『けいおん!!』『初音ミク』『エロゲ』『TCG』に関連した記事or日記。


私ことユラノス。

この度、被災地復興支援に行くことになりました。

場所は仙台なのです。

なんともやりがいのありそうな仕事なのです。

ただ、2週間と言う長期出張。。。

暇な時間なにをしよう(’A

ノートパソコンでも購入して持っていこうかなぁ・・・

ま、そんなことより

とりあえず、

生きて帰ってこよう

と思います。

どれだけ酷い事になっているかは

分かりませんが、

もう2週間経っているので

大体は片付いているんじゃあないのかなぁ

なんて思っているのです。

最悪、現場がどんなにぐちゃぐちゃでも

なんやかんやでどうにかするのです。

が、

宿泊先の周辺がぐちゃぐちゃで

2週間カップラーメン生活

って言うのはどうにもできないのです。

居酒屋の1件ぐらいでいいから

営業していて欲しいのです。。。

来たる出発日は今週の金曜日。

うん。祝日だ!

この移動期間の給料が

出るのか出ないのかがすごく気になるのです。。。

ちなみに、もともと壊滅的だったGWは

完全消滅なのです。



出張+休日出勤+復興手当て

で、来月の給料がすごそうなのですヽ(´ー`)ノ

GW消滅で失った事のほうがでかいけどね!

ばいに~ノシ
今日は久々にカードをやれたのです。

プレシャスと混沌符をやったのですが、

プレシャスはまったく歯が立たなかったのですw

HTTデッキがなかなかに強敵だったのです。

僕の学園祭デッキでは雲泥の差だったのです。

さて、どういうデッキを作ろうかなぁ・・・

・・・

今はまったく案が浮かばないので

まぁ、それはそのうち考えるとして、

問題は混沌符!

デッキ構築が意外と難しいのです!

昨日、コンセプトが決まり

デッキを作っていたものの

作っている最中にこれ・・・

弱いんじゃね?

と言うことに気づいてしまったのですw

で、結局今日は違うものを用意して

デュエルしてみたのですが、

勝ちは勝ちでした

が、

耐え抜いての勝利だったので

そんなに差がないのです。

まぁ、プレミスの連発で

自分の思い通りにならなかった部分が

多々あったので、

もうちょっと多岐にわたった

デッキ構成にしないといけないのかなぁ・・・

でもスロットが結構きつきつで

今でも足りないくらいなのに(’A

あと、PSを上げないと

せっかくいいデッキでもただの紙束なのですw

精進せねば(╬ಠಠ)o

とまぁ、意気込んでは見たものの

いつぞやあった季節外れの5月病が

季節に合わせて再来してきたかもなのです。

別にストレスが溜まることなんて...

会社にいくらでもあるのですorz

前回同様、畜生が人間の言葉を発するのです。

何故アレには人の形が与えられているのでしょうか?

私にはまったく理解が出来なのです。

まぁ、今週は1週間みっちりと

別の部署の仕事が入っているので

何とか耐えて見せるのですよ。。。

ばいに~ノシ
見てください。

IMG_0085.jpg

実に可愛らしいペドクドが7人も!

これはもう発狂してしまいそうなのです!

可愛いなこのやろう!

これでかなり部屋が

明るくなったのです+.(´∀`*).+

ただそれだけのことを

報告したかったのです

それじゃあ、

名古屋へ行ってくるのでーすヽ(´ー`)ノ

ばいに~ノシ
ふむ、なかなか手ごわいのです。。。

自分の中で一番使いやすい

と言うか、

デスカットがなければ結構安定してる

学園祭デッキ・・・

それを強化したのと、

新しく作ったデッキのMスタンを

1人で寂しくまわしたところ、

学園祭の圧倒的勝利で幕を閉じたのです。。。

終始学園祭デッキのペースだったのです。

がんばって作ったデッキが

従来の自分のデッキに負けるのは

悔しいです!>A<

なんでダメなんだろうなぁ・・・

とりあえず今日はもう眠いから

明日デッキを練り直して

明後日模擬決闘とするのです。。。

ちなみに、パズルの件なのですが

明日には確実に完成していると思うのですヽ(´ー`)ノ

まぁ、のりが乾くのに

2~3日かかるらしいので

飾れるのは来週になるのですよ。。。

なんだかんだで結構かかっちゃったなぁ~

ばいに~ノシ
先週の日曜日にナゴーヤへ

お買い物に行って来たのです。

久々にTCGを買いに行って来たのです。

プレメモのけいおん!!を買おうと

思っていたのですが、

ちょうど混沌符2.0が発売した後だったので

ちょっとそっちを買ってきたのです。

2.0になってかなり面白いカードが

増し増しになってきたと思うのです。

いろんな発想が頭を駆け巡り

色々買ってきたのですが、

デッキを作っていく最中に

その発想は消滅していくのです。。。

結局、完成したのは

スタンダードなデッキなのです。

ま、

ちょっとした隠し玉が仕込んでありますけどねw

僕が組むデッキは後半にショボーン( "・ω・゛)

となることが多かったので

持久戦にも耐えられるような

つくりにしてみたのです。

あー早く実践したいなぁ~。

残念なことに友人が夜勤なので

対戦相手がいないのですよ~;;

まぁ、ジグソーパズルやりながら

プレシャスのデッキでも考えて気長に待つかな。

ばいに~ノシ
[混↑沌↓Fuー↑↑]の続きを読む
先日、とあるキュンキュンした友人から

クドのジグソーパズル(1000ピース)を譲り受けたのです。

物心ついてからは、初体験だったので

クド大好きだし

すぐさま作ろうとwktkしながら

箱を開封したのです。

そしたらなんとっ!

ピースとのりしかないじゃありませんか・・・

下地の紙がないなんて

まったく知らなかったのです(’A

ま、気を取り直して

後日枠購入。

早速昨日から作業にかかったのです。

そして2日目が終わる今日。

完成したのは5割弱なのです。。。

TV見ながらとは言え、

あまりにも遅い・・・遅すぎる!

と思ったのですが、

意外とイイ暇つぶしを

見つけた予感なのですよヽ(´ー`)ノ

もっとスローなペースでやれば

ジグソーパズル1つで平日は

無駄なく(?)過ごせるような気がするのですw

今度名古屋行ったら

けいおんとかあずにゃんとかの

パズルを探して買うのです。

あ~早く今のパズル完成しないかな~

ばいに~ノシ
今日は、朝っぱらから

お買い物へ行って来たのです。

新生活応援みたいなので、

色々な物がお得に手に入るのですよ!

まぁ、僕はそれとは

あんまり関係のないものを

買ってきたのですけどねw

まずは、PC周りを充実させたいなぁ~

と思ったので、

Logicool



ワイヤレスキーボード↓

IMG_0015.jpg

ソーラーパネル付きで、

電池交換一切不要!

さらに、驚愕の薄さ7.5㎜!?

もちろん。

Unifyingですよヽ(´ー`)ノ

完全に個人の意見ですが、

素晴らしい商品だと思うのです。

これが売っていなかったら、

僕は当分ワイヤレスのキーボードは

GAN厨になかったのです。

そして2つ目は、勢いで買った

Logicool



ワイヤレスマウスなのです。

IMG_0020.jpg

変わらないよさがあるよね。

従来通りの乾電池式!

だがしかし、

バッテリーは最大15ヵ月の

最新規格!(かどうかはよく知りませんけどw

そしてもちろん。

Unifying!!!!!!!

電池式だけど、安いから買っておこうと思い

買ったものです。

で、いざ使ってみると、

電池の重量感が

ちょっといい味を醸し出しているのですよ+.(´∀`*).+

個人的にはスカスカのマウスよりは

こっちのほうが好きなのです。

こちらも買ってよかったと思える一品だったのです。

そして、もともと買う予定だった第1候補!

何処製かは忘れてしまった

外付けハードディスク。

IMG_0017.jpg

見づらいですが、

けいおんのおまけで、釣られて買った十六茶の

隣にある黒いスマートなものです。

このミニマムボディーで大容量2.0TB(実測では1.8TBでした

前々から欲しかったものが買えて

ご満悦なのですよ~+.(´∀`*).+

突然ですが皆さん。

ここまで記事を読んでくださってありがとうございます。

そこで、何か気づきませんでしたか?

・・・

・・・

・・・

そう!

いつもより画像の画質が上がってるよね!

なぜならば、、、

こいつも購入したからだッ!ヽ(´ー`)ノ

IMG_0273.jpg

夢の一眼レフなのですよ~

CANONのEOSKISS X3なのです。

初めはこれでならして、

スペックが物足りなくなったら

上位シリーズへと手を出して行きたいと思うのです。

実際に人はとっていないのですが、

物を撮ってみると、

めっちゃ高性能!って言うのを体感できました。

ただ、細かいところは

やっぱり各々の腕だったりが必要みたいで

納得のいくShotができなかったのですorz

お値段は、価格.COMよりも下げてもらい、

メモリーカードもつけてもらっちゃいました~

さすがにバッテリーは付けてくれなかったのです(’A

ま、どうせグリップ買う予定なので

不要になるのですけどねw

あ~、今月は頭から

お金レスになってしまったのです。

エロゲー生活に没頭して

お金の消費を抑えるのです?

ばいに~ノシ
[買いたいときが...(ry]の続きを読む
