんなにニュースとかで

被災地の事を聞いても、実際に被災地に来ても

被災者の本当のところの

気持ちなんかわかるはずが無いと

同年代の子に気づかされたのです。

これからは、分からない分だけ

考えて、真心を込めた仕事を出来るようにするのです。

なんだか、そう思うと凄く

やる気が出て来るのです!

萎え気味だったけど、

この2週間やれる事は全部やり切ってみせるのです!

ばいに~ノシ
