『けいおん!!』『初音ミク』『エロゲ』『TCG』に関連した記事or日記。


あ~、やっと

就 職 試 験が終わった。

受験者数

1人(←僕のことです。

テストがマークシート方式で助かった。

いや、

助かってない・・・

だって、学校でもらった

筆記試験対策用のはずの

就職基礎Drillを一通りやったのに

出題された問題がまったく違った。

アウヽ(´Д`;)ノアウ

面接は4対1

これじゃあ数の暴力じゃないかw

まぁ、

話しやすい感じの人達だから

微妙にうまく言ったような

そうでもないような・・・

とりあえず合否がわかるのは

1週間後らしいのでそれまで暇になった~><b

明日は友人とのデュエルが待っているし~

楽しみだーヽ(´ー`)ノ
今日は朝からヒトカラの予定だったのに…

起きたのが昼(´・ω・`)

まぁ、仕方ないかぁ、

@3時間後には試験がある。

のに緊張が余りない、、、

本番になってからド緊張したらどうしようかな?
普通はAM10時から始まる就職試験。

僕の行くところは開始時間がPM3時なのです。

これだけ時間を与えてもらえるのは

いいことなのですが

やることがないのです。

一人寂しくカラオケにでも行こうかな(´ε`;)

ん、そういえば、

父親が明日は休みだったような気がす・・・

|←樹海|     ┗(^o^ )┓三

とりあえずもう寝るか

ばいにー☆ノシ
[おやつの時間。]の続きを読む
BMW銀にはまってしまった。

何じゃそりゃ。

と言う人のために説明↓。

同人サークル「Werk」が製作しているTYPE-MOONキャラ総出演予定のスパロボ風SRPGです。

四部構成になっており、ザ・ベストをもって完結しました。(BattleMoonWars銀まとめwiki抜粋

こういうゲームは、飽き易い僕だけど、

なかなか続きそうな予感?

まぁ、進行度はゆっくりだけどさ~

知ったキャラが多数存在しているから

飽きないのかな?

セイバーカッコよすヽ(*´∀`)ノ
とうとう明日就職試験です。

電気科は不合格者数が

多いらしいので

がんばらねばw

さっそく、基礎知識だけでも

身に着けるかな。

面接も指導を受けてから

かなり日にちが経っているから

心配だなぁ。。。

付け焼刃が剥がされないように

がんばるぞ!ъ(゚Д゚)ビシッ
横浜で大赤字になったイベントが

あったそうなんですね~

バンキシャで今日知りました。

158日間(?)やっていたにもかかわらず

僕は今日知りました。

TVで宣伝しなかったんですかね?

横浜市民カワイソス。

名古屋県は大丈夫なんかね?

エセっぽいしゃべり方に僕は不安です・・・

まぁ、表か裏かは知りませんが

うまくやりそうな顔はしてるのでいいかw
昨日



買い物



いったのだっ

た。

とゆーことゎー

おもちゃ屋さん



ある。

むふふふふ

久々にパック買ってきたのです><b

買ったのは、DM33



6パック



エクストラパックⅡ



2パック

購入。

結果、

CA390094.jpg

ガッカリな





期待の

神☆人

まぁ、

いいんじゃ

ないか?

そして、

ゲーセン



ある。

戦利品



もろた。

これ↓

CA390093.jpg

擬似

ジュラルミン

デッキケース。

カックイイ

キャラスリ





すっぽりだ

ZE☆

以上。

ノシ
シーラカンス



対策。

シーラカンス

キーカード:シーラカンス、フィッシュボーグ、白うなぎ、フィッシャーチャージ

対策:奈落、月の書、サンブレ

このデッキの対策は難しいですね。

実はさっき、友人のシーラカンスと戦いました。

結果。

弱点は見出せずじまいorz

ニコニコのCK動画にシーラカンスがあったのですが

こちらはジェネクスと組み合わせた

ワンキルを狙ったデッキのようでした。

一方、友人のはアドをとりながら止めに

ブッパするデッキでした。

相反する戦法にもかかわらず

フィニッシャー生産ラインはシーラカンス。

まぁ、1枚で4枚出せる時点でおかしいのです。

どちらも強く、CKのシーラカンスにいたっては、

プレイヤーが、『シーラカンスが出たら勝ち。』

と言い切る強さですからw

でも、フィッシャーチャージと白うなぎは

入っていなかったみたい。

しかし、メビウスが入っているのは共通点でした。

アトランティスを使わないのも共通点か、

最終的に、シーラカンスは

一気に大量展開するので

発動条件は厳しいですが、

奈落、激流層は結構刺さると思います。

実践中に1回も発動できませんでしたがねw

最後がこんな中途半端な感じで

ほんと、すいません^^;

これから、どういう環境に変わっていくか

今から楽しみですねーo(´∀`)o
鳥が制限になろうとも、

神宣が制限になろうとも

あ ま り 腐らなかった粘り強い子

剣闘獣

の対策です。

剣闘獣

キーカード:剣闘獣系統全般、賄賂、神宣、チャリオット、ガイザレス、(ゴッドバードアタック)

対策カード:ライオウ、王宮のお触れ、弾圧、エネコン、割拠、カイザーコロシアム

う~n

考える前から鬱です(-_-)

やっぱり、お触れが一番効果的ですかねぇ。。。

でも、虎が鳥を連れてくることが多いので

弾圧のほうが効き目があるかもしれませんw

そもそも発動がきっちり通るか

不安ですよね(;^ω^)

最近は剣闘獣を使う友達が

回りにいないので

誰か作らないかなぁ~

まぁ、回りがキチガイなガチムチ

ばかりじゃないほうが

楽しいけどねヽ(´ー`)ノ

次回はワンキルだってできるもん。



シーラカンスです。
君に決めた!

と言う感じ

ではありませんでしたが、

ようやく、友人が

友人へ

贈る誕プレが決まりました。

うまくいくといいねぇヽ(´ー`)ノ

さて、さて、僕、も、人、の、応援、ばかり、を、してる、場合、じゃ、ない!?

なんてったって

もうすぐで就職試験ですからね~w

がんばらねば~

ほいじゃノシ
今回はBF対策です。

BFはゴッドバードアタックやカルートで補助し

スタンダードな動きをしつつ

シンクロで止めを刺す。

or

墓地シンクロのヴァーユ型の2つがありますが

ここでは、前者について書きます。

後者はライロ対策と一緒でかまわないと思います。

BFスタン

キーカード:ゲイル、カルート、旋風、ゴッドバードアタック

対策カード:ライオウ、エネコン、閃光の追放者

( ゚д゚) ・ ・ ・

これと言って浮かばネー

まぁ、地味に強いと言った感じだし、

なんせ基本はスタンですからね~

対策し辛いのはご愛嬌ですよね。

あれ?

もしかしてこれ、

書かなくてもよかったんじゃないか?

次は剣闘獣の対策です。
アンデシンクロ対策。

実際に戦ったことが無く

説得力ないのは仕様です(´・ω・`)

アンデシンクロ

キーカード:ゾンキャリ、馬頭鬼、ゴブゾン、ブリューナク、ゾンマス、異次元からの埋葬

対策カード:閃光の追放者、サンブレ、月の書、カイザーコロシアム、脱出装置

アンデシンクロが本気をだすのは

大半がブリューナクシンクロ後のはず。

幸いブリューナクは制限。

ということは、ブリューナクをどうにかできれば

どうにかできるはずなので、

展開のチャンスを与えないためにも

フリーチェーンできるものをたくさん詰め込めば

いけそうな気がする・・・

でも、普通にモンスター展開して

数の暴力もありそうで怖いのです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

観戦報告↓

ライロと戦っているときはゾンマスとデスカイザーで

ゾンキャリを奪ってシンクロしているのを見たことがある。



こちらがゾンキャリを入れていなければ

効かないZE( ー`дー´)キリッ

短いですがこれと言って有効な対策は

あんまり思いつかなかったのです

これも安定感があり強いデッキですからねぇ・・・

次回はBF対策→
流行のデッキを対策するか・・・

流行はライロ、アンデシンクロ、BF、剣闘獣、シーラカンスあたりかな?

新制限になってから戦ったことのあるデッキは

上記の中だと、ライロ、剣闘獣のみなので

他のデッキは詳しいレシピと

プレイングは解りません。

なので、僕の脳内で起きた惨状を対策する

ということになるのです。

ずれていたりするかもですけど

ご了承くださいませ。

今回はライロ対策のみを書いていきたいと思います。

ライロ
キーカード:裁きの竜、ケルビム、オネスト、ゾンキャリ

対策カード:閃光を吸い込むマッジックミラー、閃光の追放、月の書、エネコン

ライロは墓地を肥やすのが基本。

決めるときは、ゾンキャリでシンクロor裁きの竜。

場合によってはオネスト、ケルビム。

守りは墓地肥やしのときに落ちたネクガ。

除外されなければ非の打ち所が無いくらい

効率的なデッキですね。

カイクウやDDクロー、魂の開放等のカードは

ライロを根こそぎ除外したり

ゾンキャリからのシンクロを

阻止したりするなど、

効果覿面と思われます。

でも、それらを入れるデッキが

思い浮かばんのです。

それと、封殺される手段が多い

永続の除外効果の魔法・罠は

意味無い気がするのです。

あとは、後半になるとライロは

フィールドアドはあれども手札アドは無い

という状況が多いので、

試合を長引かせることができれば

ライボルも採用圏内なのかなぁ。

とか思ってみたり・・・
前に紹介すると言っていた真のデッキを

遅れたけど紹介しました~

このデッキは本当に使っていて楽しい><b

だって、好きなキャラクターしか入ってないのだもの。

真、閣下、やよい、小鳥さん、唯湖様。

全部スキだー!!!!!!!!!!

赤単だから事故りにくいし、

チェンジも使いやすいw

でも、なぜかこのデッキを使うと

キャンセル率が極限に低くなるんだよねぇ~

嫁を詰め込みすぎたか?
Weiβ Schwarzデッキレシピ紹介第3弾

◆赤 キャラカード◆
0Lv
菊池 真 ×4
運動好きな真 ×4
普通の女の子 春香 ×3
天海 春香 ×2
がんばり屋やよい ×2
1Lv
りりしく精悍 真 ×4
王子様 真 ×4
アイドル誕生!?小鳥 ×2
200%元気! やよい ×3
2Lv
パワフルガール真 ×4
やる気たっぷり真 ×4
“最強の女子”唯湖 ×2
◆赤 イベントカード◆
1Lv
プレゼント ×4
◆赤 クライマックスカード◆
迷走Mind ×4
キラメキラリ ×4

【コンセプト】
真ーッ!俺だーッ!結婚してくれーッ!

【プレイング】
0lvのときはひたすら殴る。
1lvのときに2lvの真をチェンジで出せるようにする。
2lvの頃にはプレゼントを使い、
やる気たっぷり真と応援のやよいを展開できるようにしておく。
火力で勝てない場合は応援除去を唯湖様に丸投げw
できない場合は、-人-
【弱点】
火力が高いデッキ全般。
シャマル&ザフィーラ等の優秀な1lv以上の応援。


【その他】
真がいる。これで勝つるのです。
※常に真が場か手札にいるからと言って、
ニヤニヤしすぎないこと!
とある非公認大会での上位4名のデッキテーマは

1位 アンデシンクロ

2~4位 ライトロード

(´Д`)ハァ…

相変わらず自重しないライロw

でも、1位はアンデシンクロ!

なんやかんやでアンデットが

まだまだ現役じゃないですかw

手札5,6枚でブッパしきり、ワンキルですよ。

アンデシンクロvsライロの試合内容は、

運がよければアンデが後攻1ターン目にワンキル。

それ以外は開始2~3ターンはアンデが守りに徹し、

ライトロードが展開しまくる。

それ以降はブッパの準備が整い次第

アンデシンクロ本領発揮!

例によってシンクロモンスターが3,4体出てきて

合計8000以上与え勝利。

という形がだいたいアンデシンクロの勝利パターン。

正直怖いです。

ライロ対策の除外もあまり効かなさそうだし、

持久戦もできちゃう様子。。。

(´・ω:;.:...
みんな、心を静めて聴いてくれ。

我らの敵の黒幕である

アグネスのblogができたらしい。

某板で発見したのだが、

これは、アグネスの罠という説が

有力のようである。

ブログが炎上→ロリコンの仕業にでっち上げ→俺ら涙目

このvisionが見えるらしい。

僕達はそんなエサに釣られないクマー( ー`дー´)キリッ

[我が同士達よ静まれ。]の続きを読む
友人のプレゼント選びに苦戦している様子の

友人。

今日は学校帰りに証明写真撮るついでに

どんなものを買おうかと模索。

そこで、どんな性格か聞いた。

『大雑把で面倒くさがり(スイーツ(笑』らしい・・・

高難易度が難しい(゚д゚lll)ガーン

選ぶ前にスイーツの欲しいものなんて解るか!

でも、何か力になりたいから手伝ってしまう自分がいる。

もしかして僕は今、

ツンデレに目覚めかけているのだろうか・・・
友人の友人が近日誕生日らしく

今日、プレゼントは何がいいか相談されました。

そこで僕は男が女へ渡すプレゼントについて

世間の常識ってものを教えてやりました。

ユラノス『エロイTバックだろjk』

友人『( ゚д゚)ポカーン…』

( ^ω^)おっおっ

あげるほうも貰う方もまじめな子なので

これはリアルにまずいw

マジでネタにマジレスされたら

たまったもんじゃないのです。

とりあえず重くないアクセサリーという

無難なものになったのです。

高校生ってお金持ってる人と

そうでない人の差が大きいので

結構自由度高くていいけど、

その分何を買っていいか悩むんだよねぇ~

すごく嬉しそうに相談をする友人を見ていて

とても心が温まったのですヽ(´ー`)ノ

僕にもこんな時代があったなぁ~・・・

ぁ、今気づいたのだけれども、

友人はバイトしてたんだよねぇ~

/(^o^)\
またEXTRA PACK Volume 2についてです。

今回は、僕の気になっているカードについて

書きたいと思いますw

《マジカル・コンダクター》 Rare

ビートダウン的な要素があるのがイイ!

しかも、地割れとか魔法の除去を使いつつ、

魔法族チューナー蘇生からのシンクロ。

トリッキーでかっこいいw

こいつは欲しいぜ!

《ナイトエンド・ソーサラー》 N-Rare

上記のマジカル・コンダクターの効果で蘇生。

ネクガ(笑)とかやってみたくないですか?

《マックス・テレポーター》 Normal

もし、☆3で壊れているサイキックが出てきたら、

こいつも壊れる。。。

まぁ、コストが2000ってのが痛いかな?

現状じゃブリュとかゴヨウとかだけ、

それでもまぁ、強いとは思うけどねw

《竜宮の白タウナギ》 N-Rare

ワロス。

今後魚族がどうなるか期待ですね^^;

という感じで強そうなのはこれくらい。

え?ライトロード?なにそれおいしいの?

こちら↓は個人的に欲しいもの

《復讐の女戦士ローズ》Super

と、

《ゲイシャドウ》

イラストが、気になる!気になる!

《ミンゲイドラゴン》

ブルーアイズデッキ復活の兆しが・・・

見えてこないorz

僕の頭の中では、

ブルーアイズ=融合=沼地=ミンゲイ涙目

うぅ~欲しいけど融合型じゃない

ブルーアイズデッキを作るかは悩むのです。
遅ればせながら、EXTRA PACK Volume 2の収録内容に

チャチャ入れていきたいと思います。

まず、

《ライトロード・モンク エイリン》

( ゚∀゚)o彡°えーりん!えーりん!

名前がいいから許す。

次、

《光の援軍》

はいはいワロスワロス

効果が意味不です。

『ライトロードは墓地越えると厄介だよねー』

『裁きの竜wwwワロスwww』

『おろ埋→ウォルフ→ケルビム萎えー(’A』

・ ・ ・

どうしてこうなった。

ゾンキャリで、手札で腐ってくれているウォルフを戻し

これ発動したらケルビム出てきてまうやないか!

なぜライトロードを強化したし。

なぜライトロードを強化したし。大事なk(ry

ライロ対策ってどうすればいいのかねぇ?

やっぱり閃光の追放者様に頼るしかないのかなぁ(´ε`;
Weiβ Schwarzデッキレシピ紹介第2弾

◆緑 キャラカード◆
1Lv
オットー&ディード ×4
キャリバース スバル&ギンガ ×4
2Lv
ノーヴェ&ウェンディ ×4
3Lv
スバル&ティアナ ×4
◆緑 クライマックスカード◆
命ある者  ×2
◆赤 キャラカード◆
0Lv
μ(ミュー) ×4
HM-A06型 ミナツ ×2
姿偽る諜報者ドゥーエ ×2
1Lv
沢井美秋 ×2
ロボ美春 ×2
◆赤 クライマックスカード◆
美春のオルゴール ×2
◆青 キャラカード◆
1Lv
ボランティア巫女 麻耶 ×4
美夏&麻耶 ×4
2Lv
美夏&杏&小恋 ×4
◆青 イベントカード◆
1Lv
惚れ薬の力
◆青 クライマックスカード◆
巫女姿の委員長 ×4

【コンセプト】
巫女委員長で手札とストックを補充し、メカでゴリ押し。

【プレイング】
初手に巫女委員長を1枚以上確保する。
0Lvは適当にサイドアタックばっかりしていればおk
1Lvから巫女委員長展開!
以降は自由にブッパしまくっておわり。

【弱点】
特になし。
いろいろな戦い方ができるので特に苦手なのはありません。

【その他】
マイナーだけど、巫女委員長だってやればできる子なのです(`・∀・´)エッヘン!!
今日は遊べる友達がいなくて

(´゚'ω゚`)ショボーン

と、なっていたけれど!

レンタルサーバーから、

ユラノスさんのスペースが確保できました。

と、メールが来た!

ワーイヽ(゚∀゚)メ゚∀゚)ノワーイ

これでCGIが使えるぞw

・・・

が、外部からのファイル呼び出しが不可・・・だと・・・っ!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

コメントの量も少ないし、

拍手からコメント送っておくれ。

いらいらいらいらしちゃって、

もう、すとれすたまりまくりんぐ(’A
今日はヴァイスオンリーでしたが

思いっきりデュエルしました~v(´∀`*)イェイイェイ

使ったデッキは、

冥王ブレイカー

まっこまっこりん☆

ライトグリーンなの~

の3つです。

まず、昨日書いたなのはさんのデッキを

一晩で完成させた、冥王ブレイカーですが・・・

普通にイベントのダメージ与えるやつ使って

ストック使わずに殴りきったほうが

よさそうな気がして涙目です(´;ω;`)ブワッ

もうこのデッキはないような希ガス。

続いて、まっこまっこりん☆ですが、

これは・・・

強い!強すぎるぞ!(ガチほどではありませんがねw

チェンジが強いというのは言わずもがな。

とか思っていたのですが、

アンコール持ちの7500が出てくるのは

思ってた以上に強い印象を受けまみた。

チェンジ効果は、私服から衣装に変わるのが

とても楽しいのですよ!><

このデッキは真を愛していれば強く楽しいはずです。

最後に、前にも紹介したライトグリーンなの~です。。

今日の回り方は最高でした。

0Lv星井美希が入ったことによって

火力不足が多少緩和されたのが

なかなかよかったですね~

応援の貴音が増えたのもよかった。

なんせ、寄り道を回収して、

2lv時に美希ちゃんがおいでなすったヽ(´ー`)ノ

ハニーがんばったよ。。。;;

今日は勝率がかなりよかったよ~

キャンセルが勝因という感じがするのは

気のせいであってほしい・・・

もしかしたら、まっこまっこりんと

お気に入りの巫女委員長withメカの

デッキレシピをうpするかも?ノシ
なのははやてを解体してしまったので

エースオブエースなのはさんがフリーなのです。

そこで、冥王のCXコンボのスターライトブレイカーを

連続放射するデッキを作ろうかと考え中。。。

しかし、なのはさんが2枚しかないので

最大2発しかぶち込めないのです。

とりあえずなのはさんが2人の場合

回収分も合わせてストックを11貯めなくちゃいけない。

スレイヤーでホイホイ誘ってみれば

あんまり殴られなくていいかも?

しかし、低火力だとこちらからは

サイドアタックしかできないと思うので

どうにかして打点を増やしたい・・・

どうしたものかなぁ。。。

CX使ってもいいけど貴重な手札を消費するのは

のちのち響いてきそうだしなぁ~

いっそのこと、放置し続けていた

ミハネムを主軸にしてみるか?

残念なことに弁当音夢と

水着音夢が1と2しかないけどね!

・・・

このデッキは完成するまでに

いろいろなデッキと何回もデュエルしながら

調整するしかないのかも・・・です・・・
今日はデュエルする。はずでした・・・

友達が急遽遊べなくなってしまったので

今日は一人でPCやりながら

何事もない1日を・・・

寝過ごした。orz

今日は、朝早く目が覚めた。

ブランチ食べた。

そうだ、蟲師みようヽ(´ー`)ノ

・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

( ゚д゚)ハッ!

4時・・・だとっ!?

貴重な休日を寝過ごしてしまった/(^o^)\ナンテコッタイ

おかげで体調がイイのです。

[赤だの青だの赤だの青だの!]の続きを読む
テストダメだったorz

まぁ、小さなテストだからいいか・・・?

そういえば、昨日デッキを作っているときに

うみねこの11話(?)を見ていました。

今までは、うみねこのなく頃には魔法で終わりじゃね?

って思ってたけど、覆されましたw

やっとうみねこが面白くなってきやがった><

まりさきゅーとだぜ!

(*´Д`)ヴェアト様蕩れ~

マリアかぁいい。おもちかえりぃぃぃぃぃぃぃぃ
今日はヴァイスのカードをめっちゃ手に入れました><b

Rの真2種類を4枚ずつと、

足りなかったカードをちょくちょく交換してもらいました。

それと、新しく作ったライトグリーンなの~

使ってしましたw

緑単色なので事故はないですが、

ミキがめっちゃツンツンしていて

手札に全然来てくれませんヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

まぁ、たくさんキャラ出して

無理やり殴りきりましたがね(’A

それと、改良したアンリエッタループも使いました。

こちらは2回使ったのですが1回目は

計6枚程度CXが手札に来てしまい

セルフロックがかかりまったく動けなかったw

相手もあんまり動いていなかったようで

gdgdしてしまった。

2回目は対戦相手が変わり

今度は相手がセルフロックにかかってしまった。

こちらは普通の動きができていたのですが

これにより不必要なカードが

浮き彫りになってきたきがしましたヽ(´ー`)ノ

あー明日実習のテストがあるけど

哲也でデッキ作っちゃうぜ!

積み込みこそが芸術だと思っている・・・
今日から始まった触手就職試験。

僕はまだまだ先なので、

登校したらクラスの人数が15人程度だったw

人数がいなくちゃ授業できへんがな。

ということで授業がすべて自習になり、

6時限間自習という混沌な状態。。。

すべての授業をしゃべり倒して

あごが疲れた(´・ω・`)

後半はネタも尽きてきて

下ネタばっかの話になったwww

明日は何人くらいいないのだろう?

そういえば、明日は体育があるけど、

僕は今バレーをやっているので

人数がそろわなかったら

悲惨なことになりそう・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
左のプラグインに設置してあるコメント送信ボックスですが、

文字化けして、うまく届かないということが多々あったようです。

最近友達から聞かされて、知りました。

今週中には直しておきますので

直るまで、拍手コメを利用したいと思います。

コメントを送ってくれる方は

各記事の下に設置してある拍手ボタンを押して

コメント送信画面までジャンプしてから書いてもらえないでしょうか。。。

直し方がわからなかったら拍手コメを

利用することになると思います。

申し訳ないです(´・ω・`)

コメント送信したいときは↓ココをクリックしてね~
