『けいおん!!』『初音ミク』『エロゲ』『TCG』に関連した記事or日記。


さて、学生最後の夏休みのラスト1日を飾ったのは

純白の紙束の山。

世間で言う宿題というやつ。

まぁ、とりあえず朝から今までの結果を

書いていこうと思います。

↓結果↓

新しくユベルデッキ完成

ライダーデッキ再調整完了。

第2の昨夜さんデッキ解体。

第3の昨夜さんデッキ完成。

ヴァイスのアイマスデッキ調整完了。

デュエマの神帝ロマノフ調整完了。

実に充実した1日だったヽ(´ー`)ノ

あれ...なにかわs・・・

おや、誰かきたようだ。
途中で心が折れかけたけれど

予想以上に早く衣替えが完了してしまったので

早速テンプレを変更しました。

前のよりも目に優しい使用のものを選びました。

もちろんいろいろ使い勝手がよくなるように編集もしました(たぶん・・・

右上のページ内へのリンクや

デッキレシピのツリー化、

プラグインの題目の前についている

目障りなあれを削除。

文字の大きさ統一などなど

なんといっても今回のテンプレの最大の特徴は

プラグイン未対応!Σ(-д-;)オィ

うん、このページの編集は全部手書きなんだw

そういうことで編集しやすいような書き方してみました。

ソースも覘いてみておくれヽ(´ー`)ノ(何かアドバイスをもらえると(ry

削除すると面倒になりそうなものは放置してありますけどね~
前回書いた日記をみて

哀れに思った友達が

メールをしてくれた。

その内容は「FC2は拡張子がcssとかjsのもアップロードできたはずだけども・・・」

ははは・・・そんなバカな・・・



(# Д)      ゚  ゚




ま、、、まぁ、作業が楽になるしっっっ





ヽ(`Д´)ノウワァァァン
選挙が終わり各TV局一斉にliveで

選挙のニュースになってしまったので

仕方なくNHKのオーケストラっぽいものを

見ている、ユラノスです。

誰が当選してもなるようにしかならないだろうし

誰がなろうと知ったこっちゃないのです。

が、鳩山さんはなんだか嫌だです。

正直、功績とかまったく知らないので、

見た目と話し方だけの判断ですけどね・・・

まぁ、そんなことはどうでもいいかw

さっきこのblogのテンプレを変えようと思って

探していたらいいのが見つかったんだけど

背景はいいけれど文字の色が気に入らなかったので

blogのソースをみたらCSSがあった。

だが、CSSを編集するところが

まったく見つからなかったのです。

(´・ω・`)ショボーンとなりHTML編集から直接、

文字色の変更をしようとしたら

下の方にスタイルシートの編集という文字が・・・

<●> <●>祟るぞ・・・

つまりどう言う事かというと

近日このブログ早漏に衣替えしますヽ(´ー`)ノ

たった一言伝えるためにかなり書いてしまったw

読んでくれた人ありがとうw
久々に遊戯王でデュエルしました。

初の新制限同士のデュエルでしたが、

まぁ、BFもまだまだ腐っていないと言うことを

確認できてよかったヽ(´ー`)ノ

僕が使ったのはBF(noバーユ)とスタンライダーです。

咲夜さんのデッキが調整間に合わず使えなかった><

戦績BF

vsアンデライロ wlw

vs植物 lwl

vsグッドスタッフ lll

1戦目ライロ

射命丸(D.D.クロー)が刺さりまくって

ニヤニヤでしたw

裁きの龍が制限ってのもかなり楽ですねw

2戦目植物

ギガプラ先生の対策が間に合わない・・・

増草剤のために砂塵を2枚引っ張ってきても

ブロッサムからの先生でがんばっちゃうから

止められないorz

射命丸?防げて1回じゃ意味が無いw

相手の事故により2回目は勝てたのです。

3戦目グッドスタッフ

墓地の利用が無くメインから入れている射命丸涙目

1発目に召喚するBFが除去られまくって涙目

もぐら相手じゃカルートも意味が無く

なんだかんだで展開防がれ乙る(´・ω・`)

戦績スタンライダー

vsアンデライロ wll

vs植物 lww

vsグッドスタッフ wlw

1戦目ライロ

オネストの自己バウンス効果の前でライダー悶絶。

抵抗空しく圧倒され\(^0^)/

2戦目植物

あるぇ~・3・

ライダーでアド稼いでいるのに

ライフが0になっている?

(゚д゚)ハッ

というわけで2戦目以降ピンポイントで

有効的に芽を潰しどうにか展開を止めた。

潰し合いながらの戦いでgdgdなりながらもギリギリ勝利

3戦目グッドスタッフ

どうやら相性がいいみたいで

ライダーうまうまw

ごり押しごり押し。これで勝つるヽ(´ー`)ノ

実はスタンライダーのサイド調整をかなり厳しくやったので

こんなに苦戦するとはおもってなかったのです。

まだまだ改良の余地がありそうな予感

というかまさかオネストごときに

こんなに苦戦するとはおもってなかった・・・
いや~、まいったまいったw

今日は自動車の免許の講習の申し込みに行ってきました。

そこで視力検査をしたのですが、

両目の検査で普通に落ちてしまいましたw

僕は眼鏡を一応もって入るのです。

いつもは、つけて無くても普通に生活がすごせているので

視力検査を甘く見ていたのです。

まさか落ちるとはw

まいふれんどzは大丈夫かな?

一応眼鏡持ってけよーヽ(´ー`)ノ
今日は部活をいつも以上にがんばり、

2台目のライントレーサーが完成しましたヽ(´ー`)ノ(ベーシックだけどねw
※1台目のアドヴァンスはパーツ不足により放置中w

マシンの名前はうっうー、πたっち!イェイ!!を提案しました。

即却下されました。なんでだよ!(#゚Д゚) プンスコ!

そして、プログラムを入れて早速テスト走行。

スタートバー検出センサーもばっちり起動した><b

スタート!

キュイーーーーーーーーーん

というすごく早そうな音を立てながら

おもいっきり逆走しはじめた/(^0^)\ナンテコッタイ

さすがπたっち、格が違ったw

原因は探すまでも無く極性の違いですよねー

マシン担当の部員は、

さすがに線を入れ替えるのが

面倒くさかったようで

次回の部活と言うことになりましたw

久々にいい部活をした気分を味わったぜ(*゚∀゚)=3
アルカナに続き新しいブログパーツを見つけました。

名前はブログでレベルアップ

かわいらしいイラストでとことこ歩いてますw

どうやら宣伝でポイントが入りそれを経験値に振れるらしい

だがしかし、それ以外でどうやったら経験値はいるのかわからん!

どうやって戦うのかもわからない。。。

まぁ、絵がレトロでいい感じなので

飾っとくにはいいと思って設置しましたw
朝っぱらから運が悪かった。。。

朝、部活へ行ったら

へんなメールが来てましたよと

言われて、そういえば昨日の夜に

メールを打ったような、

打ってないような・・・

で、確認。

・ ・ ・

メールを間違えて違う相手に

返信してしまっていたorz

どう打ったら違う相手へ行くのか不明。。。

とりあえず、めっちゃ恥ずかしかった><

しかも、返信が遅いと怒られるしまつ。

今日はついていないのです(´・ω・`)
アルカナクエストの夏のイベントで

ゆかたとかうちわがドロップできるのですが

いい感じのがたくさん手に入って

どんどん溜まっていく一方ですw

奴隷(倉庫キャラの初音)にすべて預けると言うのも

いいですけど、INしていない期間によっては

アイテムを消されるとか

あるのでしょうかね?

(規約見るのが面倒くさいのでちゃっかり質問します。

[夏のイベントinアルカナ]の続きを読む
この前書いたヴァイスのアイマスのデッキを

少し弄って、安定するように改善したら

クライマックスコンボが異様に発生しなくなったorz

どうすればいいんだ・・・

アイマスのミラーマッチをやったので

同シリーズとの力の差を把握できました。

ちなみに相手は一生懸命雪歩(だったっけ?)

効果は思い出に衣装替えがあればパワー+1500

の強い子です。

最初は普通に張り合えていてよかったのに

上記の雪歩が出てきてからパワーに押しつぶされて

何もできず\(^0^)/

うまい具合に1体ずつ倒していけば

活路が見出せるのですが

うまく回ってそのレベルなので

少々心許無い結果でした。
今日(と言うか昨日w)は1日中体調が悪かった。

苦しいきつい死にそう・・・

と言うことは一切無く、

ただ、トイレに10分刻みで何回も行っていた程度です。

でもこれが、ちときつい><

出かけれないじゃないか!

しかも水分をとらなかったせいか、

3時を過ぎてから急に気分が悪くなったw

頭痛もしてきた。

というなんとも不運な1日だった(´・ω・`)

それと共に暇な1日でもあった。

非想天則の咲夜さんのスペカ全4枚回収達成☆Vイェイ

遊戯王新制限対応デッキ2つ作成☆イェイ

そして、こんなものを作ってみた☆イェイ?

純粋にご新規さんのために

支援キャラを作りたかっただけなのです(・ω・`)

只今アルカナツールのURL審査中です。

ヤるを犯ると勘違いしないでもらえれば

これくらいならどうにか通りそうですよねw

審査が通ったら即行でヤるを変更しますけどね
アイマス単のデッキを早速作りました。

名前はTHE IDOLM@STER Special Concert(そのまんまでサーセンwww

内容はクライマックスコンボ持ちのキャラで

僕が好きなキャラクターを詰め込んだデッキです。

閣下と貴音が出なくて入れれなかったのが本当に心苦しい><

それ以外のクライマックスコンボのパーツは

全て詰め込んでいるのです。(※ただし伊織・律子は除く

もちろんその代償は大きく4色確定&枚数もかなり限られるw

CXですら4色入ってます。

早速コレを使ってデュエル!

1回目vsミハネム 敗北

2回目vs凛コン 勝利

3回目vsゼロ魔ビート 敗北

4回目vsとかちびぃと 敗北

事故多発。

閣下以上の転びっぷりに全俺が泣いた\(^o^)/

一番必要な色が来ない。

パーツが@1枚こない

せっかく0Lv小鳥さんを積んでいても

ストックに行ってしまっては救い様がない

手札&ストック消費激しいetc...

これはどうしようもない感じw

使っていて楽しいからこのままかも知れないですね

コンサート(クライマックスコンボ)がたくさんできると

すごく無意味な達成なのです(`・ω・´)シャキーン☆

ところで、応援閣下が面白そうw(効果は下記に書いてます。

応援・アンコール持ちにパワー+1000

スタンド状態のこのカードがタップしたときお互いに1点ダメージ


これってようやく朝倉音姫の出番がやってきたんじゃないか?

閣下2枚、音姫3枚しか持ってないので安定はしなさそうですが

とりあえず作ってみたいと思ってます。

既にこの春香を利用したデッキの対戦動画があがっているので

参考にしながら作れば簡単にできそうな予感。

そして、響の『えへへ、サーターアンダギーあげるぞ』に不覚にも萌えた

貴音蕩れ。

新キャラがこんなにも優秀だとは知らなかった。

やりよるな、黒井社長!
ヴァイスシュヴァルツ、アイマスブースターパックの箱買いをし、
CA390079.jpg
(もちろん初版です。)

開封しましたー><b

まっこまっこりんorみきみきのサインがほすぃ~!!!!!!!!

で、中身(RR以上
CA390080.jpg
左上から

《パワー全開やよい》RR・《三浦 あずさ》SR・《面倒くさがりな美希》RR

《如月 千早》RR・《気高い女王 伊織》RR

サイン来たーヽ(´ー`)ノ

アイマスランク(自分の中で)3位のあずささんだー

でも、これってキャラクターのサイン?

声優さんのサインが欲しかったのになぁ~

来月にもうひとつ箱買おうかな~

あずささんのサイン入りと真か美希のサイン入り

交換してくれる人いないかなぁ(´・ω・`)
箱買いをしてほくほくしながらPCをしていたら、

ほくほく顔で母親が帰ってきた。

なぜか嬉しそうな母の片手には

見覚えのあるゲームショップの袋・・・

ユ『何買って来たの?』

母『ドラクエⅣヽ(´ー`)ノ』

ユ『(まぢヵw)DSあったっけ?』

母『もちろん(笑』(前から持ってたそうです(’A

クリアするのはいつになることやら・・・

それにしても現代っ子ですね

ちなみに僕はDS持っていないんです。

最近のドラクエはすごいですねw

性別・体形・髪・髪の色・目・目の色と、

性別・体形抜きで1項目8つもあるんですよ!

信じられない((((;゚Д゚)))

いやぁ~時代は進んでいるんだなぁ~

と実感しました。

ちなみに今日のドラクエの進み具合は

第1戦闘後お城みたいなところをグルグルしていて

いまだに第2戦闘の気配が見えません
もう、名古屋へ行こうかなと思うくらいでした。

売り切れ多すぎで涙目;;

最寄のゲームショップは全滅w

箱買いしても1割引の無いBIGな本屋へ・・・

さすがカルコス格が違った。

余裕で8箱くらい積んであった。(1割引が無いからかもですがねw

開封してあるものも結構売れている様子だった

たぶん入荷は5カートンくらいしたのでしょうかねぇ・・・

なのはのときは3,4カートン入荷していたようだし

今回も力を入れてきてると思うのです。

箱の開封は夜に行いたいと思います(´・ω・`)

親の前では・・・ねぇ・・・?

では報告は今晩と言うことで

ばいば~いノシ
何回やっても何回やっても(ry

新しいスペカ入手できなくて

泣いていたら友達が、

スペカには入手条件があるといった。

(゚д゚)

なんてこったいw

ずっとアーケードやっていて

要らんカードばっかり集まっていたのはそのせいかw

それと、wikiに普通にスペカの入手条件が

載っているということを聞いて

早速行くことにw

どうやらキーになるスペカを使うことによって

手に入るらしい。

1枚につき25%と言うことだったので

4枚使えば100%www

こ れ は ひ ど い。+゜(ノд`)゜+。

まぁ、普段wikiに行かない僕も悪いのですがね・・・orz
うみねこ8話みました。

モザイクかかっててよく見えなかったから

お菓子のメニューはわからなかったw

まぁ、テレビ愛知はやってくれると

信じているかな・・・

ところで本当にこのアニメはどこを目指しているのか分からない。

思いっきり魔法をぶっ放してるのに

合理的に証明できるのだろうか?

なんとなく前章の伏線は回収しているけれども・・・
アイマスのブースター発売まで@2日になりましたね~

待ちきれないほど楽しみだー!

わっほわっほo(^^o)(o^^)oわっほわっほ

この2週間がめちゃくちゃ長かった;;

あーーーー早く欲しいよー><

と言う思いを少し抑えつつ

ここで、『アイマスよくしらねw』的な皆さんに

アイマスの魅力を紹介したいと思います。

そこで、やっぱり紹介するなら嫁が歌うものがいい!

と思い昔にライブがあった野を思い出しまして

発掘してきました!

2曲を中の人のライブで紹介したいと思います。



真前すぎる!惚れ惚れしますね~(〃ノωノ)

※耳で妊娠するらしいので気をつけてくださいw



美希は天才です。

なんたって喉からCD音源が出せるんだもの

この鼻にかかった声がいいですな(*・ω・)b
すごいですなぁ・・・

アルカナコレクション。

設置して承認もらってからまだ少ししか

日にちが経っていないのに

コメントの数が増えたヽ(´ー`)ノ

とゎいっても、昨日と今日で3コメなんですけどねw

でも、今までカードゲームのことを書いた後以外に

コメントが1日1つ以上くるのは初めてなので

すごく嬉しい(〃ノωノ)

まぁ、アルカナを設置することで

遊戯王wikiへの自動リンクを

削除しなくてはいけなくなったことは

秘密♥

それと、アルカナでうちわと浴衣が同色で出たので

早速着せてみました。

やっぱ銀髪最高!ツインテールも決まってるね><b

ちなみにこっそり50Lv達成☆

[アルカナ・コレクションの影響力]の続きを読む
なんか、ニコニコに非想天則の動画がすごく上がっていた。

まだ出てから間もないと言うのにすごいですな・・・

空のスペカ全種というのが上がっていて

気になったので見てみたら、

すごいことになっていた。。。

どこからどう見てもサウザーそのもののスペルがあった。

空中の→打撃の時点でちょっとサウザーっぽいなぁ~

とか思っていたのに、想像を遥かに超える超絶スペルだった。

具体的に言うとサウザーのテーレッテー的な技が丸パクリw

でも、ピラミッドは無いよ?

黄砂のときに使うとそれっぽく見える
左のリンクのヴァイスとPSPのブログの人(まいふれんど)から

メールが突然来ました!

その内容は、なんと!

ヴァイスのヴァイスサイドの最後の一枠が

ハルヒだったのです(ホスト倶楽部じゃないほうね

アイマスに引き続きハルヒまで参入とはw

コレはかな~りヴァイス人口が増えそうな予感ですね

それとともに、売り切れが酷いことになりそうで怖いのです(´・ω・`
非想天則は持っておくべき。

なんかすごく楽しいんでえすヽ(´ー`)ノ

空が格好よすぎる~><

ド派手でカッコイイ!

使いやすさも、まぁまぁだしいい感じw

嫁は絶好調でございます。

少しばかり技が変わって

使いやすくなってたw

そして、今回はステータスアップの符(?)

が技を出せる使用に変わっていてビックリした

タイミングが難しいコンボを簡単に出せて嬉しいw

でも、ケロちゃんがgggg...

かわいいけど、

使いづらい・・・orz

でも、友達が使うと

戦いづらい・・・

これが愛の力なのかッ!?
前の記事を書いたら友達からメールが来た。

その内容はデマかもしれないが

新制限の情報が出ている。

とのことで、早速グーグル先生に質問しに行ったら

リストがあった。さすがグーグル先生格が違った

新禁止 4種
《ダーク・ダイブ・ボンバー》
《死者蘇生》
《生還の宝札》
《死のデッキ破壊ウイルス》
新制限 12種
《裁きの龍》
《終焉の王デミス》
《召喚僧サモンプリースト》
《BF-疾風のゲイル》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《メンタルマスター》
《レスキューキャット》
《精神操作》
《大寒波》
《ワン・フォー・ワン》
《神の宣告》
《リビングデッドの呼び声》
新準制限 6種
《オネスト》
《カオス・ソーサラー》
《氷結界の虎王ドゥローレン》
《馬頭鬼》
《ローンファイア・ブロッサム
《奈落の落とし穴》
新解除 7種
《異次元の女戦士》
《風帝ライザー》
《魔導戦士ブレイカー》
《森の番人グリーン・バブーン》
《闇の仮面》
《地割れ》
《デステニー・ドロー》

う~む、573が商売上手とだけ行っておくか

大体前の禁止改正頃から言っていたのが入ったね

まぁ、いいんじゃないかなぁ

いろいろ狂っているところもあるけど

決まったものは直せないからなぁ(´・ω・`)
題名についてどう思うか

と言うコメントをもらいました。

まだ新制限出てないし

制限について適当な意見を述べたいと思います。

遊戯王に興味の無い人は見なくてもいいかもw

とりあえず願望はDDB、神宣、賄賂、生還の宝札

フィッシュボーグ、ブリューナク、バーユ、レベルスティーラーを禁止

裁きの龍、ローンファイア、レスキューキャット、サモプリ、ゲイルを制限

2枚でも3枚でもあまり大差ないので準制限は正直いらない。

引くときは引くから、厳しくても1枚か0枚にするべきだと思う。

もっと昔みたいな遊戯王がしたい><

グッドスタッフが輝いていた時代が黄金期だと思うのです。

ワンキルも面白いと思うけど、揃うのが早すぎる!

ループ決めてもいいけど揃うのが早すぎる!

もっとじっくりデュエルしたいものです。

でも、パーミは萎える(’A
朝起きたら頭痛が治っていたよーヽ(´ー`)ノ

まったく、悪いものは食べてないと思うし

原因はなんだったんだろうなぁ?

治ったしまぁいいかw

昨日は由来書かずにすいません^^;

頭痛が酷くなったのでとりあえず投稿しとけ

と言う感じだったのです(´・ω・`)ユルシテネ

というわけで由来はと言うと、

絶対外せない美しい銀髪を

蒼色の瞳をラピスラズリに見立てて

最後の一文字姫は、『ぎ』と読む漢字を

探していたけれどいいものが無く

姫は名前で『き』と使われていたよなぁ~

と言うことを思い出し、濁点ついたっていいじゃないヵ!

と言う理由でになりました。

うん、厨二っぽくできてるでしょ?

正直10分も名前で迷ったのは初めてだw
うぅ。。。

今日は少し出かけようと思ったけど

風呂を出てから今までの10分間

頭痛が続いている。

出かけるのやめて早めに寝ようかな、

でも、眠くはないんだよなぁ~

と言うわけでアルカナ2ndキャラ作りましたよ。

今回はLilim (リリム)で作りました。

名前も漢字使って厨二っぽく名前をつけてやったZE☆

その名も鶴瑠姫

読み方は・・・まぁ、単純なんですが剣士ということで

つるぎです。由来は、、、次ぎ書きます
おはようございます。

紅魔城伝説は僕には向いてませんでした('~`;)

星蓮船ですがノーマルはUFOのおかげで

余裕でしたね。(3面より先はボム乱射でしたけどw

なんだか今回はすぐに飽きそうなきがしまくり><

そして、げとしていなかった非想天則ですが

無事げとしました。

>134(だったかな?)の情報で

緋想天のインストールしたフォルダ(th105の入っているフォルダ)

にth123を入れると緋想天のキャラが使えるようになると言うことです。

と言うことでやってみました。

嫁との再会に歓喜ヽ(´ー`)ノ

そして、ストーリーモードを早苗さんでプレイしました。

最後の使用のところは少し焦ったw

最後は倒せなかったけど無事クリア?

したのでのほほんとした会話を楽しみました。

それにしてもめいりんが復帰してくれてうれしかった(*´∀`)
いろいろ今日は運が悪かった。。。

いろいろあったんだ・・・いろいろ・・・

まぁ、そんなことはさっぱり忘れて

今日はコミケがありましたね!

星蓮船、非想天則楽しみだなぁ~

非想天則はまだげとしてないけど星蓮船はげとしたので

早速やってみたいと思いますw><b

咲夜さんが引きこもったのは悲しいですが

早苗さんもかわいいので許す!許さん許してくれるよね!

そういえば、紅魔城伝説なるものを見つけたのですが

これはなんぞ?とりあえずやってみるかw

なんとなく咲夜さんが出ていそうな名前ではあるが・・・
[約束は守ろうね。うん。]の続きを読む
遅ればせながらユラノスも、アルカナ・コレクション始めました。

名前はユラノス携帯で見てる人は表示されてないと思うけど、

→のプラグインのヴァイスデッキレシピの↓に

アルカナを追加しときました。

暇なときに相手でもしてやってください。(・ω・`)ゝ

もう書くことが無いww

いや、今日は大半を寝てすごしてしまい

何もやってないんですw

と言うわけで、最後に一言

『銀髪最高!』
