『けいおん!!』『初音ミク』『エロゲ』『TCG』に関連した記事or日記。


明日にテストを控えた今日は、

午前中で授業が終わると言う

特殊(?)な学校なのです。

と言うわけで暇になった午後はテスト勉強

サンクルをやりましたーヽ(´ー`)ノ

全然勝てなかったけど楽しかったなぁ~

ちなみに僕の使っているデッキは

舞HiME中心のくろたんウィニーです。

色々なデッキとデュエルしてみて、

今使っているデッキに足りないものを見つけてしまった。。。

それは、何よりも速さが足りない!!

なんだか2国で止まってぶんぶん展開が多かったなぁ・・・

カード的には碧さんがいないのがかなり痛いらしい。。。

あとは会長だっけかな?

名前忘れちゃったけど、

金髪のツンツンしてるヤツも強いかたらいるみたいだなぁ~

2枚とも1000円切ってるし買っちゃおうかなw

傷ありを名古屋で探してみるのもいいかも。

速く完成させたいなぁ(´∀`*)

ばいに~ノシ

目のしたのあたりが4日間くらいずっと痙攣する件について・・・

と言うわけでグーグル先生に聞いてみたのです。

異常なし。

危ない病気の前兆

と言うわけでもないらしい・・・たぶん・・・

なので気にしない。

一回調べると他のことも調べたくなってしまう暇人。どうも、ユラノスです。

胸の中心が痛むよな~とか思って調べてみた。

どうやら筋肉痛ではないのかということらしい。

たしかに運動して筋肉がほぐれて楽になる説は有力なのです。

改善方法は『筋トレとかすればいいんじゃね?』らしいので、

とりま保留。

腰の痛みは色々ありすぎて意味不w

あー今日は暇だったー

今日は徹マン終わって帰ってきてメールしてたら

眠くなってきて寝た。夕飯食べた。寝た。

こんなに寝たのに睡魔がまだまだ襲い掛かってくる(’A

とりあえず、寝たい。眠いのです。

ばいに~ノシ
[]の続きを読む
今はテスト期間中。

だから、おとなしく友達のうちで徹マンしてました。

半荘を合計6回程度やりました~

戦績はいつも通りのスロースターターで

トップはヨンマとサンマの1回ずつで2回しか取れませんでした;;

でも、ラスは1回も取らなかったのが嬉しいのです(*´ェ`*)ポッ

そういえば、参加メンバーが

僕、友人、友人のママン&パパスという異文化コミュニケーションでした。

みんな楽しい気さくな人たちで

サクサク麻雀がまわったよーヽ(・∀・)ノ

でも、4人ではトップは1回・・・

やりよる・・・このファミリー・・・

とりま、勉強が残ってるから

ちゃっちゃかすませちゃおーかな。

ばいに~ノシ
するがモンキーのAC版を見てきましたーヽ(´ー`)ノ

今回のACはバルハラコンビで1時間30分まるまる

しゃべりっぱなしと言う感じでしたよー

セリフが間違いなく本編よりも多い。

それと、かんばるとひたぎの絡みがオモシロすぎなのです。

めっちゃ引き込まれる作品に仕上がっててホントおすすめ。

次回のAC版のメンバーは予告ではなでことおしのさんでした。

おしのさんが出るとは思わなかったので次回も楽しみですなぁ~

でも、どんな絡み方あするんだろうね?

ばいに~ノシ
学校帰りに寄り道してきたのですが、

所要時間が自宅からゆったりペースで片道1.5時間なのです。

学校帰りなので少しは短縮されたものの

それでも結構掛かっちゃって、

疲れたよー

もう足が動かんよー

でも、CやUの低レアリティーなものが充実していて

気分はウハウハなのですヽ(´ー`)ノ

おかげでサンクルのデッキが作れそうなのです。

それと、綾波スリーブげとしてきたのです( ー`дー´)キリッ

本当はまだ書きたいことばかりなのですー

でーもーつーかーれーたーかーらー

ばいに~ノシ
あ~今日は一日中だるかったー

朝はまぁ、喉が痛くて辛かったけど

鬼畜レポートが溜まっていたから

処理する作業で大変だったからなぁ

気にせず登校したのです。

そしたら、睡眠不足×喉の痛み×全身のだるさ×頭痛×腰痛で意気消沈。

とりま、テスト習慣のおかげで早めに帰って来れて

仮眠をとれたのはいいけど、

今もだるいとゆー。。。

まぁ、2日過ぎたけど熱も37ちょいしかないし

インフルじゃない(はず・・・)のが唯一の救いなのです。

いくら勉強しないからと言ってもテスト週間中の今にひいてしまうと

ノートを写せない。。。

→普段ノート書いてない

→\(^o^)/オワタ

こんなのは絶対イヤだからね!

ばいに~ノシ
あー疲れたー。。。

今日は栄まで自転車で行き

D.C.軍としてタイトルの大会に出場したのです。

まぁ、結果は初戦で敗退。

クライマックスを引きすぎたのです。

1ターンで4枚クライマックス来て、0レベ来ないw

何もできずに負けてしまったのです。

身内では結構いけてたのですが、まだまだデッキ構築が甘かったのです。

来年にはまた新しいD.C.のパックが発売されるので

環境が変わっていると思いますが、

とりあえず新しく嫁を使えるデッキコンセプトを練らないとなぁ~

そういえば旗を参加者全員に配ってたのです。

これ↓(クリック拡大
CA390102.jpg

そういえば、ゲストとしてD.C.軍の応援で音姫の中の人と、

きのみ聖さんが来てくれたのですヽ(´ー`)ノ

相変わらず聖さんの声はいいなぁ~

まぁ、僕はエクスタシーの時の方がスキですけどねw

それと、リトバス軍の応援で棗鈴の中の人が来てたのです。

この人はめっちゃテンション高かったし

黙祷してたし身振り手振りが激しくオモシロい人だった。

ふぅ・・・

なんだかんだで楽しかったなぁ~

来年もがんばるぞd( ー`дー´)

ばいに~ノシ
タイトルどおりChaosTCG Onlineをやってみましたーヽ(´ー`)ノ

ダウンロード不要のブラウザゲーだから

サクサク始めれて動作も軽々快適!

プレイ料金完全無料。(課金可

ゲーム内のお金(BP)で買えるパックも販売中。(課金パック有り

ルールもそれほど難しくなく、

CPU対戦があるから

これから始める人にも安心。

もちろん初心者ルーム完備!

初めから負けっぱなしで萎えることもないのです><b

と、自分なりに宣伝文句言ってみた。

実際に対戦してみたけど、(1回だけ

5レベルの人と対戦したけど、普通に勝っちゃったw

プレイングさえしっかりしていれば初心者ルームなら

やっていけそうな雰囲気があったりするかも?です。

でも、レベル5までなのでBP貯まる前に弾かれそうで怖いガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル

ノーマルエリアにでると、14とか11とかの人ばっかりだし

やっていけるか不安ですな・・・

カオス自体に自分の好きな作品が無い(はず)なので

無課金でやっていく気です( ー`дー´)キリッ

まぁ、好きな作品がでたらリアルでやると思うけどねw

ばいに~ノシ
とうとうハルヒ発売しましたねー

もちろん買ってきましたよ、2個><b

今回のトライアルは結構優秀だと思います。

なんせチェンジと集中が入ってますからねw

おもしろ効果のカウンターも出ましたねー

でも、これを使う機会はあるのでしょうか?w

そして、名称ハルヒで理不尽なまでのパワーパンプが出ると

思ってたのですが、予想が外れてしまった。。。残念(´・ω・`)

とりあず、トライアル2個で作ったデッキレシピを

明日までには載せたいと思います。

そういえば、デュエマも今日発売でしたね。

ハルヒのことで頭いっぱいになってて危うく忘れるとこだったw

昨日言ったとおりゼンアクを2個買ってきましたよ~

母なる紋章2枚(σ・∀・)σゲッツ!!

これで勝つるのですヽ(´ー`)ノ

他にもフェアリーライフとかブロンズ、バウラ伯、アマテラス、エタガ

などなどのよく使うカードが入っていて

デュエマをやり始めたばかりの僕にとっては

かなりうれしい内容になってましたw

これは買うっきゃない!ですよ。

ばいに~ノシ
今週の土曜にはヴァイスのハルヒのトライアルが発売するのですが、

同時にデュエマのゼンアクも発売するんですよねー

つべでゼンアクとサムライのデッキを

いち早く素のままで使ったデュエル動画がうpされてたのを見て

侍もいいなぁ~と思ってしまった><

これは1個1500yenですからねぇ~

どうしたものか・・・

まぁ、いざとなったら3次元ポケットからお金を引き出せばいいのですが、

今はゼンアク2個買いのみで我慢する。はず・・・

ところで、今日デュエマを単品買いしに行ったら

バロンゴーヤマが40円で売ってたのですけど

ワイルドベジーズって強いやついないんですかね?

Wブレイカーとかいたら結構強そうなのですが・・・

僕が思いつくワイルドベジーズといったらナスオ程度ですからね^^;

デュエマ暦が短いのは結構ネックなのです(’A

ばいに~ノシ
今日の実習は過酷だと思っていたけど、

特別イヤとかそんなのじゃなくて

ただ単にレポートが鬼畜なだけで

実習自体は和やかでいい雰囲気だったw

居残りもなく終わったし、疲れたけど楽しかったヽ(´ー`)ノ

そういえば、来月あたりからサンクルをはじめるかもなのです。

舞HiME中心の黒単ではじめようと思うのですが

舞HiMEは単価が高いのばかりらしいですねー

まぁ、どうにか資金をやりくりして集めればいいなぁ~

あぁ・・・ハルヒのブースターが来月だったような・・・

お金足りるかなぁ~(´・ω・`)

非バイト族は厳しいのです><

ばいに~ノシ
今日は朝から雨だった。

その影響で体育はソフトボールができず、

体育館で普通に超次元卓球をしました。

てきとーに打ち上げててきとーに強打して

てきとーに相手のいるとこに打ち返す。

台の上に球が返ったのが数えられるほどだったw

ずーっと走りまくりで疲れた・・・

明日はきついきつい3時間の実習があるというのにこんなに疲れてしまった。

あー明日は地獄になりそうだー><

最後に、昨日書いた美術の件なのですが

やばいw終わりが見えないwww

しかも、出張(?)で先生が不在のため木曜日と金曜日は

美術室が使えないという追い討ちが・・・

これはもう漆はあきらめて形に専念するしかなさそうな予感なのです(’A

漆がなくなったことで進行具合が急激にうpし

8割終わったとこですかねー

この調子で行けば今週中に完成はできそうですヽ(´ー`)ノ

ばいに~ノシ
芸術の秋が僕もようやく来ましたよ~

もう冬ですがね!

ここ最近一気に寒さが有頂天になってきましたね。。。

おかげで今日は下校の時手が麻痺りまして

ケータイがまともに弄れなかった(’A

話が少々ずれてしまいましたが今回のテーマ(?)は芸術の秋。

と言うわけで今日から部活を少々の間休み、

美術の居残りをしていますorz

まぁ、今日は主に僕の専門外であるロボット系と

専門(?)系のスク水とメイドさんと巨乳派or貧乳派の話をしていたら

下校の時刻になってたw

でも、僕だって学習しないわけじゃないのです。

口が動いているが手もそれなりに動いていた。はず・・・

なのでそれなりに進んだと思うのです( ̄A ̄)

そういえば、作っているものを言っていませんでしたね><;

僕は木製のコップを作りたいと思っているのですよb

時間があれば漆を塗りたいと思っていたけど

もう無理かもなぁ~

とりま形にするのが目標なのです。

ばいに~ノシ

[芸術の秋。]の続きを読む
最近、またハマりはじめてきた遊戯王と、

久々にヴァイスシュヴァルツ&デュエマをした。

ヴァイスはいつも通りのキャンセル率であたふたしてます・・・

まだまだ構築とプレイングが未熟なので

未だに嫁たちを安定した勝利へ導けない自分がいるのです(´・ω・`)ショボーン

一方デュエマはと言うと、安定してます。

グールcが便利なのです。がんばる子なのです><b

ロマノフがアッーってなっても出てくるし、

へヴィーでおいしく焼いた後にもちゃっかり出てこれる。

まぁ、安定して落とせるのは2枚程度ですがねw

それでもダブルブレイカーは優秀だと思うのです。

最後に、遊戯王。

黒庭の優先権強制破棄はやっぱり効果的なのです。

もうダムドだって裁きの竜だって怖くない!

今回は両方ともいませんでしたけどねw

まぁ、力押しには弱いんで黒庭を3枚割られたら

もうめちゃくちゃになりそうで怖いのです><

それと、サイドボードをしっかりとしておくべきだったのです。

ロックバーンとやった時にはどうしようもなかった。。。

不甲斐無かったのです。

まぁ、これから色々なタイプのデッキとやれば弱点がわかるし

それからでいいか~とか思っていた結果がこれだよ!

ん~なんだか今日は文が長くなっちゃったねー

ここまで読んでくれてありがとぅ(・ω・人

ばいに~ノシ
文化祭の最中に僕はデュエリストになっていた。

昨日作った黒庭(仮)動きが遅く展開できない。

それ以前に黒庭引けない。

ドローソースがことごとくぬっころされていく・・・

/(^o^)\ナンテコッタイ

まぁ、ベストな回り方をしたらかなりの制圧力だったから

このままのコンセプトでいこうと思うけど、

現環境の強いデッキと戦えなかったから

情報が少ないままなのです・・・

=流行のデッキの対策の仕方が思いつかないままなのです(´・ω・`)

有用な情報は2つほど...

1つ目は黒庭が出てからの相手の動きが、みんな消極的になること。

2つ目は黒庭の効果を理解していないこと。

残念ながら相手の手札を見ながらデュエルしていたわけじゃないので

詳しくはわかりませんが、

やれることをやらず、やれないことを望みすぎている気がするのです。

結果的に最善手から遠のいている気がしてしょうがなかった。

黒庭の束縛は結構な抗力があるのではないかとひしひしと感じたのです( ̄ー ̄)

ばいに~ノシ
久々組んだ遊戯王のデッキ。

ブラックガーデンを主軸としたメタビ

なのですが、必要カードが見当たらない(・ω・`;)

月の書やらブレイカーやらの枚数が足りないのです・・・

なくしちゃってたら\(^o^)/オワタ

もうデッキを組むこともないだろう。

まぁ、今の環境に通用するデッキを作れているかも怪しいですがねw

とりま学校でデュエルできそうなので

見つかるといいなぁ~

ばいに~ノシ
明日は文化祭!

授業つぶれてやほーいヽ(´ー`)ノ

のはずなのですが、全然楽しみじゃない。

文化祭(笑

ふぅ、実は、友人と喧嘩して、

萎えている。と言うのが正解なのですがね。。。

自分の非に気づいてもらうまで待機。

これはいつものパターンなのですが、

今回はなんだか萎えている。心が折れかかってる。

もう無理。

何でこんなことかいてんだろw

文もいつも以上に意味不になっちゃってるし...

まぁ、明日は楽しめるように努めたいと思うのです。
徹夜をしてデッキを完成させた。

そしたらこの時間なのです。

もちろんやり遂げた後の僕は暇を持て余している。

なので、デッキをblogに書こうと思ってたら

見たい(?)アニメがあるのを忘れていたことに気づいたのです。

その見たいアニメと言うのは、

過去に気分が悪くなり挫折した経験のある純ロマなのです・・・

昨晩友人と電話しているときに

僕が百合について熱心に話をしていたら

逆も認めろと言うことになり、純ロマの話に逸れていってしまって

僕が3,4話あたりで挫折したと言う経験を

述べていたら、

『うさぎさんがそういう人であって

他の人たちは普通に純情な感じなのですよ><』

と、熱く!熱く!語っていたので、友人曰くソフトな5話あたりから

しぶしぶ見始めることにしたのです。

まぁ、設定上の問題で純ロマで普通は僕の中ではありえないのですが

普通(?)らしいので見ることに決めたのです。

それでは、登校時間まで堪能してから学校にいきますかな~

ばいに~ノシ

追記:純ロマ動画が一切ない。まぁ、見ずにデッキの構成をもっと練っておくことにする。
そのほうが僕のためにもなる気がするのです(`・ω・´)
文化祭を明後日に控え、

準備はすべて完了しているしっかりものこと

そう、僕、ユラノスです(`・∀・´)エッヘン!!

僕たちのクラスは何も出し物をしないのですが

部活でライントレーサーをのろのろ走らせるのですよ。

しかも、のろのろというのは意外と難しくて

のろのろ過ぎるとセンサーがしっかりと読み取ってくれなかったりと

色々と厄介なのです。だけど、それももう終わっているのです><b

プログラムの調整を後輩がしてくれたのは内緒♡・3・

明日は文化祭前日と言うことで明日の授業は無し

毎年恒例のイベント(今年は映画鑑賞)をやり、文化祭の出し物がある人は準備

その他は下校。

残念ながら準備があるもののいつもより早めに帰れるので

はぴはぴなのです。しかも、映画の時は誰にも文句をいわれずに

安心して寝られるので今日は徹夜でデッキ調整したいと思います。

まぁ、今すでに若干睡魔と格闘中なので

何もいじらず寝ちゃいそうですけどねー

どうにか遊戯王だけでも完成させたいのです(´・ω・`)

ばいに~ノシ
今日は体育のある午前中は晴れてどうにか体育ができたよー><b

チーム的にはいつもどおり負けだったけど

貢献できてたと思う。たぶん・・・

ヒットも打てたしおこk

今日は至って普通に試合終わっちゃったからこんだけしか書くことないw

まぁ、今日は学校帰りに我が家でヴァイスをしたので

ヴァイスのことについてでも書きますかな~

なんと今回は、今では珍しい桜ライダーとの対戦でした。

ライダーがわらわらでてくるものの

今の環境ではアイマスのチェンジでさらっと逆転なのですよヽ(´ー`)ノ

ところが、いまはタイトル縛りでデッキばかりを作っているので

チェンジのないデッキを使った時は苦戦しました。。。

今回のデュエルでは結果論ですがプレミスもしちゃいました。

池田『3コスアンコールしないのが正解だったしー><』

なのです。

ばいに~ノシ

[雨はなく曇り空。=b]の続きを読む
ふぃ~。今日は疲れたー><

先週の土日はMCRの大会で2日連続で中部大まで行ったあとの

体育はつらいよぅ・・・

まぁ、筋肉痛は治っていたのでよかったのですが

勢いよく転がっていた球を全速力で追いかけて

かがんで取ったら慣性の法則が働いて

ゴロゴローって自分が転がっちゃったw

受身取ったはずなのに膝付近と腰にすこし

擦り傷ができちゃったのです(´・ω・`)

風呂に入ったら沁みる沁みる><

まぁ明日も、晴れればですが体育があるので

同じポジションでやりたいなぁ~

ソフトボールとか野球なんてろくにやったこと無かったので

なんだかとても楽しいw

今までにキャッチャー・ファースト・セカンド・センターをやったのです。

センターが一番オモシロいb

球に触る機械が多いし

思いっきり投げられる(2塁に届く程度ですがね・・・

もし体育とかで野球やる機会があったら

センターおすすめなのですよ~

ばいに~ノシ
今日は昨日行ったとこにもう一度行き、

本番をしてきたのです。

そのついでに、名駅前のホビステに寄ってきました~

久々のホビステでルンルンで買いに行ったのですが、

1枚しか買わなかった。

ヴァイス、遊戯王、サンクル、デュエマを見て1枚しか欲しいのが無かったとゆー・・・

しかもヴァイスのCなので40円なのです。

Rの72も欲しかったのですが、値段が高くて萎えた(’A

スリーブも買ってきたのだーよ

前まで売っていなかったKMC製品のスリーブと

まーりゃん先輩のスリーブが売っていたので

カラースリーブミニとインナー2つとキャラスリ、

キャラスリと同じ大きさの黒スリ、キャラスリ保護スリ2つ。

なんだかんだでスリーブだけで2900円いっちゃったw

危うくハルヒのスターター代が消えるところだったぜ(>ω<:)

とりあえずスリーブは嫁が来るまで自重することに決めたのです。

なんだか遊戯王もやる気起きてきたしデュエマもヴァイスもやる気なのです。

とりま1軍になりそうなデッキのコンセプトだけ

忘れないように書いておくことにしてみる。

遊戯王:黒庭除去ビ

ヴァイス:真・あずさ・72チェンジビート

デュエマ:黒・緑(赤)・青、転プロ

そのうちこのコンセプトのデッキレシピのせるかも?

その時はアドヴァイスよろしくなのです(`・ω・´)

ばいに~ノシ
MCRの大会(予行)へ行ってきました。

ついでに(?)名古屋のアニメメイトよって着ました。

ですが行く途中でものすごい脱力感を味わい

即帰宅して空7をどうしてもやりたい!

とは思ったもののメイトへ・・・

メイトでの僕の目的はスリーブだったのですが

何もいいものが売ってなかった。

唯一置いてあった東方スリーブも残念なめーりんでがっくりですよ><

まぁ、なんだかんだで楽しかったからいいか~

帰宅後、明日朝早いから早く寝なくちゃ・・・

友『すべらない話しSPやるらしいよー』

ユ『まぢヵwみるみる!』

30分で飽きたw

空7でもやりますかぁ~

ぁ、電磁砲見てなかった~

ぁ、mixiのアプリやんなきゃ><;

...etc...( ゚д゚)ハッ!

3時付近なんですけど?(・ω・;)

2時間くらいしか寝れん・・・

@少しだけ・・・@少しだけ・・・の精神で

空7やってた結果がこれだよ!

とりま寝るのです。

ばいに~ノシ
携帯電話が留守番していたから安心して外出できるね><b

おかげで今日は暇!だった(’A

でもさ、僕だってただのバカじゃあないのです。

デュエマを持っていったので、お昼は暇しなかったのですb

まぁ、そのことについてしか今日は書くこと無いんですけどねー

と言うわけでデュエルの結果でも。

僕が使ったのは転生プログラムでウハウハするデッキ。

友人のは、シールドを焼き焼きするロマノフサインでした。

なんだか黒の6マナ1000(?)で場に出た時シールド1枚焼ける子が

なかなか強かった記憶がある。

今回はダメだった僕のデッキ。

上手く回らない。

なによりもスピードアタッカーのようにシールドが焼ける子はやばいくらい

刺さりまくりんぐだた。

3回やって5枚くらいシールドトリガー焼かれた記憶があるのです(゚Д゚)

とりま、僕のデッキは遅すぎた。

6マナまで貯めれば確定で転生プログラム打てるけど、

そこまでに展開が完了しているんだもの、

そこからスタートじゃあ追いつけるわけがない・・・

青単流行ってることだし早いのにも対応できるように使用かなぁ~

でも、転生プログラムは抜けないのですw

墓地進化をワラワラ出せる使用に変えてみるか。

まぁ、明日はヴァイスの予定なのでアイマスのデッキを調整しておかないとw

ばいに~ノシ

(今朝載せる予定だったヴァイスのデッキは来週になるかもです。。。
申し訳ないm(_ _)m
少々鬱だった今日この頃。

先ほど見たアニメ達により緩和されたココロ。

なんだか最近は2次元にいりびたりですよ~

無駄に楽しい。

今期は秀逸な作品ばかりだよ、ホントw

君に届けは熱い!能登さん絶好調ですね><b

このアニメ声優がみんな最高。です。

聞いてて飽きないのがイイ!(・∀・)

ストーリーはめっちゃベタな感じだなぁ~

だがしかし、そこがイイ(*`・ω・)bグッ!

そういえば、化物語も本家でうpが始まったようですね。

もちろん僕はみました。翼キャットだもの。

やっぱり翼キャットは嫁候補1位ッス。

銀髪、猫耳、上下たゆんたゆん(*´Д`*)

やばいっすよー

今回はノーマルな翼もやばかったけど

猫のときはさらにヤバイ。

猫のときはさらにヤバイ。(ry

ココロに浸みるねヽ(´ー`)ノ

最初になにやらかがみん的な蝸牛が出てきたような・・・

気のせいかw(ファンのお方ごめんなさいm(_ _)m

ところで本家は混んでいて重いそうですが、

100M高画質は軽々スイスイで地デジ画質でしたよ・3・

ばいに~ノシ
Weiβ Schwarzデッキレシピ紹介第4弾

◆黄 キャラカード◆
0Lv
鷺澤 美咲 ×4
うたまる ×4

1Lv
朝倉 音姫 ×2
水着の由夢&さくら ×2
魂を送るまひる ×4
芳乃 さくら ×4

2Lv
才色兼備の生徒会長 音姫 ×2

3Lv
水着のさくら ×4

◆黄 イベントカード◆
1Lv
贅沢な悩み

2Lv
朝倉姉妹のお料理 ×2

◆黄 クライマックスカード◆
魔法使いの見る夢 ×4

◆緑 キャラカード◆
0Lv
花咲 茜 ×2

◆青 キャラカード◆
0Lv
非公式新聞部 杉並 ×4

2Lv
雪村 杏 ×4

◆青 イベントカード◆
2Lv
木琴占い ×2
ホラーは苦手

◆青 クライマックスカード◆
もう、忘れない ×4

【コンセプト】
水着のさくらを前列中央に配置し、

後列2体ともうたまる師匠を座らせて

さくらさんはパワー12000の大活躍持ち。

嫁はその横でぶんぶんドローとアンコールしまくる。

【プレイング】
回収が入っていないのでどれを握っておくかが難しいので

そこがわかるようになれば上手く回せているはずです。

【弱点】
クライマックスが両方ともP1000、S1なのでソウル不足が出てくるかも?

あとは2lv時のアンコール封じがきついです。。。

【その他】
水着のさくらとメイド服の杏を止められとめられるものは何もない。

と信じたい・・・
最近忙しかったので、祝日である今日はゆっくりしようと思ったのです。

そのために、色々な誘いを全部断ったのです。

そして、いざゆったりとした休日~

と思ったのに外寒いから出たくない(’A

コタツにもぐってPCやってるかー

すぐ飽きた(;・∀・)

暇になりたくていざ暇になってみると

やすらぐわけでもなく、ただ暇なんですよね~

こんなことなら友人とまったりとデュエルやりたかったぉ;;

まぁ、肉体的には安らいでいるはずなので

明日から学校がんばるぞー><b

ばいに~ノシ

ps:デッキ紹介は明日の朝方に1つと

明後日の朝方に1つ紹介したいと思ってマース

とりあえず、前者はさくらと嫁(杏)が中心のD.C.縛り。

後者はあずささんと嫁(真)が中心のアイマス縛りになってますよ。
昨日はいいことばっかだったよ~

帰ってきて早々に相互リンクの申しこみがあったし><b

さらに、コミュの声優サイン色紙があたったらしいのですヽ(´ー`)ノ

やばいですなぁ~

たのしみですなぁ~

でも、なぜ昨日のことを今日書いているかと言うと、

FC2ブログの支障で記事が投稿できなかったのですヽ(`Д´)ノプンプン

まぁ、こんだけイイことあったしまいっか~

ばいに~ノシ

[いいこと尽くしじゃ><]の続きを読む
昨日友達のうちに泊まって

麻雀してきました。

今回は半荘を数回やりまみたヽ(´ー`)ノ

ラスになったのは1回だけでした><b

トップになったのも1回だけですがねw

サンマだけあって色々とオモシロい局面もありましたよ

1回目の半荘の東風の中盤あたりで、

その局は僕が親跳をかましてらんらんるーしていたら

数えをくらうと言ういつもの負けパターンが出てきてしまったw

まぁ、その後のオーラスで子なのに持ち点7000の僕には

何もできなかったが、気づいたら2位に浮上していた。

下家が神がかっていて助かったw

はじめ以外いつものサンマと言う感じだった。

久々にいい麻雀で楽しかったヽ(´ー`)ノ

またこの面子でできたらいいなぁ~ww

ばいに~ノシ

(ヴァイスのデッキ紹介の件は体力的に無理ゲーなのです。

明後日の祝日にでもかきますのでしばしお待ちを~(´・ω・`)メンボクナイ
