『けいおん!!』『初音ミク』『エロゲ』『TCG』に関連した記事or日記。


気がつくと、

明日からもう仕事。

休日にした事と言えば、

iphoneを少々。

PCを少々。

ゴロゴロをたくさん。

他睡眠。

なんだか、振り返ってみると、

むっちゃ寂しい人でした。

ぁ、もともと友達少ないかw

まぁ、こんなローテンションで

友人に会っても、

なんだか申し訳ないのですがw

自分でも何かやらなきゃなッ!

とは思っているのですが、

やる気が出ない。

やっぱり5月病かな?

ま、自覚あるしそのうち何か

やりたい事が見つかるでしょw

とりあえず、今日やることは、、、

iphoneにジャケットと歌詞でもいれようかな。

ばいに~ノシ
化物語のおかげで、

友人がプレシャスメモリーズに

本格的に参戦するそうなのです!

祭りだ祭りだー!ヽ(´ー`)ノ



ふぅ。。。

まぁ、増えたといっても

まだ1人だけなのですw

もっと増えてもらえるように

なにか、普及支援できないかなぁ、、、

安価で始めるにはちょっと厳しいし、

デッキ構築が難しい…

ウツテナシ?('A

しかし、難しいデッキ構築が一番楽しいのですよ!

ま、デッキ構築が難しいと感じるのは、

僕だけかもしれないですけどもw

ばいに~ノシ
だるさとれず。。。

とりあえず今朝、

アンメルツヨコヨコを

縦塗りして、現場に入ったのですが、

ちょっと作業をしただけの気分だったのに、

アンメルツヨコヨコを

縦塗りした部位がアツアツになったのです。

まさか、こんなに負担が掛かっているとは

まったく思ってもいなかったのです。



だるさの原因は疲れかも。

という事で今日は、帰宅したら

夕飯食べて風呂入って

即就寝するのです。

明日には元気になってるかなぁ?

ばいに~ノシ
なんだか、また無気力

というか、脱力というか・・・

とにかくやる気がおきないのです。

疲れているのかなぁ・・・

今やっている仕事自体は

そう大変でもないのですが、

なかなかどうして家に帰ってきてからの

やる気の出なさ下限ったらあったものじゃない。

どうしてか分からないのです。。。

答えが出ないのが、

なお自分のモチベを下げまくる(’A

ぁーホント、なんでだろうかなぁ?

見えないストレスでも溜まってるのか・・・?

もともと見えるものじゃないんですけどね!

とりあえず、ストレス説を発散するために

明日カラオケにでも行ってみるかなw

もしかして、もしかすると、

社内で絶賛流行中の

インフルエンザ!?

まぁ、潜伏期間余裕で過ぎてるし違うかw

リポDスーパーを飲んで明日もがんばるのです。

ばいに~ノシ
今日の現場はオーバーホールなのです。

12時になったので、ただいま昼休み真っ盛りなのです。

午前中に一回休憩を挟み、

作業はもう少しで折り返しのところ。

作業的には15時に終わりそうなのですが、

大きいビル内にある機械なので、

色々業者が絡んでいるのです。

なんだかんだで作業終了後の

色々な手続きを待っているうちに

結局会社に戻れるのは

17時を回った頃だと思うのです。

まぁ、帰りの定時が17時25分なので

早く終わるよりは、ジャストな方がいいのです。

が、

会社に戻ったところで、

事務の仕事の手伝いという事が

無きにしも非ずなのです。

謎の疲れが溜まっているし、

今日は定時に帰れるといいなぁ...

まぁ、帰ったところで

なにもやること無いんですけどねー('A

ばいに~ノシ
と言うわけで、

なんと!

デッキを構築しているときに

東方混沌符プレシャスメモリーズ



共通点を発見してしまったのです。

それは、、、

プレイ人口の少なさなのです!

まぁ、僕の周りだけかもしれないのですが

極端に少ないのです。

友人のデュエリスト数は

プレシャスはほぼ1人。

混沌符は2人。

ただ、Chaosとの互換性のおかげで

なんだかんだで4人まで跳ね上がるのです!

だがしかし、一桁・・・

┐(´д`)┌困ったものです。

まぁ、みんな自分のデッキを構築する人達なので

戦える回数が少なくても、

色々なコンセプトのデッキと戦えて

断然楽しいのでいいのですw

ただ、さすがにこれだけ少ない人数だと

デッキが固定されてきてしまうので

なかなか新しい発想が出てこないのです・・・

特にプレシャスの情報が全然入ってこないのです(’A

プレイ動画は少ないし、

wikiの情報はなんだか頼りがたい・・・

デッキを作っても戦える人がいないw

新しいアニメ入れるんじゃなくて

人気なエロゲのタイトル入れたほうが

絶対イイ!ヽ(´ー`)ノ

ヴァイスだってD.C.&リトバスで

どれだけの人口を確保したことやら・・・

まぁ、今期の発売情報を見る限り

どれも普通のアニメなので

あんまり人口の増加は望めないのです。

ゲーム自体は、若干自由さに欠けるけれど

かなり面白いんだけどなぁ。。。

それに気づいてもらうのをまつのです?

ばいに~ノシ
というわけでプレシャスメモリーズに

どっぷりんぐなユラノスなのです。

まぁ、けいおん!part2も出て

色々と環境が変わりましたねー

デュエルがいい意味で

より複雑になってきたのです。

そんな新環境の下デッキを構築。。。

学園祭デッキで落ち着きそうなのです。

なぜ学園祭なのか?

と言うと、

さわちゃんとバックステージパスの

ループを活用したいと思ったら、

やっぱりパーツをそろえやすいのは

学園祭かな~と言うことで決定なのです。

昨日デッキを作り、Skypで今日早速回せたのです。

とりあえず、学園祭!と打ち上げが強いかったのです。

あとはさわちゃんのループ成功率が3戦中

成功3回=100%という驚きの結果だったのです。

さわちゃんは擬似サーチしたりして

確実に揃えれてる。

と言う実感。

ただ、バックステージパスだけは

運がよかったとしか言えないところがあるのです・・・

まぁ、一応完成と言うことにして

あとはデュエルしながら少しずつ変えていくのです。

そして、明日は休日!

まだまだデッキ構成が不安定ですが、

それとなく分かってきたつもりなのです。

明日は思う存分プレシャスに打ち込むことにするのですw

ばいに~ノシ
4日間続いた現場も今日で終わったのです。

機会整備の現場だったのですが、

寒さ際立つこの時期に機会室内での

ちょっとハワイアン気分での作業でした。

微妙に暖かい(?)ということもあって

楽しい現場でやんわりしていたのです。

まぁ、作業的にはきついのですけども(’A

僕的にも結構勉強できた気分で

収穫が多かった気がするのです。

そして、明日の予定は空白ヽ(´ー`)ノ

と、

思ったら、帰りの定時1時間前。。。

大先輩『明日○○の現場だけどこれる?』

ユ『予定あいてますよー』

大先輩『○時集合だからよろしくね。』

ユ『わかりましたーお願いしまーす』

大先輩『そういえば、現場は屋上にあるタラップ上った先だから、よろしく。』

ユ『(゚Д゚)』
仕事が昨日から4日間同じ現場が入っているのです。

そして、仕事の内容も何回もやっている事なので、

自分がやれる範囲の事はわかっているのです。

今日はわかっている内容な分、楽に仕事がおわったなぁ~

とか思ってPCやってたら、

いつの間にかの落ちしていたのですorz

本当にいつの間にかだったのです。

その時はd.c.d.xをやっていたのですが、

睡魔と戦う間もなく、完敗していたのです。

私が何を言っt...(ry

いゃ~、楽だと思っていても

体は結構疲れているのだと思い知らされました。

コレが車を運転している時に起こっていたら、

危うく永眠するところだったのです><

今日からしっかり休む時間をとる事にするのです。

というわけで、昼休憩だし1時間くらい寝るのです。

ばいに~ノシ
3日遅れだけど

あけおめー

さっそくですが、コミケを終えて思ったこと。

来年も行きたい!

休みが取れれば行こうかと思います。

いやぁ~、コミケのおかげで年末は充実していました。

そして年始、コミケの品で充実した年明けを過ごせました。

最後に今、

明日から仕事と言うことで萎え萎えなのです。

いきたくないなぁ。。。

まぁ、始まっちゃえばサクサク過ぎていくのだろうけどねw

それにしても、、、

明日からかぁ~。。。

まぁ、適当に過ぎてくれるのを祈っていようかなw

ばいに~ノシ
