『けいおん!!』『初音ミク』『エロゲ』『TCG』に関連した記事or日記。


ヽ(´ー`)ノ

友達に注文を頼んだ東方スリーブが届いたーよ。

かなり嬉しいヽ(´ー`)ノ

嬉しいから今日はヽ(´ー`)ノを連発しちゃうよ!ヽ(´ー`)ノ

頼んでもらったのは(僕の嫁の)咲夜×レミリアと

ゆゆこの2種類です。ヽ(´ー`)ノ↓こんな感じ、

CA390033.jpg
ヽ(´ー`)ノ
CA390034.jpg

ネット以外にメイトでも売っているようなことだったので

欲しい方はいってみると幸せになれるかもヽ(´ー`)ノ

なんだかコメントのやつを弄っていたら

隠せない感じになってしまったので今回はOPENです。ヽ(´ー`)ノ

Q.ニコニコ動画ではデュエル動画が増大している中ユラノスsはやったりしないのですか?

A.カメラが無いですorz
 でも、動画だとレシピ書く暇省けて便利だよね。。。
 それにしても、最近闇ゲみてないなぁ、実況ばかり見ちゃってるヽ(´ー`)ノ
2lv杏を中心としたデッキを考えること一週間。。。

後半にコストジリ貧になる件について。

の打開策を考え、閃きました!

単純に1lvの時にストックブーストしまくって

キャンセル率うp&2lvの為の布石でうまうまwww

と言うことにしてみようかなと、、、

コメントよろです。
今日はやけにテンションが低かった気がします。

なぜなら、昨日の夜に友達のMからショタ本のURLが

送られてきた。。。

そのときの僕はショタ本ということを知らずに

無邪気(?)にwktkしながらDLしていました。

全部で400MBくらいのもので

正直萎えたけど、

一応全部読みきりました。。。((#゚Д゚) 全部で2時間以上かかっちまった!

女装趣味があったり姉に強制的に女装させられたりで

なんだかんだで全部女装もので、

まさに、こんなにかわいい子が女のこなはずない!

状態でした。

なぜこんなものを友達は送ってきたのか・・・

謎だ。謎だ。謎だ。

まぁ、そんなこんなで結局睡眠時間がなく

疲れがとれないorz

連休も徹夜で遊ぶし

幼い子供たちとの交流会(怪しいものではありません。)

的なものがあるので今週と来週は楽しいけど

かなり疲れそう。+゜(ノд`)゜+。

しかも触るといたい謎の疣が

太ももの上らへんにできていて

しょんぼりです(´・ω・`)
週の初めから容赦なく

体育と実習のコンボ喰らって

精神的にはうはうはだけど

肉体的にはぼろぼろな

今日この頃・・・

新学期になってこの月曜日は

ハッピーな感じだと思ってたんだけど

最近は土日が忙しくて

休む暇がないんです。+゜(ノд`)゜+。

デュエルを我慢すれば5時間くらい睡眠時間が

増加するのですが、

僕には決闘者としての誇りがある。(漫画版遊☆戯☆王より。

ということでやめられないのです。

本当に楽しいからいいんですけどね!(*゚∀゚)=3満足!

はぁ、明日も体育がある。。。

精一杯楽しんで後の授業は

肉体のみ授業を受けるようにしようかな(’A

ところで明日が進路希望を選択できるラストチャンス。

僕はまだ資料すらろくに見ていないのだが?

[パターン入った\(^0^)/]の続きを読む
軽快にネトサーフィンしていたら

こんなとこ見つけた。↓

http://en.akinator.com/

20前後の質問に答えるだけで
自分が好きな、ハリウッド女優から日本の歌手、アニメのキャラクターまで
何でも当ててしまうというというサイト
外国人が作ったらしい。 (1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします データリンク

ということで早速やってみたーよ。

簡単なあめりか語ばかりなので

半分ゆとりの僕にも分かる。

なんという親切設計ヽ(・∀・)ノ ワーイ

ぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽち

最後の質問で、あなたのキャラクターは時を止められますか?

と聞かれびびる・・・(あれ?正解を知っていて聞かれているような???

あたっているものは仕方がない。YES←ぽち。

WS000000.jpg

( ゚д゚)あたってやがるぜ・・・

どこまでの範囲があるんだこのサイトはw

嫁はすんなり分かってしまったが、

嫁②はわかりにくいのでは?

WS000002.jpg

( ゚д゚)出てきた・・・だと・・・(しかも良画像w

命中率100%じゃまいかw(2回しかやってないけど(’A

試してみたら間違いも出てくるのかな???

もちろんリアルにも対応しているみたいですよ?(やってないけどw

範囲外のものはあるのだろうか・・・

というか作者はよくこんなとこまで用意してあるなw

もしかして範囲外だったらユーザーが追加する方式なのかな?

まぁ、お試しあれヽ(´ー`)ノ
昨日も、もちろん友達とデュエルしました><b

僕のデッキにはあまり変化がなく

変わっていたのは友達のほうで

僕は出てくる時代が速かったと思っていた

フューチャーヴィジョンを有効活用したデッキでした。

その内容は、バルバ、ガンナーなどの

攻撃力を下げて通常召還可能にするモンスターを

大量に詰め込んだデッキでした・・・

僕みたいに資金の少ない人にはちょっと縁の遠い

デッキレシピですがねw

まぁ、フューチャーヴィジョンが意外に強くて

プレイングが崩壊して、混乱している中で

2ターン後には3000野放しになっているという

恐怖を克服しつつ、デュエルを進めていると

アドがものすごく安定しながら負けてしまいました;;

フューチャーヴィジョン強いんだね・・・

改めて凄さを知る。

地縛神の鳥を飛ばせば

全体除去もできる(ほかの方法のほうが安定するけどねw

意外と使い道が豊富なカードでしたヽ(´ー`)ノ
何でかしらないけど(昔話をしたっけ(?)

友達からA列車で行こう8を貰った。

これは前々からやりたいなぁ~

と思っていたゲームだったので嬉しいですヽ(´ー`)ノ

ということで早速プレイ!

・・・よくわからんorz

とりあえずニコニコで実況プレイ動画ないか探したら

都合よく8の実況が見つかった!ktkr!!

というわけで今日は麻雀打ちながら

うまく町を発展させる術を身に着けたいと思います。

このゲームやっている方がいたらアドバイスくだしあ
遊戯王デッキ紹介第6弾(09年3月1日制限
前回の待たせたな、マハード!の改良版です。(入れたいの詰め込んでみた

【モンスター 16枚】
《魔導戦士 ブレイカー》
《熟練の黒魔術師》×3
《メタモルポット》
《神聖魔導王 エンディミオン》
《闇紅の魔導師》×2
《カオス・ソーサラー》
《魔導騎士 ディフェンダー》×3
《見習い魔術師》×2
《ブラック・マジシャン》
《執念深き老魔術師》

【魔法 20枚】
《月の書》×2
《テラ・フォーミング》×3
《魔法都市エンディミオン》×2
《大嵐》
《おろかな埋葬》×2
《光の護封剣》
《魔力掌握》×3
《スケープ・ゴート》
《打ち出の小槌》×2
《闇の誘惑》
《サイクロン》
《死者蘇生》

【罠 4枚】
《漆黒のパワーストーン》×2
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《激流葬》

【コンセプト】
前回のマハードのデッキとはすっかり変わってしまい
守りを固めてマハードと黒紅でコツコツ削り、エンディミオンさんに
止めを刺してもらうデッキです。

【弱点】
猫シンクロとBFです。

【その他】
サイドデッキでかなり差が出てしまうのですが
周りの環境に合わせてかえるとそこそこやっていけます。
幸い僕の周りで抹殺の使途とドリルロイドが流行ってないので
見習いとばーちゃんがよく働いてくれますヽ(・∀・)ノ ワーイ
しかもブリューナクを出し惜しみするのでエンディミオンも
さぞ喜んでいることでしょう。
今日は遊戯王の新しいデッキを持っていったんだけど

エキストラデッキ家に忘れてできなかったwwwwww

うっかりしてしまう忘れ物。。。

どうにかならないものか・・・


今日持って行っていた新しいデッキの詳細は

マハードデッキ書いた次の記事に書こうと思ってます。

土日に書くんで期待しないで待っていてね(*・ω・)b

それと、久しぶりに麻雀を圧勝して上機嫌w
完成しなかったー\(^0^)/

必要なカードを適当にかき集めたのに

34枚くらいしかなかった…

@16枚も足りないなんて予想外すぎて泣けてくるよ。。。

メカ系のカードを持ってる人へるーぷ!!

良い買い物をした(*゚∀゚)=3

WSのCとUを計21枚で

なんとっ!1⑨800円!250円でした!

杏デッキに使用できそうなものは

全く無かった
のですが、

作成予定のメカデッキに入れれそうなカードを買ったので

とりあえずそのうち書きたいと思います。

アンコールの杏のデッキは一日中考えたけど

いい案が出てこなかったので

とりあえず保留。。。(でもアドバイスは大募集!

案がいろいろ出てくるメカのほうに集中したいと思います。

なぜメカにしたかというとDCの巫女のコスしている委員長を

絵が好きなので使ったデッキにしようかと思ったら

やっぱりメカに寄せるしかないかなぁ~

となったのでメカデッキに決定(*・ω・)b

幸い特徴メカを持っているカウンター2000(3000だったかな?)があったので

少しはどうにかなるかな?

今日作れたら作って明日試運転してみます><wktkだZE
[]の続きを読む
ヴァイスシュヴァルツの件について、、、

杏を主体としたデッキを目指していたのですが

気づいたら杏が8枚しか入ってない

さらに、2lvのアンコールの杏が入っていないのです。

この2lvの杏がどえりゃあカワイイんやて。

とにかく2lvの杏を主体としたデッキを考え中

だが何を入れていいかわからない(´・ω・`)

へるぷみー!
今日学校でとある漫画を借りました。

その名は、神のみぞ知る世界

平積みしてあるところで一目惚れして

気にはなっていたのですが、

平積みじゃなくなり、1回棚で見つけたのですが

それ以降見当たらなくなっちゃって

諦めていたら・・・

なんとッ!

友達が持っていたではないか!?

うおーそれ気になってたやつだー貸してくれー!!!

ということで4巻までしか出てないみたいなので

1日1巻ずつ学校で読ませてもらうことにしましたヽ(´ー`)ノ

内容を1mmも知らなくて、タイトルから勝手な想像をしていたのですが

呼んでみたらまったく違った感じだったwww

それもまぁストライクな内容なので存外面白い><b

ぜひ読んでみるがよろし。

ところで話は変わりますが、麻雀というものが

いったいどういうものなのか分からなくなってきた。

。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
前回の記事が大変見苦しいかたちになってしまい

申し訳ありませんでした。。。

なぜああなったか分からないので画像はPCに任せることにしました。

ところで、最近肉体的にかなり疲労が溜まっている感じで

朝起きても疲れているし腰が痛いのです。

今日に至っては足が軽い運動した後みたいに

疲れていた。寝ている間に筋トレでもしていたのかと^^;

今日は書くことないのですが無理やり書いてみました。

理由は2つ、

前回の記事の謝罪とコメント返し。

久しぶりにコメントがたくさん来て嬉しいです!

遊戯王の新パックに便乗した感じが否めないですけどね、

とりまコメント返し。

携帯からの記事なので普通に書いちゃいます。

Q.期待していたコアキメイルが思いのほか強化されなかった。ショックショックショック!!!

A.コアキメイルとサモプリの相性抜群なので普通に強いと思うのは僕だけ?
地味だしプレイングが難しいですがね。

Q.フューチャー・ヴィジョンでたのに使い道無い。助けてえーりん

A.ユラノスです。
あれはまぁ、ワンフーとのシナジーが一応あるのだが強そうに見えない。
今時普通の召喚くらいしなくても何でも出来ちゃう。
結果弱いんじゃね?ということ。古の森のほうが使えそうな気がする

Q.脳開発でサイキックの時代ktkr→サイクロンでワンキルワロチ。

A.そこで僕はブローニングパワーの必要性とレインボーライフの驚異性に気づくのだった。

Q.今回パックを初めて箱で買ってみました。ユラノスさんの言っていたとうり、使えそうなカードが沢山入っていて、買って正解でした。ありがとございます。

A.なんだかもの凄く嬉しい(´∀`*)
使えそうで終わらないといいのだが…
※今回の記事は携帯からの画像添付を試しているので画像が表示されていなくても気にしないで、脳内再生で見てください。

今日は友達とデュエルしました!(昨日もしたんだけどねw

っと、その前に友達がエンシェントのパックを箱買いしたいと言ったので

買いに行くことになり、そこで僕はアニバーサリーパックを1パック買った

もちろん狙いはブラックマジシャンガール!!

20090420013346

開封後すぐに6重スリーブに納めてセンターカードとして大事に使用することにしますた。

ブラックマジシャン一家とはデステニーを感じられずにはいられません(//▽//)

他は柴犬と女神、ジンゾー、デーモンと、欲しかったものしかでず嬉しい限りです。

つい嬉しかったもので長々書いてしまいましたが

デュエルの対戦報告をします。

使用デッキ(新作または改造したもの)は黒光りするGを搭載したワイトロード、

新たな進化を遂げた僕の魂マハード、

昨日記事に書いた期待の一つ星ジェスターロード、

欲しいカードを交換してもらったのでその場で作ったコアキメイル

椿姫ビート?いいえ、一応アマリリスデッキです。

以上の5種類です。

・ワイトロードは普通に強い。戦績は5:5でGの出番は4回中1回のみでした。

本当はもう少し出番があったかもしれないけど、Gのこと忘れてたw

・マハードは大幅改造が吉と出たようで

前のよりも安定してマハードが出せるようになり、さらに場持ちもよくなりました

完全にデッキ調整し終わったらレシピ載せるつもりなので

詳細は待っていてください。

とりあえず戦績は3回弱勝って1負けしたかどうかくらいでした

・ジェスターロードは昨日の記事通りカウンターと除去を適当に詰め込んだだけ。

強いけど除去デッキは何回も使うとつまらなくなってしまうので

使用回数は2~3回で全勝。さすが除去。きたない。

・コアキメイルは昔のスタンに似た動きになった

地味ながら粘り強い感じでした。(これは化けるかもしれない。ガチにはとどかないけど、、、

戦績は1勝4敗くらい

・アマリリスはソーンウォールと花粉によりかなり強化されて

だいぶ勝てるようになってきた気がする

2回くらい使い全勝
今回のはイイ!(・∀・)

と思って買った今回のパック。

なんだかんだで欲しいのが

出てホクホクヽ(´ー`)ノワーイ

スーパー以上はシャチ(ウル)、岡村(ウル)、デーモン(アルティ)、

マインフィールド(スーパー)、フューチャーヴィジョン(スーパー)、

エンシェントフェアリー(ホロ)でした。

一番欲しかった不協和音には出会えず

単品で売っている店に行ったら

1枚で1600円もするじゃないか!

予想の2倍の値段でびびった(’A

まぁ、今回のパックはだいたい全部のカードが

ガチではないものの使えそうで

僕的には1箱買ってそのうちの

半分以上が使えそうなカードでした。

エンシェントフェアリードラゴンも

原作よりはいい効果だったのでほっとしてます^^;

↓個人的に使えると思うカード↓
《ジェスター・ロード》
除去たくさん積んでカウンターも積めばかなり強いと思う。

《ダークシーレスキュー》
ジャンクシンクロンから引っ張ってきて複製術で3ドローが夢。
というか実際2枚で3ドローはおいしいと思う。

《コアキメイル・トルネード》
普通につええw
効果強いのにコアキメイル特有の自害効果がないのは卑怯だと思う。

《黒光りするG》
シンクロモンスターが特殊召喚された時ってししゃしょしぇいでも
おkってことになっちゃうんじゃ・・・
まぁ、Gだからしょうがないか。ノーレアでもあるしね。

《真炎の爆発》
マジカルとヘルドック蘇生すれば強いと思う。

《アドバンスドロー》
ブランコのブルーアイズが2ドローに変わる!と思うとおいしいw

《一族の結束》
800は正直やりすぎな気がする。。。種族統一も簡単じゃないけどさ。。。

《不協和音》
まさかの3ターンストップ。弾圧持ってない人の救いに!
ナラナカッタネー(´・ω・`)どうせだったら弾圧買うよ。。。

とりあえず記念撮影。
CA390029.jpg
なんともレアリティの揃わない・・・
だがいつみてもローズがふつくしいなぁ(〃ノωノ)
遊戯王の新パック箱買いするか迷ってたんですが

昨日遊んだ友達がフラゲしていて内容を見せてもらったら

今回のは当たりかもしれないというか当たりだろw

と思ったので早速今買って来ましたヽ(´ー`)ノ

今夜開封内容を書かます。
麻雀勝てなくなってきた。

配牌は良くも悪くもない感じで

自由に打てるのですが、

ツモがいつも裏目にでて

イーシャンリャンシャンで止まってばかりで

全然あがれない(#゚Д゚) プンスコ!

親も僕のときだけ他家の手が速く

すぐに蹴られて稼げず。

と、散々な今日。。。

勝ちたい・・・勝ちたい・・・勝ちたい!
どうも!スーアンあがったら3倍満で

ホクホクな僕が通りますよっとヽ(´ー`)ノ
(配牌時にアンコが3つあったことは内緒・3・

ところで、身内で麻雀が流行るかもヽ(・∀・)ノ ワーイ♪

これも咲の効果ですな。

麻雀をまったく知らない人も

咲をみてリンシャンカイホーのふつくしさに

魅せられてくるかも( ´艸`)ムププ

僕的にはリンシャンより流しマンガンのほうが

クールでかっこいいと思うんですがねw

いまのところ3人ぐらいの友達がやるといっているんですが

僕合わせてちょうど4人じゃ少ないよね・・・

もっと咲を宣伝しなければ!

※ネタバレ反転※
たぶん、咲とピンクが百合っぽい雰囲気かもし出す所で

また何人か釣れると思うんだけどね。
足がいたい脚がいたい。大事な(ry

Q.なぜ足が痛い?

1、今日は体育があり、へたれなのに調子こいたから。

2、今日は体育があり、インドアにもかかわらず調子こいたから。

3、今日は体育があり、もやしっこのくせに調子こいたから。

A.すべてです。サーセンOTL

しかも時間割みたら明日も体育あるやないか~い

楽しめそうなテニス選んだけど、こんなにお天道様が元気だと

ちとキツい(´・ω・`)

天気的に明日は雨っぽいこと言ってるけど、その中でも上の方だから

ギリギリ降らなさそうな感じがするなぁ。。。(曇りがいいなぁ

万年晴れ後曇りがいいと思うのは僕だけじゃないはず。
月曜日の時間割は超絶だった。

午前中は一時間だけテラ糞な授業があるものの

他は美術という神授業が連続2時間で終了。

午後はみんなに人気の体育1時間と実習2時間の神授業

なぜか勝った気になる時間割!ヽ(´ー`)ノマンセー

しかも、今日は咲がやるZE☆まさに神
というわけで題名どおり緋想天で

友達と対戦しました。

咲夜さんを使えば勝てるのに

それ意外のキャラを使うと

すごいぼろぼろだったorz

せめてゆゆことぱちぇぐらい使えるようにしようかな・・・

なぜなら今日使った中で↑のぐらいしか

しっくりこなかった(´・ω・`)

ほかの人が使うと強い文やレミリア、霊夢、アリスは

いろいろ難しいので却下。

絞りに絞ってのこったのが

ゆゆことぱちぇ。

さて、どっちのが性能がいいんだろう?
今日は最近日課になりつつある

友達のうちでふかふかのベットの上でごろごろしながら

マンガを読んだり一緒にゲームしたりする

というなんともはた迷惑贅沢な時間を

満喫するために友達のうちに行ったんですが

遊んでたら急に友達が僕の二の腕を触って一言

『なんだかユラノス、太った?』

『腕がシュッ!じゃなくて、す~って感じになった気がする』

といわれました。。。

(;゚Д゚)くぁw背drftgyふじこlp;@:「

・・・・・・・・・・・・・・・orz

僕自身も思い当たる節はいくつかあるんです

食後のおやつ。風呂出てからのアイス。

飲み物はお茶じゃなくて炭酸飲料etc...

見事に春休み太りロードを完走してしまった模様。

もうだめぽ。+゜(ノд`)゜+。
昨日落とした東方幻想麻雀の件について

ストーリー完結(´・ω・`)
※↓ネタバレ(反転)↓
最後にZUN氏が出てきてびびったw

なんか印象がだいぶ違ったきがす。

まぁ、そんなわけで終わってしまったorz

例によって僕はシリアルコードとやらを

もっていないのでオンラインができないし

体験版はキャラの数が少ないというし・・・

天鳳でもやってますかなw
東方幻想麻雀をやっとこさDLできたヽ(´ー`)ノ

さっそくフリーで対局してみた。

もちろん咲夜さんを使ったんですが

手牌3枚をブッコ抜きできる程度の能力を持っていた。

もってくる牌はランダムなので何かわかりませんが

ただ交換するだけなので自由度が高く

打ちにくい字牌や危険牌を無くせるし

相手の手を進めてしまうかもしれない牌を

戻すこともできる。(もちろん自分の手を進めることも

さすがPADメイド長。

素敵過ぎます(〃ノωノ)

今はストーリーモードをやっている最中です。

キャラの数が多いみたいなので

全キャラ出すのは苦労するかもですなぁ(´・ω・`)

ところで作画が酷すぎるのがあると思うのは気のせい?
今日は午後から急に

体がだるくなった(原因不明(?)

普通に帰って東方幻想麻雀のトレントセットして

即行昼寝に入る。。。

最近寝るときの心地よさを

やけに感じるようになってきて

すごく寝るのが楽しい嬉しい心地よい。

なんだかすごく、はっぴーです(´ω`*

ところで寝てから3時間くらい経っているのに

東方幻想麻雀の進行%が

50%↓なわけなんだが?(#^ω^)

[だる~~~~~~~い]の続きを読む
咲による麻雀の効果は絶大だった( ̄ー ̄

この調子でどんどん勧誘してやるぞщ(゚д゚щ)ヘッヘッヘ

まぁ、誘った本人は春休みの課題が

いまだに残っているのでやれないんですがねorz

それに最近はパイロンとやらを見つけてしまったので

そっちをやってみたい気もするし

役を覚えたらやると言う約束なので

@2、3日は時間があるでしょう(?)

はぁ~ぜんぜん課題がおわらねーっす。+゜(ノд`)゜+。
咲の記念すべき第1回目の放送

結局見てしまったヽ(´ー`)ノ

絵が漫画と同じで、演出の仕方もいい感じw

これはうちの学校で麻雀逸るんじゃね?

天鳳仲間増えるんじゃね?

明日は始業式なので早速咲の話から入って

知ってたら即勧誘。

知らなかったら1週間待つ。

そして勧誘(`・ω・)b

アカギとか哲也とかでも勧誘してみたんですが

アカギは作画で見ないとか完全に運ゲーじゃんw

となり、哲也では積み込み乙とかになっちゃってたけど

咲なら作画と声優でホイホイついてきちゃっていいのか?

という状態にもってけそうな気がするのです。

ところで咲を見るにあたって咲の漫画のCMも見たんですが

その中で咲が『私なら無理やり聴牌する方法がある…カン!…来たっ』

と言っていたのですが自動雀卓で積み込みですか?w

まぁ、嶺上開花や海底を何回もあがっちゃうやつらですから今更驚かないんですが

もう少しあっただろうとは思うのです。
咲やってないじゃまいか!?

と思い友人に聞いた。

『名古屋県は月曜の深夜だって(’A』

月曜じゃ見れないぜ・・・orz
(番組表見ろって話なんですがねw)

そんな僕は夏目友人帳が

月曜の5:30からデジタル10chでやっているのを発見した

これで勝つる。(勝る?
とうとう来ました。

咲の記念すべき第1回目の放送が!

ぃゃ~楽しみだ、課題の事なんてどうでもいいくらい

wktkしております

みんなもちゃんと見ろよ!

天鳳で裏のりでの数え役満みてクソゲーと思ったユラノスでした。
