『けいおん!!』『初音ミク』『エロゲ』『TCG』に関連した記事or日記。


今日は嫌な人も一緒だったけど、

楽しくのんびりとした現場だったのですw

しかも、今日は定時終わりなのですヽ(´ー`)ノ

結局激疲れですが、肉体的なものだけなので

たくさん寝ればどうにかなるのです(`・ω・´)

ふぅ、体力よりも明日の仕事の予定が

未確定なのが一番の心配事なのです。

時間にルーズな名古屋県民の僕は

明日のことは明日決めればいい

とか思っているわけのです。



ある先輩がそれを悪くチクチクチクチク言うのです。

まぁ、給料に響きそうな人以外の

人の評価はどうでもいいのですよ><v

とりあえず、今日はディーバ2発売日

僕は買いにいけなかったけど、

報告だけ・・・ね(’A

ばいに~ノシ
今日も残業!

今月のというか来月か。

の給料には結構な残業パワー

加算されてそうだのですw

御盆挟んでも先月に勝てるかもしれないのです・・・

まぁ、休日出勤が少ないのだけが

新入社員の強みですよねーヽ(´ー`)ノ

だがしかし、欠点が、、、

出勤時間をしっかりと定めてほしい!

普通の出勤時間は8:30なのに、

明日の僕の出勤時間は7:00なのです。

これはおかしいのですよ。

なにがおかしいのかというと、

時間はしかたないとしても、

せめてこんなに早いなら早いだけ

残業手当的なものをつけてほしいのです!

こんなんじゃ毎日サービス残業なのです!

そういえば、入社ってから結構経つだろう先輩の給料が

サービス残業だらけでめっちゃ低かったのです。

正直、ドン引きするくらいにガチです。

理由は簡単なのです。

何がしたいのかわからないのですが、

自主的サービス残業しまくりなのです。

それでお財布のピンチ迎えるなんて初耳ですよw

上司からの圧力で、サービスにしないといけない状況

ならわかるのですが、

自主的ってある意味すごいのです。

尊敬の次元を軽く超えています。

この人のことをある意味、始めてすごいと思えたことだったのです。

普通に残業3時間揉み消すのですよ。

自分ががんばった(かどうかは知らないのですが

少なくとも働いた時間なのにモッタイナイのです。

そのときはその人と一緒に行動していたので

僕だけ残業をきっちりと付けたのです(`・ω・)¥

残業なしで帰るのはクールでかっこいいとは思うのですが

無意味に揉み消して紙の上から残業消しても

かっこよくないのです。

それに、貰えるものは貰えるときに貰っておかないと

結果的に貰えなくなって、損するのは自分なのです。

無残業なら上司も何も言わないですけど

お金ないからって後で残業つけすぎたら

ボロが出て怒られるのは目に見えているのです。

まぁ、正当な理由か言いくるめる話術が

あればいいのですが、

両方ともないのでどうしようもないだろうに、、、

誰か助けてやってよw

おっと、そろそろ寝ないと明日起きれないかも><

ばいに~ノシ
この時期私、ユラノスは仕事が忙しいのです。

だがしかし、今日は定時に終わったのですヽ(´ー`)ノ

まじで嬉しい~><

まぁ、たまにはこういうのがないとね~

ゆとり教育の賜物である僕は、

疲労でばてちゃうのですよ(’A

先輩ですら過労で倒れそうな人が出ているくらいですから・・・

そんななか、水だけで1日の現場を

こなしているつわものもいるのですけどね^^;

そんなことは置いといて、

まじでテンションあがりまくりんぐですよ!

指切っちゃってキーボード打つのも痛いけど

そんなの気にならないくらい嬉しい!

こんなにはやくからpc触れるなんて夢のようなのですw

明日は激しいことになりそうなので

いまのうちに楽しんでおくのです。。。

あー今週も後3日か~

どうにかして29日に予約したプロジェクトディーバ2を

買いに行きたいと思っていたのですが、

すでにその日の予定では丸1日かかっちまうらしいのですorz

困ったものです┐(´д`)┌ヤレヤレ

ばいに~ノシ
仕事やばいっす。

なにやればいいかいまだにわからないのですヽ(>A<;)ノ

新しいことがどんどん増えていく(’A

まぁ、そんなこたぁ置いといて、

あずにゃんがTVで使ってた可愛いマグカップ

ナガーノで売っていたのです!(参考画像↓

azusa_mag.jpg


たまたま友人が長野に飛ばされていたので

助かったのですw

とりあえず、値段は2個で1万弱だろうという

予想で頼んでおいたのです(`・ω・)b

楽しみだのです!

ところで、2期の新OPで唯がマイク代わり?ギー太代わり?

に使っていた筆箱はどこのどういったものなのですかね?

めっちゃきになります。

特定されてたら情報くださいな~ヽ(´ー`)ノ

ばいに~ノシ

そーいえば、ゲーセンでとったやつの写真の件

めんどいのでなしでお願いします。

いらないものはオークションに出すつもりなので

そのときにとった写真をうpしていこうと思うのです。
てっぺんを回ってからのカラオケ、

逝ってきます!

さらにその後、プール行くかもw

せっかく水着も買ったことだし

どうせなら疲れてても行きたいのです。

とりあえず報告だけーね。

今日はゲーセンでいろいろとってきたのです。

それは明日、画像とともに紹介したいと思うのです。

ばいに~ノシ
だけど、どうってことないのが

本音なのです。

それにしても、今日は充実していたのです。

ついていった先輩がイイとやっぱイイねヽ(´ー`)ノ

というわけで明日は最悪の日なのです(’A

ちなみに最悪というのは明日の人の口癖なのですよ~

何でもかんでも最悪だの最低だの言う人なのです。

そんなのだから日々起こる事も本人も最低なのですよ。

まぁ、そんなどーでもいい事は置いといて、

今日はこんぼく麻雀をインストしたのです。

そしたら、インストール1画面で済む

ということを発見したのです!

エグゼ開くときは2画面操作不可になるので

無理かと思っていたのにw

やばいですよ、インストール中は暇暇~

ってなってたのが今となっちゃあ

やりきれないくらいなのですw

ところで、1つ質問なのですが、

64bitに対応していないといけないのって

エグゼファイルだけなのですか?

まぁ、えむでぃーえふやらなんやらは問題なく動く感じなので

みんなが64は不便だというのがよくわからないのです(´・ω・`)

ネトゲが対応してないのかな?

どっちにしろエロゲーマーな僕にしてみては

ネトゲはあうとofがんちゅーなのです。

まぁ、ネトゲに初音ミクのdivaが入ってきたら

ネトゲloverになるとは思います。

そのときはよろしくなのですヽ(´ー`)ノ

ばいに~ノシ
まったく、いろいろと面倒なのです。

インストーラーが32だって64だってかわんないっしょ!

とかいうのが通ればいいのですが・・・

ふぅ・・・前のPCからいろいろなソフトを

持ってきたほうが早そうなのです(’A

とはいうものの、ショートカットだらけなので

元のファイルを探すのに手間がかかるのです。。。

しかも、大き目のゲームを移そうとすると

前のpcでは結構時間がかかるのですorz

どうしたものかのぅ(´・ω・`)

まぁ、今のうちに64の不便さに触れておくのも

趣があっていいかもね。

ばいに~ノシ
難しい…

作業の効率をうpさせようと

たった今したのですが、

なんと、障害発生なのです。

1画面でschoolofthedeadをみながら

もう片方でファイルの編集を

しようと思っていたのですが、

スクール(ryに見入ってしまって

結局1画面と変わらなかったのですw

まぁ、4GBなので今までとは比べ物に

ならないくらい快適なのですよ~

動画開きながら○○○○しながら

ネット見てても何事もしてないかのごとく

いつも通りのぬるぬるなのです!

これを8GBにしたらと思うと、、、

けしからん!非常に楽しみだ~><

と言うわけで、気分的には十分作業の効率を

うpさせられたので満足なのですb

ばいに~ノシ
昨日、PCとモニター×2を買ってきたのです。

やばいっす。

全財産が少ない事もしかりですが、

デュアルディスプレイの機能性が

最高にやばいっす!

超楽しい!超便利!!超エロい!!!

ただ、場所を取るのが唯一の欠点なのです、、、

スピーカーが左右に配置できなかったのです('A

だいたいはヘッドホンなので

あんまり気にはならないのですけどね。

ちなみに、値段は安売りしていたおかげで

全部で15万弱で買うことができたのです。

スペックはi5で64bitの4Gなのです。

まだあんまりこのPCを使っていないので、

今日色々と弄りたおしたいと思っているのですb

ばいに~ノシ
デッキ構成難しぃ・・・

どうやったらイイデッキになるのかな?

まったく考えがまとまらなないのです><

まぁ、どうにかこうにか日曜日にあわせて

テーマデッキを組んでみるのですが、

テーマも2つしか出てこない今日この頃、、、

終始0コスの速攻型



特大パンプのごり押し型



2つなのです。

1つ目はすでに完成まで近づいているのですが、

穴が多すぎて勝てない気がするのです(’A

2つ目はまだまだデッキ枚数に余裕がありすぎるのと

コストのやりくりがダメージを入れないと

まともにやりあえないくらいなので、

4ダメージ目から相手を完全に封殺できるように

組もうとしているのですが、

難しいorz

以前考えてたねこみみビートは断念しましたw

ねこみみは主役にはなれずサブにしたのです(´・ω・`)

あずにゃんデッキだからまぁ、

ねこみみもかみ合ってるから枚数調整には向いてるのですb

そういえば、今日はゲーセンによってきたのです。

なんか、今日はアームのセンサーがざるいので

ぽろぽろ取れる台があったのです。

ちなみにぽろぽろ取れたのがこちら↓

IMG_5249_20100715230517.jpg

大体1個500円3プレイで取れたのです。

残念なことにお金が底を尽きてしまっていたので

取れたのは2種類1個ずつのみなのです・・・

もっとお金持っていくべきだったのです;;

あと、重いものがアラカルトにあったので

とりあえず500円6回プレイしたら

こんだけとれたのです↓

IMG_0073_20100715230517.jpg

とめ具が2重になく、つぶつぶのやつもまっすぐだったので

100円1個のペースでずるずる落ちてくるのですw

明日もこんなのがったらいいなぁw

@魂をこめてとりました↓

IMG_6807_20100715230517.jpg

咲夜さんのマウスパッドです。

おっぱいじゃないのが難儀ですが、

絵がイイ!ひとめぼれだったのですw

ばいに~ノシ

コメント返信
Q.taka919
うぴょぴょ~あずにゃんかわゆいね
A.ユラノス
おぴょぴょぴょぴょ~僕の嫁だからねb
かわゆくてあたりまえなのですヽ(´ー`)ノ
小型G出現!orz

意気揚々と一番風呂に行ったら、

まさかのGですよ。

どうにか排水溝に流し込めたからよかったのです><

はぁ、せっかくのお風呂が緊迫感に包み込まれちゃって

まったくのほほんと和めなかったのです(’A

まぁ、今日は早めに仕事終われたからいいかぁ~

でも、明日は早めに仕事始まるのです・・・

家を出発するのが6:30ですよ。

しかも仕事がその時間に入るかどうかもわからないままw

とりあえず明日のために今日はもう寝ようかな。

最近ゲーセンで取ってきた

ネギ枕で安眠快眠気分爽快なのですよ~ヽ(´ー`)ノ

ばいに~ノシ
プレシャスメモリーズが再入荷していて、

4箱購入!ヽ(´ー`)ノ(サインゼロorz

ついでにWORKING!!のストラテジーBOXを2種類購入しましたw

咲夜さんのぬいぐるみ購入!

IMG_0073_20100711214138.jpg

車を買ったら飾るのです><b

それと、特典付でちょっとラッキーw

IMG_3658_20100711214228.jpg

あとは実用品を買いました。

まずは、ぽぷらちゃんのトートバック。

IMG_8930_20100711214245.jpg

殺人的可愛らしさなのです。

メロメロしながら持ち歩いてます(´∀`*)

ラストは枕カバー。雑誌の特典だったのです。

IMG_5249_20100711214228.jpg

まぁ、名前を書かなくてもみんな知っていると思いますが、

私の嫁、百代です。

いまだ未開封なのです。2段ベッドを購入したら使おうかなw

あと、ゲーセンでタンブラー的なものを取ってきたのです。

IMG_6807_20100711214225.jpg

あずにゃんが写っているのがこれしかなかった・・・。

ちっちゃいあずにゃんで冷え冷えのドリンクを堪能しちゃうのですw

ばいに~ノシ

PS:ブログをPCで見ている人は気づいたかもしれませんが、
右下に嫁の画像を張っておいたのですb
どんなにページをスクロールしても見れるので安心してくださいヽ(´ー`)ノ

あとは、文字を12px→14pxとでっかくしました。
自分でも読みづらいブログはさすがにまずいと思ったのです(´∀`*)ゞ
早く車になりた~い。

とか言って見たけど、

ネタがわかりづらすぎるよねw

まぁ、それはおいといて、

早く車買わないと!

今日は車でナゴーヤに行く予定だったのですが、

車が使えないといいことになってしまったのですorz

仕方なく電車でgoですよ。。。

重いもの持っていけないと言うのが

痛い。。。

まぁ、無理すれば持っていけなくもないのですが、

面倒クサイのでヤメヤメw

とりあえず、ゲーセン巡り



diva2の予約をしに行くのです。

予約締め切ってなければいいんだけどな~

ばいに~ノシ
このブログのデザインを思い切って変えてみましたw

まだ、色々とさびしくなっただけですが、

暇なときにあれこれと

ミク色に染めていきたいと思っているのですY

ガチではまってしまいました。

なんせ本命の嫁ですからね!

プロフィール画像も探さないとなぁ~

なんだかわくわくしてきたよ!

ぁ、ちなみにdiva1全曲HARD GREAT達成しましたヽ(´ー`)ノ

いのちの(ryという曲が難しかったのです。

のんびりとした曲調なので

そこがまたやり辛かったのです(’A

やってていちばん楽しかったのは

やっぱり消失ですよねw

サクサクプレイできて連打が楽しい!

曲がいちばんいいと思ったのは、、、

何曲もあるのです><!

明日にでもオススメとして紹介しようかな~。

それかHPでDIVA特集のページ作ろうかなw

ばいに~ノシ
前作の嫁の曲は全てHARDで

GREATにしなければいけないのです!

そうじゃないと、

2ではEASYすらクリアできないって

大宇宙の法則で決まってるんだってさ。

とゆーわけで、今日は消失までクリアしたのです。

だがしかし、桜ノ雨がまだできてないのですorz

@3曲、バシッと明日にはGREAT取ってみせるよ!

ばいに~ノシ
僕、久しぶりに

恋をしてしまいました。

ずいぶん前から知っていたのですが、

こんなにいとおしく思うなんて…

気づかなかった自分が恥ずかしいです。

ぁ、まだ相手の特徴とか言ってませんでしたね。

すいませんでした。

特徴は、なんと言っても

ミドリ髪のツインテールです!

それに、大きな瞳と絶対領域がまぶしいのですよ。

もう、素晴らしい!

え?『日本国民の妹』の初音ミクじゃないかって?

御名答。ただ、1つ訂正箇所があります。

『ユラノスの嫁』の初音ミクです。

重大発表以上です。

いや~、今日友人の妹のプロジェクトディーバ借りてやったら、

もう、可愛すぎる!けしからんのです。

めっちゃ動くしすべてがかわいい!

今月末に2が発売するから、

さっそく来週予約しに行くのです。

みなさんもやってみるとイイよ!

絶対恋しちゃうからさw

ばいに~ノシ
いや~まさか、

見られるとわね~。

なにがみれたって?

電車からガンダムの後ろ姿が拝めたのですよw

どうやら東静岡駅付近にたってるらしいのです。

僕は新幹線の切符を

往復で買っていたのです。

と言う訳で、途中下車できなかったのですorz

まぁ、後ろ姿だけでも喜びはかなりのものですよ!

遠目の富士山よりは断然感動なのです><

ばいに~ノシ
同期とのに限るけどねw

まぁ、いろいろ話したのですよ。

研修のこととか、AKBのこととか、

ショートヘアーがイイとか、将来の夢みたいのをさ。

研修最終日前の飲み会と言うことでね。

そこで気づいたのです。

嫁さんいらないから、

趣味で飯が食えるのがイイってことに!

まぁ、嫁さんもいれば最高なんですけどね~。

趣味が仕事になるまでは

我慢我慢して頑張りたいと思うのですよ!

と言う訳で、今日から僕は

1ヶ月5万円生活の始まりなのです。

どれだけお金貯めればイイかわかんないのですけどねw

ぬぶき!申し訳ないのですが、

一緒にPCを買うのは先になりそうなのです。

けど、PSPは安いから買えるからね~b

はぁ、、、とりま研修の試験がんばってみます。

ばいに~ノシ

ちなみに、なにをやりたいのかと言うと

カードショップなのです!

これこそ期待せずに待っててねw

ばいに~ノシ
今回の研修には、

化物が参加していました。

何が化物かと言うと、

マジいい声してる人がいるのです!

ガチでいい声なんですよ。

超ワイルドみたいな?

ダンディみたいな?

渋くて響くのですよ~

あー、あんな声に生まれたかったなぁー

と、生まれたタイミングを悔やんでいるのです。

あと何個、おたまじゃくし♪がズレてたら

いいこえに生まれてたんですかね?

はぁ、、、

まぁ、おたまじゃくし♪が違ってたら

僕は存在すらしていなかったかw

生まれただけでも他のおたまじゃくし♪より

優れた存在なんだもの!

そんなちっぽけな喜びが、

かえる♪の明日を支える。

まあ、なにが言いたいかは

みんなに全く届いてないですよね。

だってなにも考えずに書いてるのだものw

とりあえず、この研修もがんばっていきたいと思います。

終わったらパーっと遊びたい!

もうなんかい言ったかもわからないですがねw

ばいに~ノシ
