『けいおん!!』『初音ミク』『エロゲ』『TCG』に関連した記事or日記。


前回来たときは電波ビンビンだったのに、

なんだか今回は電波が悪いのです。。。

ホテル内、研修室共に電波0。

しかも、圏外とかでてくることも

しばしばあるのですよ!

どうたし静岡><

まぁ、ゲーセンの位置はグーグルマップに

保管したので、GPSさえ動いてくれれば

どうにかなるのですが、、、

頼りのGPSも現在の位置がつかめない

とか言いだすしまつなのです…

\(^o^)/

ばいに~ノシ

PS:例によってコメントは研修明けにコメントBOXに返事書きます。
ってな訳で、

今日から一週間ちょっくら静岡まで

研修に行ってくるのですb

今回のは、自分のやりたい分野の研修なので

若干テンションアゲで行きたいと思いますw

それと、行動力をマキシマムにして

サティスファクションもマキシマムになるように

ゲーセンのありかとカラオケのありかを探るのです!

とゆーか、静岡の人がいたら

清水のゲーセンとかカラオケの情報を

ぜひお願いしたいのです><

ばいに~ノシ
まったく、大変だった。

休日出勤なのに残業で22時まで仕事やってきちゃったよ。。。

どんだけーね。以上。

帰りにゲーセンよって行く気力も無く、そのまま帰宅。

いやぁ~、土曜日とは大違いの休日だったのです(´・ω・`)

まぁ明日は定時出勤が決定しているので

ちょっぴり幸せな気分なのですヽ(´ー`)ノ

あー来週の休日は両方とも遊びまくりんぐしたいのです。

じゃあ、今日はもう疲れたので

ちょいとPCいぢいぢしたら寝るのです><

ばいに~ノシ
楽しかった~ヽ(´ー`)ノ

とりま、ホビステによったら、

angelbeatsのトライアル売り切れだったのですw

ということでまずはゲーセンへ行ってきますた。

目的はミクのアーケードをぶんまわしすること!

だったのですが、なぜか1台しかはいておらず、

同志達が並びまくってたので萎え萎えw

結局プレーせずにこれ↓とってきたのです。
IMG_3658.jpg

購入したディーバのカード入れてみた。
IMG_8930.jpg
その後、友人の情報をたよりにトライアルを求めゲマズへ行ってきますた。

レジの長蛇の列に並び、無事購入できたのです。ヽ(´ー`)ノ

もちろん4個買いましたb
IMG_0073.jpg
そしてサインはまさかのゆりっぺ
IMG_6807(2).jpg
天使ちゃん!どこ逝ったし!

まぁ、しょうがないか・・・

ゆりっぺもかわいいし問題ないb

そのうち売りにいくかもしれないですがね><

そしてその後はメイトへ行ってかってきました。

ぽぷらちゃんのクッションなのですよ~
IMG_6807.jpg

車買ったら飾る用ですが、枕にしてもイイ感じなのでもう1個買おうかな~

又名古屋へ行きたいのですw

ばいに~ノシ
イくのですヽ(´ー`)ノ

目的はangelbeatsトライアル4個と

痛いエコバックを購入する事。

あー楽しみだなぁ~w

久々のNAGOYAだよ><

ただ、1つだけ心配事が・・・

明日ってじゃね?

いい感じの曇りとかいう贅沢は言わないので、

せめて晴れてほしいw

まぁ、傘を持っていくのは確実ですよねー。

そして、パチられる。お決まりなのです。

雨の日に『傘無くなっとるがな(´・ω・`)』

なんてひとはやまほどショップ前で見てきたのです。

なので僕は折りたたみを持っていく!。

あたいってばさいきょーね!

ばいに~ノシ
なにが金がかかるかって?

まぁそれは置いといて、

なんてったって下手だからw

まぁ、やらなければいいという話なんですがね~

どうしても仕事帰りにふらふらっと

ゲーセンによってしまうわけですよ。。。

明日から1日10$までと決めよう!ヽ(´ー`)ノ

ところでさ、なぜか力士っぽい人たちがいるんですよ。

1人とか2人とかならいいんですけど、

ばらばらと5人くらいいしましたよw

集団では行動していないものの

存在感がありすぎるw

しかも、どれも同じ顔に見えて仕方が無い。

今日はそれほどでもなかったですが、

昨日なんかは東方のストラップ総なめにして

帰ってらっしゃったからビックリですよ。

国技erにもアニヲタっていたんですね~

ちょいと日本が好きになった気がしますw

それにしても、名古屋の相撲が開催するか否かで

もめているのに、地元にきて練習してるんですかね?

ん??もしかして普通に常連さんだったり???

とりあえず今週は全部行って確認してくるざます!(▼∀▼#)
と言う疑問で仕事に身が入らない。

スペックはスクイズくらいのゲームが

ヌルヌル動けば問題無し。

それと、ファンが静かなのがいいなぁ~

あとはハードの対応数と使い勝手が

良いメーカーがいいかなぁ?

む~、

どこのが良いかサッパリわからないのです。

さて、とりあえずぐーぐる先生に聞いてみるかなw

オススメなメーカーがあったら、

ぜひ教えて欲しいのです。

ちなみに、予算は10万程度。。。

本当はボーナスで20万の予定だったのですが

ボーナス不在で、すんししかはいっていなかったのですorz

ばいに~ノシ
みたいに土日楽しかった~。

土曜の朝から昼過ぎまでカラオケ。

そのあと、ゲーセンでマジアカを数回回して

夕飯をみんなで食べに行って、

12時から翌朝8時までカラオケ!

そのあと、休憩をはさんで

なんやかんややってたら

あっという間に終わっちゃった。

いや~、まじでたのしかったw

まぁ、出費も結構かさばっちゃう。

けど、だからこそ働いてるんだよね!

ちなみに、今日1の戦利品。

あずにゃんまじで最高です。

さて、明日から来週の今日のために

がんばって働くぞー!

ばいに~ノシ
なんかさー。

いちばんうしろの大魔王終わっちゃったみたいよ。

さっき見てきたんだけれども、

やっぱ今期はいちばんうしろの大魔王が

いちばんうえですかね!

最後のオチが予想通り過ぎたけど、

逆にまたそれがいいw

話もわかりやすくて面白かったしね。

友人は薄いとか言うけれど、

あれぐらいじゃないとゆとり代表の僕には

理解できないぉ(゚Д゚)になってしまうのです。

それと、angelbeatsも見てきました。

こっちもいいねー

嫁不在でもいいねー

次回で最終回なのかなぁ?

なんだか物足りないような感じだけど・・・

ゲーム化したら、続きありますよ的な商法??

ゲーム化の際には、ゆいにゃんのストーリーを

めっちゃ長くしてください。

だれでも途中で飽きるんじゃないかくらいでもいいです!

angelbeatsがpcゲーになったら

鍵製品初プレイするかもですw

あー楽しみだぬ。

ばいに~ノシ
まさかのアニソン界の女王参戦セヨ。

久し振りに面白い食わず嫌いを見たセヨw

特にタカさんのライブ会場の人のものまねが

秀逸すぎるセヨw

あとさ、プリキュアの知名度って高いんだねセヨ!

タカさんですら知っているとは・・・

ヤリオルセヨ。

ところで、プリキュアって水樹奈々出てるんセヨ?

まったく知らなかったセヨw

まぁ、本編を1回も見たこと無いからねセヨ。。。

朝早すぎて見れないし、

つべ系列のとこで見ようとも思わないからなぁセヨ~

なんてったって、いちばんうしろの大魔王と

荒川アンダーザブリッジで精一杯なんだセヨ><

最近すぐ眠くなっちゃうのが痛いところセヨ。。。

ばいに~セヨ
人生初。告白を

見てきました。

いゃ~、話題になっているだけあって、

面白かったのです。

若干、あぁやっぱりなぁー。

と言うところもあるのですが、

それを上回る構成力!

と言うか、最後以外を

僕にもわかるぐらい、

わかりやすくしてくれている。

という感じですw

まぁ、面白いから見てみての。

ばいに~ノシ
初期不良ではないかと講義した

あずにゃんぐ

最初は検討してみると言われたのですが、

見事新品との交換決定しました。

明日or明後日にはつく予定だそうです。

やっとまともな練習が出来るのです(´∀`*)

ところで、ゲーセンにあるギターマニア(?)

はギターの練習にいいのですかね?

似たようなコンセプトのドラマニは

ドラムの練習になりそうなんですけどね。

電子ドラムもやってみたいな~

とか思ってるんで、今度やってみようかなw

というか、電波さんの曲さえあれば

ドラマニで満足なんだけどねー

そんな曲あるのかな??

ばいに~ノシ
カニスにおまかせ!を使わずに普通にクリアしてみたものの

すべてお弁当でイベントをスルーしてしまった。

という訳で、2週目はCG回収と

洒落込みますかなw

今夜あたりにはEXもクリアかもねー

まぁ、そんな感じ。

朝早くからいつも通りの駄文でもうしわけないです。

ところで、けいおんのカードゲーム出たらしいけど

どうなんだろう?

静岡研修のとき、ブクマによって見てきたけど

完売していた(゚Д゚)。

今日名古屋のホビステで買おうとか思ってるんだけど

どうなることやら・・・

買ったら報告します。

買えなかったら愚痴でも聞いておくれw

ばいに~ノシ
いつぞや書いた発売延期のゲームが

とうとう今週の金曜日まで迫って来ました!

いゃー、あっというまの1ヶ月でしたよ。

ところで、僕の期待しているゲームのたいとる、気になりませんか?

ぁ、、、

気にならないですか…

それなら仕方ないですね、

でも、内容だけ紹介しようかなw

単刀直入に言うと、

主人公=魔王。

ヒロイン=お姫様達。

この設定でみなさんの思い描いている事を、

色々なパターンで楽しめる夢の様なゲームですよ!

ただし、各キャラごとにあるTDをクリア出来ればですけどw

まぁ、大まかに言うとそんな感じなのです。

ちなみに、体験版ではさっき言っていた

色々なパターンの選択肢の中に、

眼球を舐めると言うのがあったのですw

これはやってみるしかない!

TD好きな方はもちろん。そう出ない方も

TDとはなんぞやと言う人もぜひやって見てくださいね!

発売日に関しては6/11日で決まりだと思います。

たった今、公式で確認してきましたが延期の文字は

『無かった』のですw

あー、早く金曜日こないかなぁーww

ばいにーノシ
研修の終了時刻が定時よりちょっとはやめで

心がうきうきなのですw

だがしかし、そんな心をへし折る事件が

発生したのです。

それは、学生の服装が、

夏服一色だったのですorz

今年は寒いからまだまだ冬服を堪能できると

思ってたのに!

はぁ、テンションがた落ちw

ちょいと友人に移行期間が過ぎたかどうかを

聞いて見るのです。。。

ばいにーノシ
なんだかんだで、

新幹線の中は寝てたら着いてしまった。

その後のローカル線は、

同期の大阪さんにバッタリ遭遇w

退屈することなく、

現地までつくことができたのですw

と言う訳で、昨日は書くことがなかったのですよー。。。

まぁ、これにて研修関連の記事はつまんないだろうし

終了。

ということで、次からは

つまらない普通のきじになっちゃいます。

よろしくのーb

ばいにーノシ
正直、萎え萎えなのです。。。

新しく入ってきた同期は

2人ともヤル気のある子。

もう、電話対応もバッチリb

の様子なので、電話であたふたしている僕は

みごとに最低ランクに居座っていますよw

その最中の研修で、

先輩達とのコミュニケーションでも

先を越されそうでガクブルなのですよー。。。

とりま、明日から暇だという内容の記事しか

無いと思いますがよろしくです。

ばいにーノシ

PS.コメの返信は帰ってきたらするので、

してくれた方は待っててくださいねー

ちなみに今週末に帰って来し
来週の火曜日からまた研修です。

毎月1回1週間ずつ研修に行かされているという

ありがた迷惑な話。

まぁ、そーれはおいといてっ

やっちゅーやっちゅーにゃのにゃの!

久々に遊戯王でもさわってみようかなぁ~

なんて思ってさ、

十代さんのHEROデッキをハイテンションで

作ってみます!

あとは、ヴァイスも新しいデッキを考えないとね!

今日は徹夜だー!

いいデッキが完成したらヴァイスは

デッキレシピ乗せるかもしれないです><

ばいに~ノシ
なんだか自分の知らない所で

コミュニティーが盛り上がっていたのですw

たまたま僕の作ったコミュニティーに

久々に迷い込んだのです。

そしたら、44人も参加してくれている人がいたのです><

いやぁー、なんだか管理者として

申し訳ないです・・・

僕のしたことといえば、

コミュニティー
作成

コミュニティーの画像を嫁の画像設定

だけですからねw

気づいたとき(今日)にはトピックがいくつか立てられてて

いい感じの雰囲気だったのです。

さて、調子に乗って東方混沌符のコミュニティーも作ってみたw

バッチリコミュニティーの画像は嫁にしてきました!

ついでに僕の作った混沌符のwikiの

宣伝もしてみちゃったり・・・ねw

まぁ、だからなんだといういつも通りの

意味不明な記事で申し訳ないのです。

文を書くのは苦手なので気分を害さない程度にはと

精進していきたいと思います。

ばいにーノシ
えー、我が家に来たあずにゃんぐ

ネックの付け根のところに少々傷があったのです。

まぁ、気にならない程度ではあったものの、

会社で覚えてきた正しいクレームのつけ方で

やんわりと初期不良ではないかと

問い合わせてみました。

そして、何回かのやり取りの末、

新品との交換までこぎつけたのですヽ(´ー`)ノ

送料もすべてアッチ側持ちだそうなので

我慢のみで済みそうです><b

たぶん、誠実な僕の態度が伝わったのでしょうなw

スマートに交換ということにしてくれたのです(´∀`*)

いや~、まさか仕事のことが私生活で役立つとは

思ってもいませんでしたw

満更でもないですね!この仕事!

ん?どんな仕事だって?

お客様のを治す仕事さッ(`・ω・´)

ごめんなさい。カッコよく言い過ぎました。

しがない修理屋です(’A

ばいに~ノシ
指、プレスしちゃったw

内出血しちゃって

イタイイタイですorz

まぁ、皮がめくれなかっただけ

ましですけどねー。

いや~、

だんだん力のいる仕事が

増し増しだー!増し増しだー!

本当に筋トレ始めようかな~。

せめて、大型二輪がラクラク

起こせる程度はつけないとねw

目指せガリまっちょ!

ばいに~ノシ
いや~、今日は朝っぱらから

のどがガラガラでテンションミニマムだったorz

最近気づいたんだけど、

仕事では、足手まといになってばっかりです。

優秀な先輩方についていくと

本当に作業の妨害ばかりしてしまいます。

この仕事向いてないかもなぁ~w

まぁ、それはおいといてっ

明日から配属は違いますが、

同期2名増えます!

年はタメと1コ上の2人です。

同類だといいなぁ~ヽ(´ー`)ノ

でも、なんで1ヵ月越しで新入社員なんだろう?

入社早々から研修で1ヵ月なのかな?

案外自由なうちの部署ならありうるけど、

違う所の配属だからなぁ~

そこんところはしっかりしてそうだけどなぁ。

まぁ、なんにしろ同期が増えるって事はいいことだよね!

DQNな子じゃないことだけを祈って

明日をむかえたいと思いますw

ばいに~ノシ
