『けいおん!!』『初音ミク』『エロゲ』『TCG』に関連した記事or日記。


みんなー聞いてくれー

僕の嫁である、僕の嫁である、雪村杏のスリーブが発売したぞ!

CA390075.jpg

もちろん買った。アイマス箱買いの件?何それおいしいの?

早速、杏デッキを作成して杏スリーブに収めなければ・・・

え?雪月花スリーブだって?

( ´_ゝ`)フーン

それにしても杏様いつにもまして輝いていらっしゃる><

嬉しすぎて・・・ほぼイきかけました。
コード『バチバチ・・・バチチチチ・・・』

ユラノス『ん?なんだろう?(・ω・`)

(;゚Д゚)<ぱっくり逝ってしまわれとる!?』

ぱっくり逝ってしまったもの↓
CA390073.jpg

熔けたように芯まで切れていた。

なんだか最近バッテリー調子悪いなぁ~

なんて思ってたけどこいつのせいだったのか!

というか、バチバチ言ってた=ショート=火事((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

間一髪で助かった。+゜(ノд`)゜+。たぶん・・・

コードが無いと電流が変換できない!

というわけで即行近所のえーでんへ買いに行きましたw

540円だったかな?予想以上にやすいw

まぁ、今思えばただのプラスチック+ビニール+特殊な受け口程度のものなのに・・・

とか思うんですけどねw

それと、イヤフォンが片側しか聞こえなくなる症状を患っていたので

ヘッドフォンも買ってきました~b

よく分からないメーカーのもの。

デザインが気に入ったので適当に買ってきてしまった(*´∀`)

CA390072.jpg

3000円くらいでした。結構いい感じですw

そして、これでアイマス箱買いへの道は断たれたのであったorz

[出費!出費!出費!]の続きを読む
職場見学に行ってきました(´・ω・)ノ

中に入ってみたけれど、予想通り場所が分からなかった。

恐る恐る一番近くにあった事務所に入ったら

ちょうど背が低くかわいらしいお姉さんがいて

○○へ職場見学へきた△△学校のユラノスですが、

○○はどこですか?と、聞いたら

全然違うところでしたw

丁寧に案内してもらい助かったのです(*´∀`)

そんなこんなで無事にたどり着き

いざ、事務所へ潜入!

いろいろな人がいるんだろうなぁ~

などと思って扉を開くと、

2人しかいなかったw

夏は忙しいらしくみんな出て行ってしまっているとのこと。

そして、職場見学は話だけで終わってしまった。

特に質問されることも無く我社は何々してますよ。いいところですよ

ぜひ来てくださいね。的なことしか言われなく

難しい質問もされることは無かったヽ(・∀・)ノ ワーイ

どうやらみんな良い人らしい

それに、大人っぽい人が少なくて助かった(*´∀`)

予想より早めに終わってしまい

昼飯を近くの店で食うには時間が早かったので

たまに行く喫茶店でランチを食べて帰ってきた。

平凡で良い一日だった。(まだ半分くらいあるけどw

すぐ終わったといってもかなり疲れた。

さまーふぇすちばるには明日行くことにしようかな。。。

まだまだ夏休みは始まったばかりだぜ!
ヤバイよヤバイよリアルにヤバイよー

明日、とうとう職場見学だよ~

緊張してDokiDokiが止まらない。(←見て懐かしいと思った人は(ry

む~本当に緊張する。。。

進路の先生が言うには『求人が1人で他校の名前が

載っていないから1人かもしれない』らしい。

何も知らないところに1人で突っ込んでいくこの感覚・・・

まるで、親の仕事の都合で仕方ないとはいえ、急な転勤により気持ちが整理できていないのに、新しい学校の朝礼でみんながざわついているなか、自己紹介をしなくちゃいけないときくらい緊張する><

最近は友達の中でまひるブームだそうです(嘘

それにしても、僕の行くところは1つのビルに

3つか4つくらいの部署が入っているらしく

外見からじゃあ、まったくもって

どこに目的の場所があるのか

皆目検討がつかなかったorz

でも、これを乗り切ればhappyでniceでgoodな

さまーふぇすちばるが待ち受けている!(そう思わないと緊張で押しつぶされそう(’A

自分ではへたれじゃないと思っていたけど

友達の言うとおり僕はへたれなのかもしれないw

[ドキドキどきどkぢおdきおdきどkぢおdきおぢおっどきどkぢおkぢお]の続きを読む
昨日仕事(?)をして5000円げとー

これでアイマスのBOXに手がとどくヽ(´ー`)ノ

だけどそのせいで疲労たまりまくりんぐorz

今日は部活があり、職場見学の予定も決めた。。。

しかも見学予定日が今月の30日

つまり明後日という急すぎる日程・・・

いこーる、明日見学場所の下見をしないといけない(#^ω^)

今週末には仕事(?)の予定が入っていて

もうどうしようもないくらいキツキツなんです。+゜(ノд`)゜+。

というわけで疲れているけど時間のある今日カード買いに行ってきました

購入物はこちら↓
CA390067.jpg

左上から《ダークエンド・ドラゴン》約700円 ハンゾウ 約700円

《毒蛇王ヴェノミノン》約300円 《毒蛇神ヴェノミナーガ》約200円

《トライデント・ドラギオン》約200円 猿の檻 約100円 強欲 約100円

ダークエンド700円とヴェノミノン300円は大きいと思う。

しかも諦めかけていたハンゾウまであるとは思わなかった(*゚∀゚)=3

だけど、Stardust Overdriveは単品が無駄に高いし、欲しい物があまり無かった。

CA390068.jpg

ということで箱も買ってないし5パックだけ買っちゃったZE☆

出たもの↓
CA390069.jpg
左上からur以上のもののみ《地縛神 Wiraqocha Rasca》 《セイヴァー・スター・ドラゴン》

欲しかったカード2枚ともktkr!

750円が2000円くらいになったw

どうやら今日は運がいいらしい。
今日は電気工事師の技能試験を受けに

名古屋まで行ってきましたヽ(´ー`)ノ

そして、もちろん試験終わってから即行で

名駅前のホビステ&メロンへ

そこで一目惚れしちゃったw

CA390065.jpg

クドのかわいさは異常。(ゲームやったこと無いけどかわいさは理解する。cute is justice

スリーブはキャラスリを保護する安価でハードなカッコイイものを2つ購入

それと、夜天Rを見つけたので即決購入

CA390066.jpg

使えそうなものをちょっと買った。

これで残金尽きた・・・

そういえばヴァイスのアイマスのパックはまだ発売じゃないみたいですねw

しかもトライアルには、まこと4種類・みき生存確認できず。。。

いこーる、買う気なし!これで今月は少し余裕がヽ(・∀・)ノ ワーイ♪

でも、パックをを箱買いしたい気分なので

発売までに、お金を稼いでおかないと><

[どうやらループしてしまっているらしい・・・]の続きを読む
七夕・・・

せっかく行こうとしたら局地的(?)ゲリラ豪雨により

結局友達のうちでマターリして帰ってきちゃったw

でも、何も無かったら書くことが無いわけで、、、

帰る途中にあることに気づいた。

今日は7月25日ということに・・・

DMの新しい商品が出る日じゃないか!?

というわけで買ってきましたヽ(´ー`)ノ

CA390064.jpg

正直、商品の外装をしらずロマノフが入っている

復刻パックとしか知らなくて

パック売り場をしばらく視姦していたら、鶴の一声。

店員『今日発売のものはあちらにありますよ』

ε=(´・ω・)ノ<おこk ・ ・ ・ (#^ω^)<物置の裏・・・だと・・・?

まぁ、ラスト5個しかなくて

なんだかわからない達成感得られたからいいかw

とりあえず強いのばかり入っていた。

ほぼ満☆足(*゚∀゚)=3

たった1つだけ不満がある・ ・ ・

なぜ神帝がノーマルサイズじゃないんだ!

(#゚Д゚) プンスコ!
今日は補習が終わったあとに

友達と麻雀しましたw

普通に4人で東風戦をたくさんして

早めに1人抜けてしまったので

サンマを少しばかりしました。

花をいれたサンマは酷かった・・・

タンヤオのみの手がドラのせいで

跳ねることがざらにあるという

おかしな状況になってもう笑うしかないwwww

軽く1万以上飛んでいく((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
DMの新しいデッキを作るためにカードを集め中・・・

ということでインフェルノサイン狙いで

ザキラパックを5パック購入

CA390063.jpg

なんと2枚も出たヽ(´ー`)ノ

まぁ、VR以上がでなかったけどね。。。

CA390062.jpg

これだけ欲しいかったのが出れば文句は言えないけどさ~

とりあえず日食が見れなくて残念(’A
朝からギャザの2010を5パックを買ってきました。

CA390060.jpg

やっぱりパックの絵がかっこいいね~(ぱつんぱつんなのをどうにかしてほしいけど^^;

それにしても今回のはいいものばかり入ってますな。

使えそうなカードがたくさんでましたw

なぜか1パックあたり380円だったので

少しばかり余裕が出ましたw><


そして、久しぶりに麻雀をしたよ~

とんぷう戦(なぜ変換できない?)3回やって

ラス・2・1という結果に・・・

相変わらずのロースターターです。

配牌が糞だったのに回りが遅いおかげで

ツモが並みでも普通に取れたのです。

それにしても運がよかったといわざるを得ない戦いだった。。。

もっと麻雀うまくなりたいなぁ~(´・ω・`)
どういうことだ・・・

確かにあったはずの1万円札が

気づいたら別の紙切れと履き物に化していた

私が何を言って(ry

これを見るが良い!

と、意気込んでみたものの

物をケータイで撮るの忘れたw・・・(´・ω・`)

とりあえず来月にはお金返ってくるだろうけど

残金は5千円前後。

ヴァイス4パック=330×4=1320

MTG5パック=447(?)×5=2235

5000-3555=1445

食費300×9=2700

1445-2700=-1255

(;゚Д゚) !?

ま、マイナス・・・だと!?

だがしかし、女神(?)は僕についていた。

補習のせいおかげで1週間学校へ行かせてもらえる。

=【お弁当様が御光臨なされた!】

=食費が自腹を切らなくてすむ。

=どうにか今月もやっていけそうですヽ(´ー`)ノ

まぢでギリギリだったけど今月はカードたくさん買えたので

満☆足わっほわっほo(^^o)(o^^)oわっほわっほ

そういえば遊戯王の新パックの件についてなんですが

ぱっと見て十数枚欲しいのがあり

絞りに絞っても8枚くらい欲しいのがありました

4枚くらいがスーパー以上でしたけどね;;

早速来月ピンチかも?
とうとう明日から夏休みです

今年は課題も少ないし、やることたくさんだけど
なんだか充実しそうな予感w

ギャザは今日、新パックの発売だし、デュエマは神帝のデッキが

未完成ながらも完成して神の強さを楽しんでます。

遊戯王とヴァイスは新パックがもう少しで発売なので

まだ動けないですがアイマスが楽しみすぎる(`・ω・´)熱いぜ!

まこと~みき~待ってろよ~!!!!!!!!

ところでヴァイスサイドの最後の一枠はなんなのですかねぇ
20090715222506
こいつを見てくれ これを見て君はどう思う すごく、大きいです… と言うわけで神帝とりあえず4種類集まったZE☆ まだアージュが2積でアナが単騎なのが気がかりですが一応デッキが完成したのですw 理想とはかなり違う出来になってしまったけど 全部出し切るまでは行けるだろう… 早速、明日友達とデュエルしてこれを回してきたいと思います! 楽しみだぜヽ(´ー`)ノ
友達とデュエマの32弾を箱買いしました!

お金が無いので1箱ですがね^^;

CA390056.jpg

デュエマは箱がカッコイイですねw

縁の無いボルシャックNEXもmy favorite cardって感じがするのです。

CA390055.jpg

ムーラ&マニ自重してくれwアックス&ダヴィンチ ま た お ま え か

特にマニ、貴重なアンコモン枠を3枚も潰さないでおくれよ・・・

左上と右上の出なさ。僕の引きの悪さ・・・

まぁ、友達が左上と右上を1枚ずつ出してくれたので

交換してもらう事になりましたヽ(´ー`)ノ

それと、神帝のデッキは神帝を3or4積みにしないと

全然引けないよ。というアドヴァイスを友達からもらったので

もしかしたらもう一箱買うかもしれないです('~`;)

単品で買いたいけど売っているところが少なくて困るorz

そういえばアイマスのヴァイス参戦があったような・・・

お金どうしよー><
先月受けた筆記試験が合格だったので

次の実技試験に向けて

実技の補習が開始されましたorz

暑いし、疲れるし、指痛いし、暑いし、正直ダルイです(’A

まぁ、最初のほうは簡単だから3、4時ごろには帰れるんで

カード買いに寄り道してきましたw

今日は小さいけれどちゃんとしたカードショップに行きました

単品はいいのが無く、パックをまた5パック買いました。

CA390054.jpg

↑これが出ました。神帝アージュ 宇宙巨匠ゼノン・ダヴィンチ 緑のやつ(名前忘れちゃった)

左上出たぞー!!!!!!!!!ヽ(´ー`)ノ

残るは右上のみ。

早く手に入れたいなぁ~

久しぶりにwktkして来たぞぉwww


遊戯王も次の箱は良箱っぽいので箱買いしようかな?

とか思ってますwだって龍がほしいのだもの・・・

金がどばどば流れていく(´・ω・`)

そして、なんと生徒会シリーズがプロレボに参戦ということで

友達がやるかもです!冷めていたプロレボも再開するかも?

・・・またすぐに開きそうですけどね。。。

土日でいろいろと買い物をしました。

神帝のデッキが作りたいから

デュエマの32弾を10パック買いました。

CA390053.jpg

とりあえず光っているものだけ晒します。

ボルシャック・NEX エンペラー・ギュルム クリスタル・アックス
神帝マニ×2 ケングレンオー~出発~×2

神帝はマニだけ3枚になった。。。

神帝の上二つがなかなかでないorz

友達がパックを買ったらNEXと神帝交換してくれるかな?

それと、単品で合計約4000円ほど買い込みました

枚数は20枚程度(?)カラフルダンスが欲しいのに

どこにも売ってなくて残念です;;

僕はデュエマご新規さんなので

コモンとアンコモンをそろえるのが難しいのです><

[]の続きを読む
いつもと同じ水曜日のはずなのに

なぜか今日はめっちゃつかれた(´・ω・)

今週はいろいろ大変だったから

幼い僕でも気づかれをしていたのかも?

だが、しかし!

久しぶりに合った友達と

久しぶりに喋ったら

なんだかいつもの友達と喋る以上に楽しくて

疲れも吹っ飛んじゃったZE☆

それにしても、その友達がとても

染まっていて驚いちゃったょ><

まぁ、染まってたおかげで話がかみ合って

楽しかったんだけどね~ヽ(´ー`)ノ

それと、ホビーオフ行ってDMの4帝ゴッドリンクの一つを買いましたb

ようやく1枚・・・

箱買いしたいけど封入率を知らないから

恐ろしくて買えない自分がいるorz
昨日作ったMTGの白緑デッキを試運転してきました。

飛行に弱いことは分かっていたけど

飛行で火力の高いやつを出すには

4マナ前後掛かると思い、流刑だけで対処できると思ってました。

そしたら、(白/黒)の1/1飛行が出てきて

(白/黒)の呪文使うと3/3(だったっけ?)になるのが出てきて

鳥<『無知、無知、無知、無知、無知とは罪ィィィィィィィ!

・ ・ ・ フルボッコにされましたw

どうしたものかなぁ。。。

白か緑で軽い!強い!飛行!といったものは無いだろうか?

それにしても知らないカードが多いので

とても楽しい!久しぶりの感覚でなんだ心地良い(*゚∀゚)=3
遊戯王デッキ紹介第9弾(09年3月1日制限

【モンスター 17枚】
《地獄の門番イル・ブラッド》×3
《ゾンビキャリア》
《終末の騎士》×2
《ダーク・グレファー》×2
《ネクロ・ガードナー》×3
《炎妖蝶ウィルプス》×3
《ダーク・アームド・ドラゴン》
《ダーク・クリエイター》

【魔法 23枚】
《スーペルヴィス》×3
《思い出のブランコ》×3
《黙する死者》×3
《アームズ・ホール》×3
《生者の書-禁断の呪術-》×3
《龍の鏡》×2
《おろかな埋葬》×2
《死者蘇生》
《生還の宝札》
《未来融合-フューチャー・フュージョン》
《異次元からの埋葬》

【コンセプト】
イルブラとゾンキャリを落としまくり下準備を整える
蘇生カードでシンクロを大量展開→殴る→ヽ(´ー`)ノ
又は
ラプテノス降臨→イルブラ3体復活→殴る→ヽ(´ー`)ノ

【弱点】
寒波、除外、パーミが苦手。

中盤、後半に寒波打たれるとモンスター単体の性能は
ダムド・ダクリ以外戦闘向けではないので厳しい。。。
対処はダクリをサイドボードから引っ張ってくるぐらいですね(´・ω・`)

除外は展開力落ちるけれども鉄壁orツイスターでおk

パーミはお触れでどうにか・・・ならない時もある!
買っちゃったZE☆(*・ω・)b

昨日言った様に3つ買う予定だったのに在庫が無くて

2個しか買えなかった...orz

というわけでお金が少し余ったのでホビーオフで

MTGの英語のノーマルカード50枚入りで100円のものを3つ買ってきました。

英語のノーマルのはずなのに中国語と

ハングル文字のが入っていた(#゚Д゚)ナンジャコリャー

まぁ、レアリティがレアとアンコモンのも入っていたので

勘弁してやるかw

ところで、中国語かハングル読める人いませぬか?w


そして、話はまったく別のほうに飛んで

今日の午後6時からNHKで新アニメやってましたね!

主人公の声が5d’sの龍亜に聞こえてしょうがない^^;

それとヒロイン(?)の声がいいですね~w

そして、なんと言っても主人公をサポートする

役目のキャラ設定が高性能アンドロイドinメイド服!

さすがNHK格が違った。

だが、クオリティのほうが少々下がったような気がする

これならバーローを・・・

おや?誰か来たようだ。
今日、未完成ながらもギャザを回したら

意外といけそうな感じだったのです。

明日、テーマデッキを3個買うつもりだったのに

買わないでおこうかとかなり迷ってます('~`;)

単品買いをすればどうにかなりそうなきもするし

デッキを買うお金を単品につぎ込んだほうが

強くなれるような気もする。

とりあえず明日には買うか決めて

デッキ作って日曜日あたりに友達とデュエルしたいZE☆

それと、遊戯王もイルブラデッキを回しました。

シンクロしまくりんぐで友達のBFに勝てたのですヽ(´ー`)ノ

相手が回っていなかったのが勝因の一つですけどね(’A

明日にでもデッキレシピをうpするかもしれません。

期待しないで待っていてくだしあ
母親が帰ってきたのですヽ(´ー`)ノ

夕飯食いながら明日の昼飯のことを考えていたら

帰ってきた。

本当に助かった;;

今日ギャザを単品買いしたので

いきなり今月のピンチに陥るところだったのですw

それと、フレーム付きのキャラスリを

保護するスリーブを発見して

釣られてみた。

早速ギャザに使うキャラスリに使いたいけれど

今日行った店に買いたかったものが

置いていなかったと言う孔明の罠にはまり

デッキが完成しなかったのですorz
なんだか最近、親が忙しく家にいません。

そして、僕自身もやることが増えて色々大変です。。。

必要最低限のことしかやってないのに要領が悪く手間取って

大切なPCをやる時間がかなり少なくなってしまう。

普段やらないことやるとなんだか疲れて既に睡魔と激闘しています。

改めて親のありがたみを感じております。

ところで一番困っているのが食事面です。

とりあえず、明日の昼飯が無い!


しかも僕が作れるのはパリパリしない餃子とジャガイモ紛失カレーとボロボロチャーハンだけです

チャーハンに関しては数に入れていいか瀬戸際な程度のクオリティ

そこで、近所で弁当作ってそうな友達全員にtellしてみたのですが

みんな母親が、作っている…だと…!?

けしからん!今から料理修行もかねて練習しておかないといいお嫁さんになれないぞ(・ω・´)

とは言わない(言えない)ものの全員作ってもらっているらしいので明日はコンビニ弁当です。(´・ω・`)

コンビニ弁当はお金かかるし揚げ物食べたいけどコンビニのをたべるとすぐに腹を壊しちゃうので心配です。。。

ちゃんと自分で料理出来るようにしておくべきだったorz

明日の昼飯に限らず最近はファーストフードやコンビニ弁当ばかりで

胸焼けが激しくて辛いです;;

明日には帰ってくるだろうか。。。


コメント

Q.しwりwめwつwれwつw

A.それに関しては書いた本人も後からみてこれはひどいと思った

Q.音姉かあいいー><

A.PRも付いてきて得した気分になれるのです。(バニラだけどw

嗚呼…コメント返すのも携帯だとなにかと不便、

PCだとコピペでおkなのに携帯は自分で打たなくちゃならない…

どうにかできんものかね?
