『けいおん!!』『初音ミク』『エロゲ』『TCG』に関連した記事or日記。


すこし前書いた友達の姉の件に続き

自分の夢へ歩き出していた人がいた。

その友達は大学を卒業して海外へ働きに行ったそうな

つい1週間前くらいに行っていたらしく

語学に長けていたので行かせてもらえたらしい

実際に喋っているところは見たこと無いけど

外国語がペラペラなんだってさ

すごいよね。自分がとても小さく見える(リアルにへたれですけどw

どんどん回りが変化していくよなぁ~

でも、女の子しか出世話を聞かないのはなぜなんだ

類は友を呼ぶということなのか・・・
音姫スリーブを友達が買ってきてくれましたヽ(´ー`)ノ

CA390050.jpg


だがしかし保護スリーブが無くて使えないorz

あと、今日は友達のうちで勉強会をするのです。

いゃ~今から何をやるか楽しみですw

ギャザと遊戯王~それと、ヴァイスもやりたいなぁ

一番は麻雀だけど残念なことに

牌とマットor卓が友達の家に無い。。。

持って行くにしてもちょっと大きいので断念><

それにしても自働雀卓高いですよね!

バイト族の誰かが買うと思っていたのに

誰一人として買おうとしない...

他力本願でごめんなさい・3・
やあ、久しぶりノ

久しぶりの日記なのに時間がないので数日間にあったことを

いろいろぶつ切りで書いてくよ。

試験も中盤にさしかかりやらかしてしまった教科が不本意ながら出現した。(先生空気嫁

久々にサドンをやった。ヘッドショットが思いのほかでなかったのです;;

遊戯王は新しいデッキが完成しましたキモいシンクロとキモい帝です。

作ったはいいけど少し回しただけで飽きた┐(´ー`)┌

ギャザ楽しすぎてやばウィッシュ!!乂

早く白緑の獣人デッキが作りたいです。

おもしろい本を見つけた。(現在進行中?

名前はたしか『薔薇のまりあ』だったはず。。。

友達が持っているらしいので近々読ませてもらうことにヽ(´ー`)ノ

案外普通の本を持っていることにビックリ。

あと、とつげき!人間戦車という人型ユニットを操作して戦う戦略ゲーを見つけました

気になる人はグーグル先生に聞いてみてね

っと、まぁこんな感じです。

なんだかんだでこれを書くのに10分位かかってしまった。(特に本のタイトルを思い出すのに
次元帝を組んでみたのはいいけれど回せなかったorz

まぁ、帝が足りないのでザボルグ1、メビウス1持っている人がいたら交換しておくれ(人・ω・)

ギャザを初期デッキからあまり変わりないものを回したのですが

なんだかんだで時間がなく決着がつかなかった。

美術の居残りのときにギャザやってる友達がいたので

観戦した。→ウィニーの安定感に惚れた(*ノωノ)

でも僕は獣人LOVEなので白緑になるかもなのです。説明書のライオンが格好よすぎる!

色々テーマで悩むのはいいけれどお金が無い。

現実は非常である。

話が370度位変わるけど友達の美人なお姉様が音楽の先生になっていたらしい。

おじさんビックリだー

自分の行きたい場所を見つけ、しっかりと歩いている人がこんなにも近くにいるとなんだか尊敬してしまう。

そんなことをしみじみ思っていた僕。

実際、夢が無くカードゲーム好きだからカードショップで働いてみたいけど、ブームが過ぎた後の安定に疑問があるので断念した自分には到底追いつけないレベル。orz
今週はテスト習慣なのですが

美術が終わってないので

居残りでやっているのです。(´・ω・`)

友達も僕並みに進行度が遅いので

一緒に残れて楽しいですw

今日は雨だったのでカードが濡れると思い

デッキを持っていかなかったので

デュエルはしていません(レポート終わってなかったのもあるけど

そういえばデュアル戦士のストラクチャーが

発売したのにだれも作っていなかった。

フラグなんですね分かります。

きっと明日作って持っていくと

友達も作っていました的な落ちになるのです。

でも、スーペルヴィスとちび戦士デュアルのコンボは

結構強いかも(?)と思います。

どうしようかな?

そこで僕は次元帝を作ることにした
土・日は麻雀でほぼ1日がつぶれました。

土曜日はかなり調子がよかったのですが

今日は調子が悪くラスを3回も引いてしまい

守る麻雀に変えたら放しはしなくなったものの

結果的に1位になれず・・・

(#゚Д゚)なんじゃこりゃー!!!!!!

ツモが糞だったりサンマだったりで

なかなか思うようにあがれなかったのです(´・ω・`)

結局、勉強しずに休日が過ぎてしまったorz

初日だけでも転ばないように気をつけないとなぁ。

[麻雀天国]の続きを読む
今日は20日!

結構前に書いたとおり遊戯王の

新しいストラクチャーデッキの発売でしたヽ(´ー`)ノ

もちろん朝に即行買いに行きましたょ。

CA390049.jpg

僕が3つ友達も3つ買い6個の画像となりました^^;

月曜日に学校行ったらデュアルデッキが

わんさかいそうだ・・・

そこで僕はドグマブレードを回そうと企んでみる^p^

まだ6割弱でしか1キル成功していないのですが

断札と誘惑・死者蘇生入れたら成功率上がるかな?w
今日は友達が家に泊まりに来て

勉強会をするということになりました。

もうすぐ明日になる時間ですが

結局、デュエマとギャザしかやってません(´・ω・`)←くちぐせ

デュエマを黒青白の三色にして

試運転してみました。

デーモンハンドが単騎だったのですが、

除去というのはとてもいいですねw

今までどうしようもなかったクリーチャーが

いとも簡単に除去できとても

ヘブンズゲートも快調にぶっぱして

アルカディアスでSトリガー防いでガンガン攻める。

かなりいい感じで回るようになったのです(*゚∀゚)=3ムハー

ギャザはとりあえずカードが少ない&ストラクチャーが

平均的な感じになっていて

デュエマみたいに買って早々バトルできるものではなく

もうちょっと時間がかかりそうです('~`;)
昨日買ったギャザのストラクチャーの

空の軍団についてきたパックで

ゾンビを生成できる3マナクリーチャーが出たのですが

沼が無い。orz

↑一部心残りがあるのですが↑

少々手を加えたデッキの試運転をしました。

相手は初心者用のゴブリンデッキで

対戦してくれました。

時間が無く結果は出なかったのですが

なかなか面白かったです。

それと、今日からテスト習慣スタートしたので

部活が一旦休止になりました。

早速学校終わりに友達の家に行って

デュエマをやりましたヽ(´ー`)ノ

友達は昔からやっていた玄人のようでたくさんカードを持っており

即席で組んだ黒緑青ハンデスコントロールデッキと戦いました

アルカディアスが出ればどうにかなるのですが

ハンデスが早すぎてヘブンズゲート使う前に

大方手札が無くなっているので

何もできないことがしばしば・・・

まったく違うデッキで強いという

イメージばかりだったのですが

戦績を見るとほぼ互角でした。

奥が深く自由度の高いゲームということを

再認識させられました。
今日はいいことが2つあった。

ひとつはとても良いこと、もうひとつは

まぁ、そこそこいいこと

そして悪いことが2つあった。

ひとつはとても悪いこと、もうひとつは

まぁ、そこそこわるいこと

なんとも平凡な日だったのですが

いいことはとても良いことヽ(´ー`)ノ

悪いことも打ち消すぐらいいいことヽ(´ー`)ノ

なんだか今更ながら平凡とも思わなくなってきたw

良いことの内容は些細なことなので

kwskは聞かないでくれ。

悪いことのひとつは、

欲しいギャザのデッキが売っていなかったことなのです。

なので空の軍隊(だったっけ?)にするつもりです

これも欲しい色が主体なのでいいか、いいのか?
マジック:ザ・ギャザリングを来月から始めようと思っていたのですが

臨時収入が入ったので今週からやることにしましたヽ(・∀・)ノ ワーイ♪

明日、ストラクチャーデッキを買いに行くよていです。

白メインの白青黒が使いたいのですが、

wikiを見る限り黒メインの白黒青しかないようなのです。

白メインの高貴なバントを買うか、

メインは違えど理想形の白青黒を買うか。

物凄く悩んでます('~`;)

やっぱり白メインにしたいんだし

白メインの高貴なバントにするべきかなぁ~

とりあえず明日友達に聞いてみようかな?
[臨時収入!わっほわっほo(^^o)(o^^)oわっほわっほ]の続きを読む
遊戯王デッキ紹介第8弾(09年3月1日制限
ただ除去カードを詰め込んだ除去デッキです。
対戦相手は正直つまらないと思います。でも、本人は楽しいです^p^

【モンスター 11枚】
《悪シノビ》×3
《サイバー・ドラゴン》
《コアキメイル・パワーハンド》×2
《コアキメイル・ガーディアン》×3
《光神機-桜火》×2

【魔法 9枚】
《増援》
《サイクロン》
《大嵐》
《死者蘇生》
《カイザーコロシアム》×3
《貪欲な壺》×2

【罠 20枚】
《炸裂装甲》×3
《万能地雷グレイモヤ》×3
《くず鉄のかかし》×2
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《死のデッキ破壊ウイルス》
《激流葬》
《天罰》×3
《神の宣告》×3
《魔宮の賄賂》×3

【コンセプト】
汚いなさすが忍者きたない

【弱点】
BF
どんなデッキに対しても負けるときは負ける。
除去が引けなかったら終わり。(そう頻繁には無いですけどね
最近はカードゲームばかりやっている気がします^^;

楽しいので僕はいいのですが

blogに書くことがカード以外なくなってしまって

なんだか申し訳ないです(・ω・`)

というわけで今日もカードしかやってないので

カードの記事となってしまいました・3・

今日は友達に携帯でデュエマのアドヴァイスを

1時間ほどしてもらいました。(1時間も付き合ってくれた友達に感謝!

必要なカードはなにやら知らないものばかりで

合計で9000円弱必要だということがわかり

やはり安価で揃えやすいものを教えてもらうことに、

そしたら約1000円で揃えれる! らしい・・・

まぁ、またゲオとブックオフに行って探すかな。

それと、今まで混色のカードはヘブンズゲートやアクアンで

召喚、ドローができないと思っていたら

どうやらできるらしいのでデッキが大幅に変更になり

ドローソースが一気に変わり、

ついでに安定もするかもですヽ(´ー`)ノ

早速デッキを変更して明日回しまくります!><b
昨日ブックオフとゲオに行って遊戯王とデュエマを

適当にたくさん買ってきました~

なんだか懐が寂しいけどデッキが充実しているヽ(´ー`)ノ

デュエマは次のパックでゴッドリンクの神帝がでてくるので

それのデッキを作ってみたいと思ってます。

カードが少ないので白・青・黒でしかデッキが作れないので

青・黒のゴッドリンクは魅力的><

ゴッドリンクしてみたかったんですよねー

だが、その前に遊戯王のストラクチャーが発売するので

3個買うとすると全部で7000円飛ぶので

既に無理ゲーorz

デュエマは半分買うだけにしようかな(´・ω・`)

はやてデッキ回してきました。

はやて単騎挿しなのに結構な回りでした。

あとは友達からlv3のアンリエッタがいいよと言われたので

それを交換で手にいれ前回書いたものも手に入れたら

ほぼ完成といった感じになりますヽ(・∀・)ノ ワーイ♪

大体上記のカードが集まったら

デッキレシピを書いてみたいと思いますが

はやて×なのは=ジャスティス

ということでエース・オブ・エースなのはが2積みでないと

デッキの意味を成さないのを了承してからアドバイスよろです(´・人・`)
昨日受けてきた試験の答案が

今日配られて採点したら合格してましたヽ(´ー`)ノ

まだ実技試験が残っているのに超うれしぃ><

そして、形だけ作ったはやてデッキを試運転してきました。

足りないのが0lvアタッカーとストックということが判明

そして、0lvのときのアタッカーを3500の自害アーチャーにするか

動物ロックのみなみにするか迷い中 ・ ・ ・

値段はみなみのほうが安そうだけど

自害のほうが安定しそうな気がす。。。

まぁ、安価で買っておいて後で置換するのもいいか。

ストックのほうはトリガーでクライマックスを

引きすぎたせいで処理していたら少なくなったので

明日また同じデッキを回してみて

だめだったら少し考えてみようかなぁ

とにかくプレイングが難しいので

何回も回して早く慣れたいです(´・ω・`)

今日は何を血迷ったのかクライマックスを手札チェンジで

捨ててしまって小川がニート化→涙目;;

その後は上記通りトリガーでCX引きまくって

コスト無くオワタ。

今日は途中でてぃーちゃーが入ってきたので

最後までできなかったのですが

絶望的な状況だったので負け当然でしたorz
現実は非常である。

小川1枚1500だったorz

一枚買ったけどねw

昨日言ったとおり名古屋に行ったのでメロンとホビステに寄ってみました

買い忘れ多数ありますがだいたい揃ったので

はやてデッキ不安定ながらも形だけ完成したのですヽ(´ー`)ノ

まだ試運転もしてないですが

なんだか中途半端な臭いがむんむんと

漂っている気がしてやまない。。。

まぁ、どうにか回せる程度まで完成したいですね

遊戯王はノーマルを2枚買って帰宅。

あまり変化がない模様(´・ω・`)

キャラスリも買ってきました!

マリみての主人公とくぎゅドリルが写ってるやつです。

ロサギガンティアはどこだーヽ(*`д´)ノ(のとまみじゃないほうね
今日はめいっぱいデュエルした。

とりあえずデュエマのデッキ構成には

悩まされそうなきがす・・・

デュエマは自由度が高いゲームだと思うけど

まだ慣れない&カードが少ないからか

うまい具合にいかないのですorz

それと、明日試験で名古屋に行くので

少し前に作成中と書いた(と思う)はやてデッキが

予定よりも早めに完成しそうな気がするヽ(´ー`)ノ

コンセプトは夜天に必要なパーツを

集中のルイズとシエスタで集めて

適当に回復しながら殴り続けるデッキ。

ただ、小川で遊ぼうが1枚しかない件について・・・

1枚いくら位するんでしょうかね?

800円以下なら1枚買おうかな?

でも、最近は集中が流行っていて

結構、値が張ると聞いたのです

・ ・ ・ これが噂だということを信じよう。

ところで明日試験なのにこんなに余裕な感じで

blog書いてて大丈夫なのかと

今更ながら心配になってきた((((;゚Д゚)))

まぁ、眠いし寝るとするかな。∑

[がんばるぉ]の続きを読む
新しいカードゲームを始めようかな?

ということをいつぞやの記事に書いたと思いますが

今日、決まりました!

デュエルマスターズでス!

候補に書かれていなかったのですが

友達が楽しそうにやっていたのと

ルール的にリセ、サンクル、カオスは無いな・・・

ということになり、決まりましたヽ(´ー`)ノ

明日の朝から早速デュエルの予定。

楽しみだなぁ~(*´∀`)

とりあえず光のこれ↓買いました。
51opds.jpg

この画像探したら2500円って書いてあったけど

僕は1500円で買ったのです。(´・ω・`)トクシタ?

それと、適当に新発売って書いてあるやつを

2パックと白っぽい315円のを1パック買いました。

そしたら光ってるやつでたヽ(・∀・)ノ ワーイ
CA390048.jpg

とりあえず名前と絵がGOOD!

効果も強いと思うけどマナ的にどうだろ?10・・・

たしかシールドは墓地に送る場合は

Sトリガー使えないって聞いたから

クリーチャー除去しながら

安全にシールド割れるのは強いと思う。

まぁ、赤だから白・赤か青・赤がいなければ使えない(´・ω・`)ショボーン
今日はナガシマへ行ってきましたヽ(´ー`)ノ

ホワイトサイクロンとスチールドラゴンに乗りました

みんな乗り気じゃなかったので

少数で乗ったけどかなーり楽しかった><b

それよりもウノのほうが面白かったけどww

帰りにカルコス寄って舞HiME、ルイズ、とうはとのこのみ

計3種のスリーブを買いました。

最初はルイズだけと思って買いに行ったら

このみをみて一目惚れ→買収

舞HiMEも欲しいなぁ~→買収

まさかの出費で月始まったばかりなのに

懐にすでに隙間風がggggggg...

ついでに夜天デッキを考えていたので

なのはのパックを2つ買いました。

狙いは夜天・・・

出たのはRRのなのはさんでした(゚д゚)ウマーイ?

とりあえずイラストがどんぼさんなので

文句は無いですが

夜天関係のカードが1枚も出なかった・・・orz
結局いいことは午前中のみでした(´・ω・`)

午後からは普通の日常よりちょいマイナスな感じです

難無く授業をこなし

恒例となりつつある補習をやり

帰りに証明写真注文しに行ってから

買い取り王国とホビーオフに行ってきました。

買取は全体的に安いんですが

特に目ぼしい物が無かったww

ホビーオフでキムチライダーを300円で見つけたので

とりあえず1枚だけ買っちゃいましたヽ(´ー`)ノ
[りとるあった。]の続きを読む
今日は本当に運がいいかもです。

朝、登校時にかわいい子に合えたし

しかも、学校で受けた電気基礎の試験が奇跡的に合格でした!ヽ(´ー`)ノ

前日に勉強用具を置き忘れていたので勉強が出来ず

落ちたものだと思っていたので本当に嬉しかったのです

午後もいいことあるといいなぁ~
