『けいおん!!』『初音ミク』『エロゲ』『TCG』に関連した記事or日記。


年末付近は本当にTVは特番が多いですね~

こういう時期になると急に増えるんですよね。

仕事納めの人で視聴率稼ぐための策かもしれませんが、

こんなところでいくらがんばったって、

ガキ使と黄白・・・じゃなくて、紅白にはどうやったって勝てはしないんだよ!
(ネタが趣味に走ってて申し訳ない(´・ω・`))

もっとなにもない暇な時に、金使って特番を組んでほしいよねw

ところで、最近テレビが面白すぎて

まったくPCやれていない僕がいます・・・どうしよう?

アラドもアパパレもINして放置の繰り返しw

放っておいたPCが限界を超えオーバーヒートし

強制終了。またINして放置。。。

夜は友人と遊んだり仕事させてもらったりで暇ないしなぁ~

どうする?ニコ動なんてもう何ヶ月いってないんだ的な?

これ書いててニコ動思い出した程度ですよw

最近はどっぷりようつべerになっちまったからなぁ~

どうどうとニコ厨乙と言えるつべ厨になったわけですよ( ^ω^)

それでどうしたってわけでもないんですけどね!

とりあえず、書くこともうないんで今日はこの辺でー

ばいに~ノシ
ようやく車校が仕事納めにはいりましたヽ(´ー`)ノ

これで少しの間、冬休みが満喫できるのですw

まぁ、まだまだ1段階も終わってないのでこれから大変なんですけどね~

それにしても、車校はホント疲れるのです。

めっちゃ冬で寒いのに、運転してるときに汗かいちゃうんですよ?

いくら暖房がついているとはいえスタミナの消費がハンパないです…

飯食いたくないのに腹は空いているってゆーね('A

これからが真の冬休みだー!

年末ははっちゃけちゃうぞーw覚悟しとけよ!

ばいに~ノシ
フォーリンラヴに嫁道不在につき

情緒不安定でしたが、

そら7を久々にやってみたら、

少々物申したいところもあるが・・・

めっちゃたのしい!

こんなにいい内容だったか!?

ってくらいイイ!

まぁ、もう飽きちゃったんですけどねw(’A

車校行って帰ってきたら、

急にやる気うせちゃった(´∀`*)ゞ

はぁ~暇~

なにしようかな?

アパパレ?アラド?どうしよっかなぁ~

ん~でもこのあと遊ぶしなぁ~

ちょっとサーフしてから寝るかw

ばいに~ノシ
アパレルパレットを久しぶりにやりましたー><b

なんか、色々と物が増えていてびっくりです!

組み合わせも増えてかなりたのしいよ~ヽ(´ー`)ノ

それと、新しく増えた新機能の代表として、

自分のデザインした品をショップで

他のプレイヤーに売り出せる機能があるのですが、

これがまたすごい評判いいですねw

チャットがえらい盛り上がっておりますよ!

しかも時間帯によってチャットでのやり取りに

誤差が生じてるのがまたオモシロいうw

日中から夜はスイーツ共の溜まり場になってて、

深夜になると同志達が騒ぎ出すw

両方ともある意味面白いw両得両得w

ばいに~ノシ
車校でもう最近どっと疲れたので

今日はストレス発散もかねて

おもいっきりはしゃいじゃうぞ!w

と、思ったんはよかったのですは、

なんか、1.5時間くらい暇になっちゃったんですよねー

そんなわけでブログ更新中w

メールも交えながらまったりとした時間を過ごしてるw

超充実!だがしかし、リア充ぬっころす;;

しかしまぁ、なんだかんだ言って

楽しい冬休みになってるのが不思議だよね~

ほんと、わざわざ付き合ってくれる友人にマジで感謝!ヽ(´ー`)ノ

そろそろいい時間になってきたし

今日はここらへんで~

ばいに~ノシ (こんだけ書くのに1時間ってw
タイトルですが、例のゲームの新作ってわけではないのであしからずw

車校に入ってはじめてミッション乗ってきました!

いや~かなり緊張しましたよ~(´・ω・`)

クラッチ難しいし、ハンドル操作がおぼつかないし・・・

まぁ、先生がやさしい人だったからよかったのです。

それにしても今年は日中暇がないなぁ(’A

夜から遊べる友人が少ないのが原因かと思いますが、

車校行きだしてからかなり固定されてしまっているのです

楽しいですが、なんだか寂しいよね・・・

不幸な僕に幸あれ、可愛いサンタさん来てくれるといいなw

ばいに~ノシ
あぁ・・・フォーリンラブ楽しみにしてたのに

嫁がサブ扱いなんて・・・

ぬっころしてやんよ!(`・ω・´)

まぁ、急に萎えちゃって、普通に友人とゲームやら何やらしてましたw

そしたら、寝ちゃっててもうこんな時間なのですよ><

結局フォーリンラブやり損ねたーorz

なんだかんだで楽しかったからいいけどさw

だがしかし、今回の僕は一味違うのです!

ちゃっかりディスクを2枚借りてきたのです( ー`дー´)キリッ

これで勝つるw

まぁ、バイナリを書き換える作業が面倒ですけどねw

まず書き換えのソフトを探さないと・・・

どこのフォルダに入れたか、まったく覚えがないのですw

ソフトの名前も覚えとらんしなぁ(’A

とりま、自動車学校あるのでそれが終わったら探そうかな・・・

ばいに~ノシ
今日は車校の学科を休み、後日に回すことにしました。

なぜなら、

今日から僕もフォーリンラブでびゅーするからなのです!ヽ(´ー`)ノ

一応グーグル先生に落ちていないか聞いてみたけど

なかったので、友人宅でやるのです><b

楽しみだなぁ~

待ってろよ!杏!( ー`дー´)

そういえば、アラドを久しぶりにやってみることにしたのです。

一応ハマった時のために

友人の鯖を確認してからスタートする予定なので

明日くらいからスタートするかもです。たぶん・・・

職業はストライカーがいいかなぁ~?と思ってますょ。

mmoは冷める時は本当にすぐ冷めちゃうからなぁw

チャットしてる暇がないというptでの狩りが

結構ネックなのです(’A

ばいに~ノシ
自動車学校のせいで休日が

休日じゃなくなったのです(’A

学科なんて受けなくたって

自分で勉強してテスト受ければいいじゃないか!

まぁ、やれと言うのならやるんだけどさ・・・

そういえば、今日は始めての校内運転なのです。。。

上手く運転できるか心配だなぁ~

ぶつけたりしないかなぁ~

あーDOKIDOKIが止まらない><

ばいに~ノシ
今日が入校式だったのでいやいや自動車学校へ入校してきました。

適性検査と学科を一つ受けてきたのですが、

同じ日に入校したメンバーがみんなタメくらいだし

みんなぺったんこって何事だ…('A

まぁ、授業自体は聞くだけのものだからいいか~

楽っちゃあ楽だけど、とてつもなくつまらんのです(´・ω・`)

ばいに~ノシ
昨日の夜にアパパレやりました。

そしたら、サンタの帽子とパーツが出ていたので

とりあえずパーツを全品99個ずつ買ってきましたw

これで勝つるのです(`・ω・´)

全部買うのに400kくらいかかったのは内緒♪

なぜか懐が寂しくなったので

早速オーダーをやってみたのですが、

特にクリスマス的なオーダーがあるわけでもなく

普通にいつも通りのものばかり・・・

実はこのゲーム、、、

ドールの着せ替えで楽しむものだったのか!?

ばいに~ノシ
今日は何も予定がない!

久々にアパパレだ!ヽ(´ー`)ノ

とか思ってたら、昼寝してたのですorz

起きたら9時ごろだった・・・

まぁ、今からやればいい話なんだけどねw

と言うわけで、

久々にアパパレだ!ヽ(´ー`)ノ

明日はパパスが休暇だからPC使ってても迷惑かけないもんね!

誰がどの柄とかちゃんと覚えてるかなぁ~

そういえば、コーデとか難しいですよね。

カラーは要望があればその色にすればいいし、

パーツだって大体どの部類に分かれているのがわかるからいいけど

コーデは一定のしか取れないんだよねー

どれとどれを合わせればいいとか公式に書いておいてくれよヽ(`Д´)ノ

アパパレ知らない人は何を言っているかわからないですよね

ごめんなさい <●> <●>

ばいに~ノシ
帰宅後、怪しげな四角柱のダンボールが玄関先にころがっていた。

なんだろうと思って送り主を見てみたら、

送り主は僕の就職予定先だったのです。

とうとう僕にも会社から来る課題が着てしまった。

と思って開封したら、

来年のカレンダーが入っていたのです( ゚д゚)ポカーン

もちろん自社のカレンダーらしく

日立いんすぱいあー ざ ねくすと と書かれているカレンダーだった。

でも、中身はすべて動物の絵と言う不思議さ・・・

しかも、キリンの絵は全力疾走しているところのキリンだったのですw

まぁ、ちょうど来年のカレンダーはどうしようかと

困っていたところだったのでよかったのですヽ(´ー`)ノ

みんなも入社予定の会社からカレンダー送られてくるのかな~?

ばいに~ノシ
もう少しで冬休みなのです(´ω`*)

今年の冬休みが学生最後の冬休みとなるのです。。。

それに向けて、学校が明日から本気を出します。

残り1週間分くらいの授業を全部午前授業化ヽ(´ー`)ノ

つまりお昼からはフリーダムになるのです(`・ω・´)

それに、3年生の冬休みは宿題がないw

あーもう、冬休みが楽しみだー!!

まぁ、今は冬休みに向けての資金集めに

体を酷使しているので大変なんですがねw

今日は特に疲れが表面に出ていたみたいで

死んだような顔しているぞと言われてしまいました><;

最近は疲れが過剰に溜まって異常に発散できない体質になってしまった・・・(ような気がする

疲労回復の速度が落ちている(ような気がする

口内炎の治りがいつもより治りが遅い(ような気がする

頭痛・腹痛の回数が多くなってきた。

それと、下まぶたの痙攣がこの2週間まったくやまないのです(’A

睡眠を多くとるといいと言われても、今はムリなのです。

お茶とコーヒーを控ええるのも手だそうなのですが、

いつも飲んでいるものはファンタ(オレンジorグレープ)、ベリー×3ドロリッチなのです。

この頃はPCやれる時間が少なくなっていると言うのに・・・

困ったものです┐(´д`)┌

ばいに~ノシ
今日は遅ればせながら、

僕もハルヒのトライアル大会に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

戦績は初戦敗退w

運は相手より上回ってたのですが、

プレイングがダメダメでしたねー・・・

色々とミスして結局1チャンスを逃し

gdgdで負けてしまったorz

まず、大会前1週間内にヴァイスを触っていなかったのがけなかったのです。

いつもならデュエル中に最善手がすぐに見えてくるのに

今日はまったく見えなかった。。。

次からはトライアル大会でもしっかりと準備しておこうと思うのですw

まぁ、あそこの店は商品が何もないようなので

勝ち負けあんまり関係ないのですがねw

参加費200円にもかかわらず何もでないとは・・・

小さなお店だし仕方ないのかな~?

ちなみにPRの画像は上手く写メれなかったので

今回はTEXT ONLYということで、、、申し訳ないのです。

皆さんもう知っていると思いますが

今回のPRは緑のソウル+2のクライマックスでした。

とくに珍しいと言うわけでもなく、

単品価格も200円程度なのですが、

とにかくハルヒは絵のハイクオリティーが高いのです!

ブースターも期待できそうですな~

あれ?こんなこと前にも書いたような?

まぁいいかw

ばいに~ノシ
タイトル通り。

遊戯王のデッキ構築はなんだかつまらないのです。

一方デュエマのデッキ構築は楽しいのです。

そして、僕は気づいてしまった。

主軸となるカードが1種類だけにすれば

デッキ構築が楽しいのではないか、と。

気づいたのはよかったのだけれども・・・

単体で強くて制圧力のあるカードなんて

そうあるわけじゃないよねー

ネ申(笑)がいたじゃないかw

オネストで乙るけれど、そんなこと気にしない!

とりまデッキ完成。

神ゆえにサーチ不可。

神が神隠しに遭い、デュエル中に目撃されず敗北orz

まぁ、わかってたことなんだけどねw

引いてこれなきゃ意味がないですもんねー

ダンデとゾンキャリに黄泉ガエルという最強の武人を用意しても

神がいないんじゃ話しにならないもの・・・

おろ埋からの転生を入れなきゃいけないのだろうか・・・?

あー結局難航していると言うねw

ところで、もう1つデッキを作ったのです。

いまさら感が漂う遊星デッキを・・・

これがなかなかに強かな動きなのです。

優雅に魅せプレイを連発できると言う最高のデッキに仕上がってます。

まぁ、プレイ中の魅せ=強さ

ではないのがガッカリなのです。

ばいに~ノシ
前回の記事にチェーセンのチェーとかの意味を載せておいたにもかかわらず、

伝わってないと言う真実を今日友人から聞き愕然( ゚д゚)

どうも、ユラノスです。

今日は昨日の疲労が回復しておらず、

めっちゃ脱力で授業があっという間に過ぎていた。。。

でも、体育だけはしっかり楽しんできましたのです(`・ω・´)

今やっているのはバスケなのです。

プレイングで知っていることは、『相手は目で殺す』と言うこと。

まぁ、よくわからないのですが楽しくやっているのです。

授業終わり部活を過ごし、早めの帰宅。

レポートも用事も今日はない!

アパパレ尽くしだー><

・・・

睡魔に足元すくわれ、納品待ちの状態で長時間romしてしまった。。。

/(^o^)\ナンテコッタイ

結局今日はなにもせずに終わってしまった気がするのですorz

一応前回の分を全部消化したら、レベルが上がり

アパレル界の異端児からヒットメーカーになったのですヽ(´ー`)ノ

あとは、ドールの服を全部デザインして着せ替えてみたのですw

これはハマってしまいそうなのです・・・

でも、チャットがスイーツすぎて、

私には理解ができない仕様なのがきついです。。。

ばいに~ノシ
[無駄!無駄!無駄!]の続きを読む
1=C=ツェー 
2=D=デー 
3=E=イー
(ドイツ読みならエーなのに何故か英語読みします。これはエーと発音すると英語のAと紛らわしい為と思われます) 
4=F=エフ
5=G=ゲー
6=A=アー
7=H=ハー
8=オクターブ
9=ナイン(いきなり英語読みになってしまう)

今日はいいこといっぱいだった。

まず、学校で少し前のイベントの費用の返金で

チェーハーGETヽ(´ー`)ノ

部活中に少し気が変わり友人宅へ行き仕事をしてくる予定。

報酬にゲーセンGETヽ(´ー`)ノ

でも、後者は夜に友人宅へ行かないと行けないのが

少々ネックなのです・・・

鬼畜レポートが明日提出なのになぁ~

なんか僕は気分で決めて失敗すること多いよなぁ~

まぁ、楽しいからいいかw

それはそうと、いいことがあれば悪いことも有るわけで・・・

赤点必至のテストが返ってきやがりまして、、、

今回は先生の御厚意で1問25点(部分点有)が1問出てきたので

どうにか赤点回避したのですが、

前回のテストの点と足して2で割ると赤点になっちゃうのです(´・ω・`)

態度点も低いので・・・

(´,_ゝ`)ふぅ。。。

ばいに~ノシ
やっとテストが終わったぞー!

あー、長かった。

一番危険なものは明日授業があるので

返ってくる可能性が高いのですorz

明日はテンションガタ落ちかもですのでよろしく・・・(’A

でも、今日受けたテストは結構イイできなのです(`・∀・´)

まぁ、つまり言いたいことは、

帰宅途中の何の変哲もない道で車が1台だけで

見事に横転していたのを見た。と

言いたかったのです。

ばいに~ノシ
と言う流れで友人の家にいるわけでw

いつもどおりのメンバーでPC・読書・ゲーム・デュエルテスト勉強しておりますのです。

はぁ・・・今回のラストはおにちくだから

少々がんばらないとやばいかもしれないのです。

がんばろうと思ったのはいいのですがggggg

テスト範囲わかんないorz

どこを勉強していいかわからない僕はとりあえず

ブログを更新しようと思って、今に至ってるのです><

あーアパレルパレットやりたいぉ・・・

さすがに友達のPCにDLするのは気が引けるので

寝るのです。

てすべん?なにそれおいしいの?

ばいに~ノシ
あー今日は良い天気なのに友達と連絡つかない><

これは確実に寝落ちしてそのままということか・・・

まぁ、どうせ夕方からしか行動しないと思うから

今の時期は晴れてても曇っててもおんなじなんだけどねw

でも、少々曇ってるほうが月が映えるからスキかも?

そういえば、最近は夜になるとパトカー多いですよねー

家の回りは少ないんですけど、少し大きな道に行くと

ポリがくるくる巡回してるのです(’A

もっと細道とかのほうが自転車でこそこそ走ってる厨房いるのにねw

それにしても暇だ。

今夜決闘予定の遊戯王とデュエマのデッキ作ってたけど両方とも完成しちゃって

もうリアルに暇なのです;;

早く電話に出てくれよー

ばいに~ノシ
[今日は良い天気。お出かけ日和。なのに自宅警備。]の続きを読む
ただいま激ハマリ中のゲームがあります。

その名は、アパレルパレットなのです。

どんなげーむかと言うと、自分のブランドを設立。

スイーツお客さんのオーダーに合わせて服を仕立てます。

そして、お客さんに渡し評価をしてもらいます。

その評価に応じた経験値と報酬をもらえます。

目指せ、カリスマブランド!

まぁ、簡単に言うとこんな感じ。

僕のおすすめの楽しみ方は、好きな客超優先!

ミドリとアミからのオーダーは迅速に対応します。

ちなみに、嫌いな客には生地だけ渡してます。

まぁ、楽しみ方は人それぞれ。

そういえば、自分のドールにめっちゃ金かけている人もいたなぁ~

ドール用の服でクローゼットが埋まりきりそうとかね^^;

ありえないんですよwホントw

僕なんか1着しかクローゼットに入ってないですからねw

(僕のドールの服はミスって作ってしまった物というのは内緒・3・)

とにかくかなりオモシロいのです!

レベルが上がると色々な素材が増えて

服のバリエーションも豊富になってよりいっそう楽しい!

お客さんも口コミで増えてきて結構お金持ちっぽい人も着てくれるようになったしね。

でも、未だに懐が寂しいのはどうして・・・

そういう仕様なのかな?でもドールにお金回す余裕がある人もいるんだよな・・・

やっぱり才能というやつか・・・

グッドしか量産できない僕ではダメということなのか・・・

そもそも、注文に専門用語的なものを

入れてくるのがいけないのです(#゚Д゚)

シックとかロリータとかならまだわかるけど、

エスニックとかガーリーとか意味不なのです。

コーヒーの銘柄ですか?商品名ですか?

まぁ、今ではグーグル先生のおかげで

これらもエクセとれるようになってきたのです。

だがしかし、フェミニンとやらだけは未だに強敵なのです。

ふわっとした感じの女性らしい感じをだせばいいとか

友人は言っていたけど、意味が理解できないのです。

奥が深いのか、スイーツ事情はうまくは理解できませんな・・・

まぁ、楽しいからいいかw

ばいに~ノシ

ちなみに、ブランド:MercuryLampe ドール:メイメイ でやってます。

他のキャラでネタかぶせて貰えるとありがたいのですヽ(´ー`)ノ
期末テストも@1日で終わりなのです(`・ω・´)

しかも、土日をはさんでいるので時間だけは無駄にある!

ふぅ・・・

@1日か~

@1日あるけれど、今日のテストが色々とオワっているので

やる気が起きてこないのです。

今回は前回よりもがんばって勉強したんだよ?

山を張って赤点にならないようにがんばったのに

山が外れちゃどうしようもないのです(´・ω・`)

まったく・・・詳しく教えたほうを出すだろぅ・・・普通・・・

まぁ、点数はあからさまに足りないと思うので

覚悟だけはしておくかw

ばいに~ノシ

お さ げ

なんだか今日は急に甘ったるいものが食べたくなった。

そんな僕はさまよった。

そして、ポッキーを発見!ヽ(´ー`)ノ

しかも11%増量のやつだったのですw

うまうま。

そしたら眠気が・・・

そして、

そろそろ自宅に戻らないと泊り込みの準備ができぬ。

と思って、帰ってきたのはいいけれど

遊戯王のデッキをまだ作っていなかったのです。

というわけでただ今デッキ作成中。

コンセプトはダイアモンドゲイでデッキを掘って逝くやつと

アンデシンクロで大絶賛活躍中のキャリアを使ったイルブラシンクロ。

ごちゃ混ぜヴォルカニック次元姫。

サイバー流サイコー目指せ1killの満足デッキ。の4つです。

さすがに4つ同時進行でデッキ作ってると

時間がかかってしまうー

間に合うのかどうか心配です。

そうそう、心配と言えば、

明日のテストは前回のテストの中で1番点数の低かった教科なのです。

はぁ・・・

前回赤点だったので今回卍解!挽回しないと

学校に親が召喚されるんですよねー

はぁ・・・

鬱だがんばろう。

そいじゃ、さっさとデッキ作って準備しないとっw

ばいに~ノシ
今日のテストは悲惨だ。
意外と社会が難しく、時間がなかった。。。

もう一つの教科は選択科目。

この教科は、前回のテストで赤点ギリギリだったトラウマ教科、

今回は前回の二の舞を踏まないように、しっかり勉強…

できるわけもなく\(^O^)/

明日は1教科だけなので泊まり込みをするまでもないのです。

単語だけ覚えて長文は運任せ。

この必勝パターンでフルボッコにしてやんよやんよ(`・ω・´)

ばいに~ノシ
今日は友達の家でお泊まりなのです。

ガンバってお勉強するのです(`・ω・´)

とりま友人宅に着いてからの5時間での成果を発表!!

麻雀1時間、遊戯王0.5時間、サンクル2時間、雑談2時間程度。

まぁ、こうなることは分かっていたのです。

みんなが落ちはじめた今からが、がんばる時なのだっ!

じゃあ、勉強はじめますか…

ばいに~ノシ
