『けいおん!!』『初音ミク』『エロゲ』『TCG』に関連した記事or日記。


の前になぜか集合するのです。

書類を提出するだけだとは思うのですが、

トーキョーまでいってきま~す。

現地まで無事たどり着けるかどうか

心配ですが、

遊ぶ時間がほとんど無さそうなのが

一番ネックなのです(’A

いったい何人来るんだろうなー

ちょっと以上にどきどきでなんだか楽しみですw

ばいに~ノシ
今を生きる物、ユラノスですヽ(´ー`)ノキリッ

mixiのアプリにバカテスがあるのです。

中途半端に原作通りで、

バトルするにはテストを受けなくてはいけません。

文学・数学・社会・保体の

計4科目あるのです。

社会は要らないと思ふ。

40とか60とかとっちゃうもの・・・

八幡製鉄所とか覚えてないから!

文学もnovelのところで詰んだしw

ずーーーーーーっと

nobel,nobel,nobel,nobel,nobel,nobel,nobel

しか出てこなくて40点w

でも、なんだかんだで結構ハマってるんですよねー・3・

バカミク募集中ですのでがんがん送って欲しいのです。

ばいに~ノシ
あー頭イタイ>A<

なのに、なぜこんなに早起きかというと・・・

今日こそは、朝に道路の状態を確認しないとね!

ということで、やってきました。

込みすぎやろーw

ずらりと列ができてたよ・・・

車車車車車車車車車車僕車車車車車

見たいな感じがずっと続いたorz

12時くらいは30分弱でいけた道が、

1時間以上かかっちゃったw

通勤まんどくせ(’A

まぁそれ以前に、31日に

必要なものを集めないとっ(;(;(;(;・3・

ばいに~ノシ
[アタマイタイ]の続きを読む
こんにちわシャイン

今日は寝坊した。

昨日の二の舞を、

見事にふみふみした。

だけど、昨日同様の下見

したーよ。

そして、帰りにイオンに寄って

服買った。

赤が欲しかったけど、

趣味が悪いだの、

何だの言われたので

真ちゃんのカラーにしたよ。

だからその後買った、

ファイルはライトグリーンなの~☆

いざなの~☆を使ってみると

かなり痛いね(’A

あふぅ・・・眠い・・・

じゃっくすぱろぅを見終わったら寝よう

ばいに~ノシ
というわけで、今日はドライブがてら

通勤する道のチェックをしてきましたー

混雑する道はやっぱ練習は必要ですよね!

ところが、道が普通にスカスカだった・・・

なぜかはわかってるんです。

予定では7時くらいに家を出発するはずでした。

実際は寝坊で12時過ぎに出発しました。

たぶんこれがいけなかったんだよね。。。

明日もう1回行こうかなw

今日はもう疲れたし仮眠とろかなー

ばいに~ノシ
[気分転換にドライブDAー!]の続きを読む
家にいる時間がつまらない感じです。。。

友人と遊んだりしてるときは楽しいのになぁ~

家ってTVPCさえあれば他は何も要らない。

いるとすれば奴隷メイドが欲しいかな?

飯は自分で作れる範囲でいい。

以上の考えに基づき、

1人暮らしにあこがれる男、

どうも、ユラノスです。

まぁ、どうということではないのですが、

以前から父母の仲がよくないのです。

たぶん、ものごころつく前からそうではないかと思います。

僕の記憶の中には父と母が無駄話をして

幸せそうに笑ってる。

こういうのが無いです。

子供の目から見ても、

仲がいいとは思えない。

寡黙な夫を慕う妻。

こういったものには、あてはまらない。

お互いにお互いのことは無関心なのです

あーお金稼いだらどっか行きたいな~

小さなカードショップを経営してそこに住むのがベスト!

なのですが、問題はお金ですよねー

当分は耐えないといけないです。。。

大丈夫。6年間耐えてきたんだから

まだまだ耐えられる。

今、1番の問題はストレスでハゲたら

どうしようということなのです・・・

こればかりはどうしようもないですからねぇ(’A

とりま家つまんない。

友人宅で家族ってものを見て、

ちょっと悲観的になっちゃったのです。

ばいに~ノシ
ず~っと子供でいたい!

親のスネをかじってたい!


入社するに際して、いまさら提出書類を集め始めた子、

どうも、ユラノスです。ヽ(´ー`)ノ

今日は成績証明書を学校へとりに行きました。

郵送してくれると思ってたのに、

早朝の11時くらいに

担任電話がかかってきて

学校へ取りに来いとの事。。。

しかたなくおやつの時間に取りに行きました~

そしたら、受付の人がやけにテンション高くて

丁寧に接してくれた。

声が電話と同じ人だったけど、

対応が別人のようによかったなぁ・・・

なんでだろう?

まぁ、いいにこしたこたぁないかー

明日は、市役所へ書類を出しにいって

ハンコもらってこないかん。

まんどくせ(’A

ばいに~ノシ
昨日名古屋へ行って

友人2人とデュエルしてきました。

東方混沌符以外とのデュエルでした。

相手のデッキは恋姫無双とクイーンズブレードでした。

2人とも志向のまったく違ったデッキ

を使っていてびっくりw

chaosの基本的なコンセプトは

決まっていて、

デッキの種類はそんなに多くない。

と思ってたんだけど、

2人のデッキは、

まったく違ったコンセプトのデッキだった。

まぁ、エクストラが強いのに

かわりは無いみたいだけど(’A

chaosは基本チェスに近い感じだ

と思っていたのに、

実際やってみると

なんだか将棋に近い感じだったなぁ~

まぁ、一番近いのは軍儀かw

とりあえず、おもしろいぞ!カオス!

特に盤上での自由度

かなり高そうなイメージで

僕的には最高におもしろい!

ちなみに、戦績は1勝1敗だった。

湖上の氷精チルノ

想像通りイヤラシイ動きを

しまくっていたのが印象的だったな~。

やっぱり、色々な効果を

駆使してみたほうが、

結果的には一番アドバンテージに

結びつくのかな?

相手が記憶力抜群か超慎重な人

だったら意味無いけどさー・3・

こんだけ長く考えを書いてみたけど

まだまだデッキ作成に悩みそうだな~w

ばいに~ノシ
初心者鯖ではナイフが流行っていない模様・・・

2,3部屋しかなかったよ(’A

まぁ、鯖自体3だったからかもしれないけどね。

とりあえず、Gキューブのナイフ部屋を発見したので

早速やってきました!

戦跡は1/6だったorz

まさか初心者鯖にも斧使いがいるとゎ!?

味方にも斧使いがいて、

その人が無双していったので勝利だったw

戦いが終わり、その部屋は過疎り、再び探す・・・

だがしかし、Gキューブのナイフ部屋0。

普通にウェアで乱戦してきました。

2戦して、KD50%↓でした。。。

正直初心者鯖でこんだけって

普通の鯖行ったらフルボッコに合いそうで怖いですなw

ナイフはじじゅうして

鍛えなおそうかなw

ばいに~ノシ
かくかくしかじかで、

サドンやろーかなー。

ということになり、さっそく今からやってみますb

僕のナイフ捌きは

どんなもんまで落ちてるんでしょうかねw

とりあえず、ナイフ部屋に

裸単騎で突っ込んでいきます!

チームには悪いけど、

初期ナイフでも仕方が無いよね・・・

だって、初心者だもんw

ばいに~ノシ
どうも、クロイズならぬグロイズを垣間見てきました。

今日は、友人宅で、TVを見る代わりに、

クロイズをオートプレイ観賞。(というかもともとオートみたいなものですけどw

色々やりながらの観賞だったので、

あまり内容を覚えていないのです。(´A`;)

とりあえず、幼女ヨーグルトレイパー

という誠君の脳内変換がおもしろかったw

ただ、バッドエンドな雰囲気の

ストーリーじゃなかったのが残念です(’A

とりま、世界の出番が少なすぎる件について、

話し合おうじゃないか!

ばいに~ノシ
名古屋行ってきまみた。

予定通り、とらのあな

混沌符6箱追加購入!ヽ(´ー`)ノ

とらのあなのBOX特典はチルノです。

CA390139.jpg

チルノがパートナーのデッキは1個の予定なので

かなり余る・・・

限定イラストなのでまぁいいか(・ω・;)

⑨曰く、\すげぇ/らしいですしw

今回出た光もの↓
CA390140.jpg
サインゼロ\(^0^)/

しかも、ぱちぇがダブりやがった・・・

前回に引き続き、な、なぜ咲夜さんがいないんだ!

まぁ、今回はこんなのも出たからいい・・・か??↓
CA390138.jpg
中吉×2。

その影には102枚の末吉がいるんですけどね(’A

で、公式で交換商品を確認してきたのですが、

めぼしい商品は特に無かったですねー。

おみくじキャンペーン限定の

咲夜さんのキャラスリが出た時に使おうかなw

来年までには出てほしいなぁ~

ばいに~ノシ
[前作がスクイズだから今回はクロイズ?]の続きを読む
合格だったよーヽ(´ー`)ノ

点数は90点だったけど

免許もらえれば、それでおkw

自動車学校の先生に報告したら、鼻で笑われた

免許もらえれば、それでもおkw

とりま、平針まで遠すぎ(’A

僕は電車で行ったのですが、

行くときはガラガラで座れました。

帰りの名駅までがおにちくだった…orz

もう、疲れちゃって×2

余力がなくホビステへ行くのを断念。

そのまま帰っちゃいました・・・

まぁ、あさって名古屋行くしねw

混沌符を追加で6箱買ってきます(*・ω・)b

そういえば、先行販売で買った4箱で、

そろったのは49種類でした。。。

@1種類・・・それは、

《ネクロファンタジア「八雲 紫」》
です。

さすが紫様、焦らしてくれるぜ(´ω`*)

それにしても4箱でも全種類はそろわないものなんですねw

wikiの紫様の編集HELPです。。。

ばいに~ノシ
[自動車の免許の筆記試験受けてきまみた。]の続きを読む
先月、1パックだけ記念購入し

偶然あたったコンバイン3キャンペーン。

3月頭には届く予定だったので

さっぱり忘れていたよ~。

それだけに、急に届いてきてくれて嬉しいw

とりま、画像うp↓
CA390137.jpg

やっぱ舞HiMEだね!サンクルだね!

ぜひ両サイドの2枚も舞HiMEにしたいよw

東方混沌符にお金使っちゃいそうだから・・・

このカードにあうサンクルのデッキは作れなさそうだなぁ^^:

とりあえず、@3箱混沌符買いますw

ばいに~ノシ
パックを開けていたら最後の方まで残ってしまったw

無事、トライアル4、ブースター4箱購入できましたヽ(´ー`)ノ

あとで、重要な発表と共に記事を書きます。

そいじゃ、そろそろ帰るので~

ばいに~ノシ
受付開始1時間前に着たのに、既に3人の人がいた…

まだ関係者が資材を運び入れていると言うのに、

既に存在しているとゎあっぱれな心意気だヽ(´ー`)ノ

とりあえず、まだまだ人は少ないですなぁ~

僕を合わせても6人だ。

こんなに気合い入れてこなくても良かったかな?

さて、受付開始まで@40分弱…

何してよう(・∀・;)困ったなー

ばいに~ノシ
今日は自動車学校の卒検だったのです。

とりあえず、同乗者の運転が

べらぼうにうまかった^^;

僕はやんわりと運転して合格ヽ(´ー`)ノ

道がすごい簡単で801だったーよ。

坂道なし、踏み切りなし、意味なし、みたいな?

しかしまぁ、場内での試験が

縦列駐車で助かったw

もしも方向転換だったら

僕は落ちてたかもしれないのです(´ω`*)ハハハ

総じて仮免よりも簡単な試験だったなぁ~

あとは筆記試験を残すだけなのです。

いつ行くかは決めてないのですが、

まぁ、近いほうがいいですよね~。

でもさー今週はさー時間ないかもだしさー

telでいつでも受付中だそうなので

近日受けにいってきまー><b

今のうちにたくさん勉強しないとねw

ばいに~ノシ
[卒検やってきたぉ。]の続きを読む
題名通り、混沌符初心者講習会があるのです。

各地方色々な日時で行われていて、

我が名古屋県今月16日の16:00~20:00にやる予定だそうです。

場所は名古屋能楽堂 会議室です。(どこぞw

そこで、一緒に行く人この指とーまれっ!

(*;ω;)b<どうかこの指に止まってくださいお願いします~

という訳でコメかメールください。

混沌符1.00の先行販売もあるそうですよ!

1回目の受付16時から10分間。

2回目は17時50分から10分間だそうです。

1回の講習会での所要時間はデュエル含め2時間だそうです。

ばいに~ノシ
今日は寂しく1人で名古屋へ行きました・・・

目的は東方混沌符の予約。

メイトはBOX得点の絵が気に入らなかった

ので

メロンで予約だー><

って、意気揚々と行ったら

カードゲームの予約は受け付けておりません。

とのこと。

(´・ω・`)マジカ…

これはもう20日にまんだらけ突撃ですね!

とりまホビステよって帰ってきました(’A

まぁ、収穫は無かったものの

今回のD.C.ⅡP.C.のトライアルで増えた

学園の長である、さくらさんがデュエルスペースで

猛威を振るっていたw

バウンスの嵐で敵エリア壊滅。

ストックレスがおきてたなぁ・・・

しかも水着のさくらがしっかりと真ん中に居座ってたし^^;

生暖かく観戦していたが悲惨なものでした(´ω`*)

ばいに~ノシ
[名古屋にて絶望]の続きを読む
D.C.ⅡP.C.トライアルデッキ購入しましたー(*・ω・)b

サイン目当てで大量購入した友人から

安価で譲ってもらいましたヽ(´ー`)ノ

今回のトライアルで名称『音夢』増えちゃいましたねー・・・

一応ミハネムもどきを作ってデュエルしてみました。

音夢は美春がいれば全部強かったですねー

特に、1lvのCXコンボ持ちの音夢が

強かった気がしたのです。。。

CXコンボではあるもののパワーが最大で7500はでかすぎる・・・

まぁ、思い出へ送るのがメインのデッキだったので

攻撃は少々控えめでしたが、

序盤の制圧は十分なくらいいけていました。

CXが手札に溜まっても今回のトライアルに入っている

イベントカードで処理できるので、

しっかりとしたミハネムにしたら

なかなかいい回りをするんじゃないでしょうか?

まぁ、大会上位に食い込むかどうかは

微妙なラインですけどねー(*´Д`)

ばいに~ノシ
今日は車校で高速に乗ったのですw

車もいつものと違って

鍵ではなく、ボタンでエンジンが

かかる車だったのです。

しかも、色々と喋る。

座席も色々設定できて快適な運転でしたw

ボディーは気に入らなかったけどさ・・・

ワインレッドて^^;

そういえば、この教習は生徒2人で

行きと帰りで交代するはずだったのに、

今日は僕1人だったのです(´・ω・`)

2時間連続で運転だった。

それとさ、高速ってもっと

ビュン!ビュン!

飛ばせると思ったのに

80km/hの制限でスイスイー程度だったのです(’A

しかも、雨降ってたから

横をトラックが通過すると水滴が

めっちゃかかって大変だった・・・

一瞬リアルホワイトアウトするという体験ができました。

まぁ、結果的に1番楽しいのは

高速に乗り降りするときの

ぐるぐる曲がってるカーブが楽しかったw

さて、そろそろ部活の打ち上げに行ってきます。

今夜は焼肉だ!

ばいに~ノシ
なんと、3/14に開催される例大祭で

東方文花帖続編1000円で頒布されるそうです!

これは要チェックですよヽ(´ー`)ノ

東方シリーズで僕が1番好きかもしれない文花帖の

続編が出るなんてさすが神主殿分かってらっしゃる。

まぁ、難易度が前回よりも高めだそうなので

前回のもので苦戦していた僕では

手も足も出ないかもしれないけどさw

時間かけて激写しまくってやんよやんよ!

ぁ、ちなみに、文花帖は東方シリーズの中で唯一シューティングしないゲームなのです

射命丸が主人公で、得意のカメラ(ボム)を使って

ボスキャラ(?)のパンちr弾幕写真を必要枚数撮って

弾幕の濃さに応じてスコアが決められるゲームになってます。

まさに回避ゲーです。

慣れない高速移動で何回死んだことやらw

まぁ、ストーリーを重視していなかった僕にとっては

1番好きなタイトルってわけなのです。

ばいに~ノシ
[東方Project 第12.5弾 ダブルスポイラー ~ 東方文花帖]の続きを読む
Weiβ Schwarzデッキレシピ紹介第6弾
-概要-
生徒会中心のエリカ様のデッキ。DC縛り
◆黄 キャラカード◆
0Lv
お雛様 音姫 ×4
1Lv
朝倉音姫 ×2
2Lv
彩色兼備の生徒会長 音姫 ×2
◆黄 イベントカード◆
-
◆黄 クライマックスカード◆
-
◆赤 キャラカード◆
0Lv
μ(ミュー) ×4
白川 暦 ×4
お月見 由夢 ×2
1Lv
ロボ美春 ×4
2Lv
水着のエリカ ×4
パジャマの由夢 ×4
◆赤 イベントカード◆
-
◆赤 クライマックスカード◆
寝ぼけるエリカ ×4
美春のオルゴール ×4
◆青 キャラカード◆
0Lv
アジサイ畑のまゆき ×4
非公式新聞部 杉並 ×4
1Lv
高坂 まゆき ×4
◆青 イベントカード◆
-
◆青 クライマックスカード◆
-
【コンセプト】
《アジサイ畑のまゆき》を使った一般的な生徒会アンコールとほぼ同じ
【プレイング】
ストックの確保とカウンターの使いどころが重要。
このデッキについてはその場しのぎでやっていれば
良い回し方がそのうち身につくでしょう。
【弱点】
アンコール封じ
【その他】
《ロボ美春》の効果が相手のターンにも使えるので
カウンターで倒せるときは《水着のエリカ》よりも
《ロボ美春》を優先するほうがいいかも?
YAHOO!!!!!!!!!!!!!
(´ω`*)ゞデレデレ
東方混沌符に絶望を抱いていて悪かったっス
(´ω`*)ゞデレデレ
僕の嫁(咲夜さん)は死んではいなかった!
(´ω`*)ゞデレデレ
東方混沌符のトップページにて
(´ω`*)ゞデレデレ
数枚のイラストが公開されているのですが、
(´ω`*)ゞデレデレ
そこで表示されていたものは
(´ω`*)ゞデレデレ
の姿をした魔物だった。
(´ω`*)ゞデレデレ
そして、僕は絶望した。
(´ω`*)ゞデレデレ
だが、しかし!
(´ω`*)ゞデレデレ
藤真拓哉先生降臨!ヽ(´ー`)ノやほーい
(´ω`*)ゞデレデレ
ネ申イラストを書き下ろしてくださった;;
↓(´ω`*)ゞデレデレ

↑(´ω`*)ゞデレデレ
ニコニコ直販でのパートナーカードとして降臨。
(´ω`*)ゞデレデレ
普通のパックでもこのイラストの咲夜さんが入っている模様
(´ω`*)ゞデレデレ
これは買うしかない!
(´ω`*)ゞデレデレ
断然やる気が出てきましたよ!
(´ω`*)ゞデレデレ
ばいに~ノシ
(´ω`*)ゞデレデレ
リア友で誰かニコニコ直販の受け取りを代行してくれる人いないかな?

ガチで欲しい!お願いします~>人<

ちなみに4BOX欲しいのです。あと、スタターも4個。。。

よかったらメールしておくれヽ(´ー`)ノ
ヴァイスやってきたのですが、

結局ダメだたよ・・・。

ハルヒは安定してたけど

そこまでだったしなぁ~

長門は面白かったb!

けど、安定しないwww

ソウル足りなくて負ける・・・

で、ちょいとCX変えてみたけど

結局無理だった^^;

キャンセル率の前では全てが無力!

もう少し序盤でパワーを上回るようにしないと

中盤でアド差が天と地ほどあったら

巻き返せるわけも無くw

何かいい物はないかなぁ~

とか思って考えてみたけど

1→2のチェンジってないんだね・・・

0→1のチェンジが揃えば

どうにかいけなくも無い感じ?

勝率は低いもののチャンスは無駄にしない

設計だったので、

まぁ現状維持のままです。

以上。つまんない内容で申し訳ない(´・ω・`)

一応生徒会デッキが安定して強かったから

それでも紹介しようかなw

ばいに~ノシ
卒業式あったものの実感わかない^^;

あいかわらず、車校行ってその他は遊ぶだけの

半NEET生活を満喫しておりますヽ(´ー`)ノ

ところで、明日はヴァイスを

友人宅でやる予定なのです。

最近やったばかりなので

改善して完璧な長門とハルヒのデッキを

組んでいくのです。

とりあえずハルヒのほうは

面白くなりそうに無いので

テキトーですけどね~。

長門は0lv養殖する集中が

おもしろいのでソレをメインにするように

組み替える予定なのです。

ばいに~ノシ
