『けいおん!!』『初音ミク』『エロゲ』『TCG』に関連した記事or日記。


SIが起き、

ぬるゲー
と化したアラド。

まぁ、このぬるさが

ゆとりの私には心地いいですな。

身近で著しく変わったのがゲント南のボス。

SI前は友人曰く強かったらしいのですが、

私が行ったのはSI直後。

プリンみたいなやわらかさのボスで

こんな簡単なのか~

と、

ウハウハしていました。

でも、

昔はもっと硬かった

熱を帯びた顔で熱弁してくれていました。

いつになっても私が行くところは

ぬるい場所ばっかり。

なんだか得した気分なのです。

そういえば、

クロクエがめっちゃ簡単になってましたよー

材料の集める個数然り1回あたりの獲得数然り

結構ゆとり化されていたのです。

ドサッと入ってきて集める個数は少なくなっている。

しまいには、

今まで塔でがんばっていたのに

普通のダンジョンで

獲得できてしまうと言う始末。

今までの苦労はなんだったんだorz

まぁ、1キャラしかやっていなかったので

ショックよりもクロクエ達成!

の喜びのほうが大きかったのです。

と言うわけで今日、

無事魔道学のユラノスさん。

クロクエほうきを完成させたのです。

抗魔力25しかないしあまり強くない(’A

まぁ、シャドーデザイナー(笑)よりはましなのです?

ここからは異界装備になるし

武器も異界武器になるとおもうから

結局高いほうきを買うことは一切なかったのです。

たぶん1番高くてLv50の500Kのレア武器が1番高かったかなw

地味で801な感じですが、

最初のキャラとしてはお金もかからないし

いいかもです。

皆様ぜひアラドやりませう(?

まぁ、今はSI後なので

人がうじゃうじゃいますけどねーw

ばいに~ノシ
な、なん、、、だと⁉

更新にほぼ24時間かかる予定ってどういうことですか(笑)

SIする前に運営にSIでも起きたんですか?w

しかも、あくまで予定なので

アラドにINできるのは来週くらいで、

快適にprayできるようになるのは来月の今頃ですかねw

とりあえずアラドができないということで、

極限に暇を持て余してしまうのです。

なにか暇つぶしができることを考えておかないとですね~

ばいに~ノシ
とりあえず、↓URLからジャンプして

木野 秋たん清き1票を!

http://www.inazuma-movie.jp/ranking/ranking.php

1~3位は壁紙ですよ!

ただ、

どこぞの運営がやらかした

どこぞのコイルを思い出しませんか?

まぁ、今回は正々堂々なので

票操作とか子供の夢を壊すようなまねを

運営はしないと思っているのです。

ばいに~ノシ
寒いです。

雨が降っている

屋上での作業なのです。。。

周りは栄ということもあり、

楽しげにショップingっている

人々がたくさんいるのです('A

まぁ、今日は簡単な作業しかやらない

というよりも、やれない!

ので、意気込んでいた分だけ

やけに手持ち無沙汰なのですゆ。。。

暇すぎて凍死しそうなのです。

こうしている間にも雨脚がggggg...

午前ちょろっといただけで水も滴るいい漢状態なので、

明日はカゼひいちゃいそうなのです。

ifカゼをひいたら、アラド三昧を三昧するのです!

ところで、三昧ってなんだろうね?

ばいに~ノシ
今日というか昨日というか、、、

岐阜にいた頃はもうラスの現場だから

余裕だったなぁ~。

とか思っていたのです。

が、

急ぎの現場が入ってしまい、

ラスボスと思っていたのが

実はとりまきだったのです。

そして、帰宅したのが24時前。

一息ついたら今日になってしまったのです。

しかも今日6時出の現場がggorzggg...

さらに来週の火曜日も休日出勤なのです。

なんで忙しい時はいつもいつも

重なってくるのですかね?

もっと平均的に忙しいのがいいのですよ。

まぁ、職種的に難しい相談ですけどねー

さて、今日はもう寝ないと

明日起きられないかもなので、

ばいに~ノシ
明日も仕事になったのです。

まぁ、だからなんだというわけでは無いのですが、

ひとつ

大変なことに気付いたのです。

仕事が楽しい。

というか、楽と思える様になってしまったのです。

しかし、今が厳しいところにいるから

明日が楽と思えるという説があるのです。

が、

私は信じない。

とりま、20時までには終わる仕事であることを

祈っているのです('A

まだ長い長い休憩中。

今日の現場が終わってないので岐阜にいるのです。

岐阜県から名古屋県に届けこの思い!

ばいに~ノシ
をやっていこうと思っています。

まぁ、気づいている人もいるとは思いますが、

先日までやっていたおとボク2からの

キャラメルBOXつながりですw

本当の冒頭部分しかやっていないので

内容に関してはなんともいえないですが、

ちっちゃいのにおおきいのは

いつの時代になっても凶悪だと思うのです!

テンションが上がりまくりんぐじゃないですかヽ(´ー`)ノ

しかも、明日は健康診断なので

出社して病院へ行って会社に戻って帰宅するだけ、

それだけで1日が終わる不思議だね。

いろんな意味でテンションあがってきたー!

ばいに~ノシ
素晴らしい。

淡雪のルートもとてもよかったのです。

ただ、おとぼくの演出強化パッチをあてたら

セーブがうまくできなくなっているのですorz

ゲームのセーブとゲームデータのセーブ両方が

crazyになっちゃったのです><

どうしたものか・・・

クリアしているのに再起したら

おまけが開かなかったり、

セーブデータ1にセーブができていなかったり。。。

まぁ、めげずにちゃっちゃと全員クリアして

違うゲームに移るのです。

ばいに~ノシ
しまったしまった。

昨日、薫子お姉さまのルートをクリアして

意気揚々とお風呂へ行ったのはよかったのですが、

あがってきたあと軽快に寝てしまっていたのですorz

朝起きたら久々に清々しい

気持ちの良い目覚めだったのです。

なんだか疲れも結構取れた感じなのです。

今日は楽な仕事の予定なので、

帰ったらアラドやりまくりの

淡雪ルートまっしぐらなのですよ!w

ばいに~ノシ
ヨスガノソラ、ハルカナソラ・・・

両方とも素晴らしい作品でしたのです。

ヨスガノソラのアニメの1話と3話を見て、

これはイイ!と思って原作をPlayしてみたのです。

感想は実に面白いのです。

久々にADVやったけど

だだハマリの予感なのです。

アラドも楽しいけど

こっちにのめり込みそうだなぁ~

ちなみにヨスガノソラとハルカナソラ

両方ともやり終えてしまったので

今はおとぼく2をやっているのです。

1のアニメは見たことあるし、

ゆいにゃんが声あててるので、

いきなり原作の2をやってみたのです。

只今、ゆいにゃんのキャラが

華道部の部長と言う新事実にびっくりなのです。

結構脇役っぽい立ち位置なので

今後の出番の回数が気になるのです(’A

それと、声を聞いた時、

本当にゆいにゃんか?

とか思ってしまいましたw

お嬢様みたいなしゃべりにすると

こうも変わってしまうものなのですねー

普通のハイテンションな感じのが

僕は好みだったかもなのです。

それでもおとぼく楽しい!

やっぱ時代は2次元だよねヽ(´ー`)ノ

明日から1週間リアルの仕事が大変だけど

お給金のためにどうにか乗り切るのです。

とりあえず体壊さないように

しっかりと体の疲れを

1日1日取るように心がけるのです。

せっかくがんばって稼いでも

体壊して医者行ってお金とられてたら

いみないもんねw

ばいに~ノシ
