『けいおん!!』『初音ミク』『エロゲ』『TCG』に関連した記事or日記。


最近(というか今日)友達がブログを開設したので

紹介したいと思います。

ヴァイスについて書いていくそうなので

見てみるといいと思うよ><b

アヴァンシェルのヴァイスと日常日記

どんなblogになるのか楽しみだなぁ(´ω`*)
遊戯王デッキ紹介第7弾(09年3月1日制限
新制限によって使えなくなってしまった次元斬!(剣闘獣の改良(?)です。

【モンスター 15枚】
《スレイブタイガー》×2
《剣闘獣エクイテ》×3
《剣闘獣ムルミロ》×2
《剣闘獣ベストロウリィ》
《剣闘獣ラクエル》
《剣闘獣ダリウス》
《剣闘獣セクトル》
《レスキューキャット》
《召喚僧サモンプリースト》×2
《X-セイバー エアベルン》

【魔法 14枚】
《サイクロン》
《堕 落》×3
《次元の裂け目》×3
《剣闘獣の闘器デーモンズシールド》×3
《エメミーコントローラー》×3
《大嵐》

【罠 11枚】
《激流葬》
《剣闘獣の戦車》×3
《ディフェンシブ・タクティクス》×3
《聖なるバリア-ミラーフォーズ-》
《神の宣告》×3

【コンセプト】
前回と同じ+万能猫+堕落によって新しい手が増えることに期待。
セクトルによってヘラクレイノスも出せるようにして裂け目を安定させることができる(はず

【弱点】
前回と同じ+猫が裂け目を張っていると機能しないので注意です。

【その他】
前回のより使いにくくなり、弱体化しました。\(^o^)/
コンセプト変えていったほうがいいのかも?
というか確実にいいですよねorz
なんだかもうひとつカードゲームを始めるかもしれないのです。

Chaosかリセかサンクル

どれにしようかなぁ?

やっぱりChaosにしようかな~?

でも、ゲーム性で言うとリセかな~?

でも、どれもぱっとしないからどれもやらないかも?

最近は遊戯王とヴァイスに

ゾッコンですからなぁヽ(´ー`)ノ

遊戯王はとりあえず次元斬(剣闘獣

完成したんであとで載せときます。

ヴァイスはいろいろとカードが足りないorz

コツコツ買って集めていくしかないんですかねぇ・・・

まぁ、今もっているデッキも

なかなか楽しいんですけどねw
なんだか1週間がものすごく短く感じるのです。

単に毎日が充実しているのもありますが、

ヴァイスが普通に組んだデッキが安定して回るので楽しいのですヽ(´ー`)ノ

まだカードが足りず完成はしてないのですが(仮)みたいな感じまでは作れてます

それにしてもメイド服のルイズつおいね☆

10000のアンコールがいると心強いですね。

倒されてもアンコールしてパンプすれば、場を制圧出来ちゃうし

その気になれば3lvにだって太刀打ち出来るんだからネ

ところで、エクスタシーモード沙耶なんですが

相手のアンコールステップと言うのが相手ターンのアンコールステップなのか

毎ターン行う相手のアンコールステップなのかで曖昧な感じになっているのです。

まぁ、僕は相手ターンのみであったとしても強いと思うのです。

実際に前書いた記事の6点回復は全て相手ターンにやったものですしね。
補習が今日から始まりました。

僕は頭が悪いので

7時くらいまでずっと補習です。。。

嗚呼・・・ゲームとカードに割く時間が限りなく

縮まっている気がする・・・

ようやくテスト終わって

みんなと遊べると思ったのに、

これじゃあデッキを用意する時間が無いじゃないかorz

今週は1つしかデッキを作れそうに無いなぁ。

遊戯王はスリーブが余ってるから3つくらいは

作れそうなのに(´・ω・`)

次元斬(剣闘獣)を新しくしてみようかな?

と思って今作成中・ ・ ・

今週の土・日曜日あたりに載せようと思ってます。完成したらだけども
まずはこれを見ておくれ

CA390043.jpg

うん、うつほなんだ。

かわいいんだヽ(´ー`)ノ

犬咲夜のスリーブもあったみたいなんだけど

金的なので買えなかったそうな・・・orz

もう数が少なかったみたいだから

行ってもないだろう(´・ω・`)

そしてもうひとつ、こちら↓

CA390044.jpg

エクスタシーモード沙耶!

強いと思って欲しかったのですが、

絵的にもすばらすぃので

買ってきてもらっちゃいましたヽ(・∀・)ノ ワーイ♪

早速このカードをすこし前、記事に書いた

普通のデッキに投入。

かなりいい成果をたたき出してくれました!

まゆきやホラーは苦手で無理やり調整したりしたんですが

なんとっ!

10回中4,5回くらいは脅威の6点回復を見せてくれましたwww

ついつい友達がクロックは?

と、聞いてしまうくらいです( ´艸`)

実際6でとめるのも準備がそろっていれば結構簡単ですしねb

1枚しかないんで、しょっぱなからストックに行ったり

3lvのときにクロックに行ったりしなければ

もっと成功率が上がると思います。

(実際問題沙耶の出現率が低いです。('~`;)

もう1枚必要かなぁ・・・?)
(*゚∀゚)=3ムハー

いいデュエルだった。

今日はちょっと遠めの所にある

友達の家に遊びに行きましたw

知らない人が1人いたのですが、

決闘者同士の決闘に置いて

そんなもの無に等しかった。

白熱した殴り合い!

そして互いに手札枯渇&場は超過疎のgdgdな状況からの

微妙な勝利。なのになぜか達成感があったヽ(´ー`)ノ

ところで・・・いま4時なんだ・・・

こっから自宅に帰ろうとすると50分↑かかるんだw

睡眠時間が全然取れない。。。

昨日は一応たっぷり寝た(様な気がする)ので

たぶん大丈夫だとは思いますが、

明日も遊ぶので月曜日・・・大丈夫かなぁ・・・(´・ω・`)

そういえば、友達が次のストラク6個買い

とか言っていた。

僕は3個しか買わないですが、やっぱり即完売に

なりそうなので6月20日は要チェック><

少なくとも午前中に予定が入らないといいんですが・・・

しかしまぁ、573もえらい事やらかしてくれたものだよ!

収録がすごいことになっちゃってる。。。

とりあえず賄賂でパーミが流行そうだしそろそろメタデッキでも

用意しておこうかなw

珍しくいろいろ書きたいことあったけど時間がないので

これくらいにしておきます。ノシ
早速テスト返しがあり

どうにかこうにかビックウェーブは乗り越え

ホッとしているのですが、写真撮影があることを

さっぱり忘れていてヒゲを剃っていなく

悪人顔になってないか心配です(´・ω・`)
リア友のblogを2つ紹介するよ。

1つ目は主に画像を張ったりしながら日記を書いたりサイト紹介etc...

いろいろやっているみたいです。(WSとかのことも書いてるみたいだよ

サンプル画像つimg_1178859_27178730_0.jpg

行ってみたくなっちゃったかな?

つ『StepManiaとPSPたち(画像)とヴァイスのブログ

2つ目は、小説を書いたり自分で書いた絵を張ったり

こちらもいろいろやっているみたい。

小説がおもしろいから行ってみると良いと思うよ?

東方好きなら行くしかない!

というわけでURLつ『意血病出 そく死さんのブログ

みんないろいろやっててすごいのぅ(´・ω・`)

僕もカードゲーム以外にも何か書いたほうがいいのかな・・・?

まぁ、

やっても続かなそうだからいいかヽ(´ー`)ノ

こんなんですがこのblogもよろしくです。



[リア友のblogを紹介するっぜ、ZE☆]の続きを読む
HEROデッキが完成して、今日早速試運転しました

アブソルートは面白いです。

が、HEROビートは少々飽きてしまったorz

そして、新しく作った裏サイバーデッキは激しく事故を起こし何も出来ず

ただライフが減っていくのを見守ることしかできなかった。

もちろんヴァイスもやりましたよヽ(´ー`)ノ

杏デッキを崩し新しい普通のデッキを作って回したのですが

普通すぎて運ゲーを通り越して糞ゲーっぽくかんじてしまいました…

もう一つなにかないものかな~
昨日もデュエルをしました。

そして気づいてしまった

ヴァイスの杏デッキは相手に3lvがいると勝てない事に・・・

いままで3lvをバンバン出してくる相手と

戦ったことが無かったので

いまさら焦って対策考えてます^^;

やっぱりパンプアップ的なものを入れたほうがいいのでしょうかね?

でも、6枚(CX含め14枚)しかイベント入れてないのに

よく事故るこのデッキ・・・

どうしたものかなぁ(´・ω・`)

まぁ、この問題は後々考えるとして、

今回出たリトバスエクスタシーの赤lv3の金髪のスパイの子が

かなり強く見えたのは僕だけでしょうか?

運がよければ6回復できる上にパワーも10000ある

これは欲しいです。

だが、友達が1箱買って1枚しか出なかったといっていた

現実は非常である。

遊戯王はついにあのカードかいました><b

CA390042.jpg

E・HEROアブソルートZeroです!

なぜか財布に図書カードが2枚入っていたので

1枚使いとりあえず1枚買っちゃったヽ(´ー`)ノ

これでようやくヒーローデッキが動き始めるのです。

デュアルサモナーとちびネオスの相性が良いし

アブソルートZeroにも繋げられる。

これでシンクロにだって負けないはず!

1枚しかないのが玉に瑕ですが・・・
今日はすごく勉強

するつもりでした。(´・ω・`)

だって友達が、あ~そ~ぼ~って誘惑してくるのだもの。。。

やっぱりデュエル楽しいw

心がやんわりヽ(´ー`)ノしてくるよー

お~ぅ!いぇぃ☆

ワンキル4、5回やっちゃったZE☆

なぜそんなにできたかというと

シンクロしかしないデッキのミラーをしたからです。

準備が整ったほうから

惜しげもなくぶっぱ合戦してたら

こんな戦績にwww

DDBってやっぱつおいね

持ってると持ってないでは大きな違いが出る

ちなみに僕は8回程度ワンキルされました

普通の戦績はたぶん3(ユラノス・BF化身):7(友達・地化身)くらいだったはず
今日は身体測定&体力テストだったぜ・・・

身長高くなったのに体重が減った。

あれ?筋肉無くなったのかな?

体力テストの結果が前回よりいい感じw

(゚д゚)

やばいんじゃないの?

筋肉減らずに軽くなる不思議(食っちゃ寝してるから増えるとオモテタ

とりあえず健康(?)なのでいいか・・・

体力テスト恒例のあれ、やっぱりなっちゃうんだよね。

ふとももが筋肉痛デス。+゜(ノд`)゜+。

アンメルツヨコヨコ塗って早めに寝ようかな

でも、ヨコヨコ塗ると筋肉痛のところが

かなり熱くなって寝れないんだよね(’A` -①

そして、塗らないと次の日も筋肉痛で痛い→塗る→①へ

∞ループ入った(´・ω・`)
友達と現環境で最強なのは何だろう?

という話をしていたら案の定シンクロという答えがでた。

けど、シンクロしかしずにシンクロ以外勝つ方法が見あたらないシンクロデッキはなくね?

と、なりシンクロ以外勝つ方法の無いデッキを作ることになりました。

そこで僕は『ライオウ、弾圧、クリスティアで積みそう…』と言ったが

友達は相手が引く前に8000削ればいいというなんとも合理的ではあるがむちゃな事を言う。

┐(´ー`)┌

作っちゃったZE☆

作成時間30分弱。

前に作ってあった化身同調を厨二的アレンジを加えただけのシンクロ厨デッキです。

言い出しっぺの友達はカードが足りずまだ完成していないようなので

ミラーマッチはしてないですが多分ブリューナクゲーになる予感が…

シンクロはジャスティス(`・ω・)b
今はテスト週間中なので部活がありません。

つまり、早く帰れる!=ヴァイスやろ~ヽ(´ー`)ノ

と言うわけで今日もヴァイスやりました。

相変わらずの杏とメカデッキで戦いました

杏は今ツンツンしていて、CXコンボでドローするカードが全て

クライマックスと6枚しか入れてないはずのイベントカードなのです(´・ω・`)

メカデッキはキャンセル率の悪さと巫女委員長のドロー効果のミスが痛い…

とりあえず、メカの0・0・3000がPRオンリーなのはどうかと思うよ
今日は杏を使えた。

昼休み後の授業が体育でしかも、時間が無く

中途半端に終わってしまったけど

勝ち目前までたどり着きました。

相手は3lv、クロック6、手札1、コスト3、キャラは2lv9000ソウル2が1で

僕は3lv、クロック0、手札2、コスト2キャラは2lv杏が3体で時間がきてしまった

この杏デッキはどの相手とやってもいい勝負になるのですが

2lv以降の火力に悩まされていたので

前回(?)書いた通りYシャツの美夏を入れてみたら

かなりいい感じで杏が敵キャラと相打ちしてくれた。(原点って案外大事なんだね(´・ω・`)

まぁ、上記の状況からトリガークライマックスで7点通ってたら負けなので

ハッキリ強くなったとは言いにくいものの、いい回り方だったヽ(´ー`)ノ

最後に一言。

ミハネムが強いって言ったら負けだと思っている
何だかんだで遊戯王しかやれなかったorz

まぁ、楽しかったからいいんですけどねヽ(´ー`)ノ

なんだか友達のデッキがかなり変わっていた。

サイドラとDNA改造からのフォートレスというコンボのデッキだった。

古くさいコンボwww

とか思っていたけどプリズマーとかギブアンドテイクやらで何回もサイドラが出てきて

自分の場がガラガラてになって、何故か相手の場には3000↑のモンスターがいる驚異。。。

どうにか2体のフォートレスを駆除したら

リバイバルギフトを使ってからプロトサイバーを出してきたので

トークンは墓地に送れないZE☆

と言ったら洗脳解除がオープンされスターダストがでてきた。

ライフ的に\(^0^)/オワタ

序盤のフォートレスに削られすぎたw

いい勝負だったぜ、
6時くらいに帰ってきて

デッキ調整していて気づいたら今。(1時半過ぎ

やっちまったorz

今から遊べる友達いるかな・・・

まぁ、遊べなかったら

デュエルは諦めてゲームしに行こうかな?

でも、やっぱりヴァイスを回したい><
メカデッキの試運転はなかなかいい感じ。

初期の杏デッキよりもいい感じに

回ってくれていたことに感激;;

まぁ、これ以上改良加えようとすると

RとRR、PRばっかりなのでもってそうな人に

交換を申し込むくらいしかできないのですorz

巫女委員長がやっぱり強くて

デッキトップ確認してメカだったら手札に加わり

アンコールがウハウハ(*゚∀゚)=3

クライマックスだったら惚れ薬の力の餌に使えて(゚д゚)ウマー

ただいくらアンコールできても火力で勝てないとコストがジリ貧に

なってしまうのでそこが難しいところです。

そして、杏デッキも回してみました。

ミハネム強いです。

ミハネムの恩恵で1Lvまでは場を制圧できていました

2Lvになったとたん杏さんの火力不足により

いろいろ崩れて結局負け。。。

これじゃあ純粋に回復ミハネムのほうが強い。+゜(ノд`)゜+。

原点に戻ってYシャツの美夏をいれてみたんですが

これがだめだと改善が難しい('~`;)
ミハネム要素を組み込んだ

杏デッキ。。。

2Lvの杏を入れると1Lvの杏が入れれないという

無限ループが発生してしまい、

2Lvのみを採用しました。

ですが、CXのもう忘れないが@1枚たりないorz

持っている人がいたらぜひ交換して欲しいのです(´・人・`)

3枚でも、引きがよければ結構回せるので

なかなかいい感じになっておりますw

まぁ、ミハネムが強いわけなんですがね・・・

0~1までミハネムのターン

2~3が杏のターンみたいな感じです。

そして、枚数が大幅に足りていなかったメカデッキがどうにか

完成しましたヽ(´ー`)ノ

今日試運転なのでデュエルが楽しみですなぁ~

wktkがとまらないZE☆
雲魔物いいよ雲魔物。

今日はものすごく雲のデッキが回った。

持久戦もできて爆発力もあったヽ(´ー`)ノ文句なし

ただ、無駄にコンボの種を仕込みすぎていて

うまく動けないときもしばしば・・・

まぁ、今回はワールドが2ターン目に出てきて

4ターンほど咲夜の世界を満喫して相手ライフは0

まさにPADEND(生乳なんです。

そして遊戯王はもう1個デッキを使いました。

そう、悩んだ末に帝を混入させた

コアキメイル・・・

なんとか勝ちました。

まぁ、帝が引ければそりゃそうなのです。

デッキ内容は鳥獣軸のゴッドバードinコアキメイルです。

採用している帝はもちろんライザーのみ

緊急合成→ライザー→ゴッドバード

がいい流れ。

ですが、デュエルで僕がゴッドバードを引いたのは

5回以上デュエルして1枚です。

3積みしているのにこの出なさ・・・

ライザー出した後のケアができないorz

ヴァイスもやりました。

集中は一切取り去った今のデッキ。

とりあえず安定感はあるものの

後半の手札がジリ貧になるのが問題点。

そこで僕はミハネムに手を出すのだった<●> <●>
何か思いついたんだ。

新しいデッキの案を・・・

たしかに2時間前までは覚えていた・・・はず。

昼寝したら、案はどっかに飛んでいってしまわれた

orz

とりまフリマで買ってきたものを使ってデッキ構築中

だが、気になる。。。

鳥獣族を入れて・・・というところまでは

思い出せるのにそれ以降まったくの



です。

D.D.クロウをみると何か思い出せそうな気がしてくる。。。

(´・ω・`)ナンダッケ?
今日はちょっとしたイベントの手伝いに行ってきました。

開催地で、フリマみたいなのを例年通りやっていたので

とりあえずカード売ってるところを模索。。。

ヽ(´ー`)ノ発見!

種類は少ないのですが値段が安い!

ということで六武厨を2枚かってきました。

CA390040.jpg

上の通り紫炎×2です。

お値段はなんと!

( ∀) ゜ ゜理解不能の1枚50円!?

安すぎる・・・と思い衝動買い。

ふと我に返り六武厨もってないことに気づくwwww

ということで帰り道にあるホビーオフで六武厨を探すことに、

紫炎と師範以外売っていなかた(´・ω・`)

ちなみに紫炎は1枚500円でした。

これって店に売ったほうが・・・

おや?誰か来たようだ。。。ノシ

[10分の一ってすばらすぃ]の続きを読む
雲デッキを崩してからかなりの時が過ぎた。

エンシェントのパックに入っていた

フィッシュボーグガンナー(☆1・魚族・チューナー)を

みんなシーラカンスに入れていたけど、

雲に入れたらそこそこ使えるんじゃね?

と思って雲デッキ再構築。

いろいろ考えたのですが、

やっぱりザ・ワールドがいいですよね!

生贄が簡単に揃えれるので

ターンを飛ばすのも楽ですな。

(#^ω^)?簡単にもほどがある・・・

ワールドがいれば黄泉ガエルとフィッシュボーグで確実に1ターン飛ばせてしまう。

この2枚のカードは普通に強い&シンクロとしてのシナジーもいい

まったく構築に無駄がないのだとっ!
(ザ・ワールドで大きな隙間ができますがね(’A

ところで、生贄欲しいしチューナーも入っているので

インスタントフュージョンを採用しているのですが、

CA390038.jpg

どっちを使うか迷う・・・

とか思っていたらセイラーマンの存在に気づき、

アブソルートに繋げれる上に

何気にサルベージにも対応していたことを知る。

だが、超融合に使われた時のアド損と

精神的ダメージが怖いので上図のカードと共に

1枚ずつ入れることにした。(テラチキンw(´・ω・`)
ガチに匹敵する強さを求めて
(※多少弱くてもおkってことで、)

イルブラッドとゾンキャリの相性が

すごくいいような気がしたので

それを軸にしたデッキにしました。

とりあえずブランコ、生者の書を3積みにして

蘇生系が7枚積んであるぞー><b

ということにしてみたのですが

これがなかなか回らない・・・

神宣や奈落などを積んだら安定して回るんですけどねw

でも、除去を適当に入れれば

大半のデッキは大体落ち着くんですよね。

だから強さというものが実感できない(´・ω・`)
明日のデュエルに向けてデッキを改変&作成中・・・

疲れた・・・

コアキメイルのデッキをどうにか

友達とまともにやりあえるようにと

改変しようとしているのですがなかなか

うまくいかない^^;

とりあえず鳥獣族軸とコアバスター軸、ダークコーリング軸を

考えてみたのですが、

どれもいまひとつという感じ・・・

ほかのデッキもいろいろと苦戦中><

間に合うのか!?
