『けいおん!!』『初音ミク』『エロゲ』『TCG』に関連した記事or日記。


Civなんて奥深いんだ・・・

今ではスパイの使い方も

AI相手だったら効果的に

つかえてたりしますヽ(´ー`)ノ

でも、やっていると天帝は

結構遠い存在と気づかされました・・・orz

スパイ経済の人って本当にすごいんですねw

じっくり体調整えてくださいNE☆

そして続編期待してます!щ(゚д゚щ)カモーン
まりあ†ほりっく・・・

なんて恐ろしいやつに・・・

出会っちまったんだヽ(´ー`)ノ

友達のうちに行ったらまりあほりっくが

あるじゃないですか!

※まりあほりっくは平積みされているのを発見して

表紙絵で心を持っていかれた作品のひとつです。

どんな感じの作品かというと

主人公が重度の百合で

ラブコメみたいな雰囲気を醸し出している作品。

4巻まで読んだんですが面白いですな~

終盤がどんな展開になるのか楽しみでしょうがない(〃ノωノ)

それと、とらドラも気になっているんだけど

友達の家に置いてないからなぁ・・・

あれもラブコメなんだけど、
※ネタバレ要素あり
後半は駆け落ちしちゃうとかしないとか

ということだけを聞いてすごく気になってます

トニカク(´・ω・`)ヨミタイze...
そろそろ学校が始まると思って

さっぱりするため髪を切りに行ってきたんですが

その帰り道に後輩の母親Mと会ってすこし話をしてたら

春休みがどうのこうのと言う話から

宿題の話になり

そして入学式の話になりまして、

Mさん『うちの下の子は小学一年生になるんだけど入学式の4月6日が怖いわ…』

という言葉が出てきました。

入学式が、、、4月6日?

あれ?、てっきり1日からだと思ってたけど

うちの学校が早漏なだけ?小学校は遅いのかな?

と思い我が学校の4月の予定表を確認してみたら

なんとうちも同じ日じゃまいか!

一週間も早く散髪してきちゃったょorz
下の方のレベルでは

スパイはあんまり意味ないらしいですね^^;

初心者は適当に兵力上げて

数の暴力で制圧したほうが

簡単だそうです。

慣れるまで下積みして慣れたら

上位レベルのに挑戦ってことにします。

とりあえず等倍速の実況見て勉強したいです><

どこかにないですかね?
Civにて、スパイをどうしても使いたいのだが

どうにもうまくいかんのです('~`;)



↑この実況者さんみたくうまい具合にいかないけど

難易度が低すぎるせいかな・・・?

このブログ見てる人でCiv詳しい人いたら

どういうのが初心者にもやりやすく強い戦法か

教えておくれ...〆(・ω・`)
シヴィライゼーション楽しいです!

今日は籠もりっぱなしでずっとこれしかやってないしw

それにしても本当にシヴィライゼーションは重いんですね。

調子こいてCivをウィンドゥにしてニコニコ見ながらやっていたら

急に カ ク カ ク し始めてひゅーんと言う音とともに

画面が真っ暗に\(^O^)/

ノーパンだからしょうがないけどスペックの差を知ると絶望だョ。


追記:音楽聞くだけならどうにか動いてくれるヽ(´ー`)ノ
とうとう家にも1台のパソコンに

1エグゼといわれている


Civilization4が入ったぜーヽ(´ー`)ノ

(Civilizationシリーズとは一般人+の人を完全に腐らせる程度の能力をもつ

歴史戦略ゲーなのである。

俗に言う廃人補完計画の核に当たる部分のことでもある。)

wiki読んでから実戦開始しようかなw

正直めっちゃwktkしてます><

動作的環境的に動作不安定になりそうだけど

腐らないように頑張ってみます。。。
なんか、今日はカイジモード

炸☆裂☆DA☆ZE☆

天鳳で初のダブリー達成!

6ソー単騎という無謀なリーチかけて見た。

一発ヅモ逃すものの(ここでカイジじゃないと思った人は(ry

次順でロンw

ここでダブリーが2翻ということを知る。(1だと思ってますた(´・ω・`)

運だけで2翻取れるなんてうれすぃw

まぁ、ホウジュウしちゃった人はソッコー回線落ちしちゃったorz

悪いことした。(と思いながらもほくほく(´ω`*)

一気にペースを掴み対面を跳ばして勝っちゃったZE☆

こんだけ運使ったら明日はどうなることやら(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

[さらば自由ヨ。。。]の続きを読む
空3やって参りました。

いい作品だった(*´ω`)

とりあえずトレントファイルのみしかないのを先に言ってほしかった・・・

凸したらまだトレントしかないwwww

orz

ダウソしてもらって

さっそくプレイ。

っとその前に目の前の四角い箱に

かりんへの道案内してもらうことに、

なに?深空を攻略しろだと?

(#゚Д゚) なんて酷いシステムなんだ!

(´・ω・)トリアエズヤルカ・・・

終了直前(&後にも)、ユラノスに電撃奔る!

なんと言う展開。これは続きが楽しみだヽ(´ー`)ノ

そしてかりんへ・・・

( ;∀;)イイハナシダナー

でも、少し薄かったかな?

絵がいいのであんまり気にはしないけどw

さて、いい感じだったんだけど

エキストラにある????とはなんぞ?

トゥルーエンドしたのになぜか開かない。

/(^o^)\ナンテコッタイ
ユラノスの目の前にD.C.Girl's Symphonyを持った友達Mが現れた!
コマンド
①ま た お ま え か
②( ´_ゝ`)フーン
③空3あるか聞いてみる。

とりあえず③を選択。

M『あるょd(・ω・`)』

ユ『(*゚Д゚) まぢヵ!

 どんな感じだった?』

M『げと満して放置。』

ユ『とりあえず暇なときにでもやっておくれよ。;』

M『おk』

ということでプロレヴォの参加作品のひとつである

空3内容がよければやるかもしれないヽ(´ー`)ノ

絵はすきなのだが、内容がカスだと

(´・ω・`)飽きた。

となってしまうへたれなので。。。

ところでこの会話をして3日が経とうとしているのだが

友達からちゃんと返事が来ないorz

やり込みゲーなのか?

とりあえずかりんの詳細を知りたいのだが

なぜだか友達は説明をしてくれない。

重要人物なのか?

たしかにかりんは主役っぽくて重要そうだが役柄が

学校を占拠して1ヵ月以内に空を飛べるようにする。

しかも機械とかを使っちゃいけないといった人。

だけじゃわかんないZE!

こうして記事にしてたら余計に気になってきた><

明日にでも家に凸してこようかなw
なんという豪運・・・

そして、

なんという僕の運の無さ(´・ω・`)

今日は友達と東風やったんですが

最初は僕がかっ飛ばして3局目まで

他家を離していて

友達とは10000点くらい差があったのに

初めて天和というものを見ました。

友達<なんかツモを押したら役満だったwww

。+゜(ノд`)゜+。

最下位はないもののフルボッコにあった気分ですorz
ブリューナクを一枚手放したのだが

やってしまったorz

純粋に欲しいカードだけで交換したら

2分の1くらいしかない価値のカード群になってしまった…

後悔の念で書く気が起きない。ノシ
最近徹マンが多く睡眠不足です。。。

故意で徹マンやってるわけじゃないんですょ?

気づいたら外が明るくなっていて

今寝たら明日絶対起きれなくなる(´・ω・`)

ということなんです。

最近トイトイに振り込みまくる自分がいるorz
ktkr!

ちょいと前にmixiのミクコレで咲を見つけて

ぐぐったら放送日時まで決まってたヽ(´ー`)ノ

1巻だけしか読んだことないんですがちょっぴり説明

主人公が麻雀を±0で終局する程度の能力をもっている。

最初の方は麻雀に勝つ魅力を感じていなかったが

麻雀クラブに勧誘され勝つ魅力を感じ始める・・・

あとは知らない・3・

なんせ1巻(ry

そして、今年の4月5日から放送開始だそうです。

テレ東マンセー!!!!!!!!!!!!

声優も豪華だしみんなで見ようZE!

たしか植田佳奈(主人公)、釘宮理恵、伊藤静、福山潤がでている。

釘宮病患者集合するし、ルルーシュ厨も入り込んでくる(?)

流行って1クール越えはしてほしい!

植田佳奈厨の友達でも勧誘してみようかなw

まってろよ!ガwンwダwムw
昨日というか今日の8時に寝たのに

なぜか11時におきれたので

早速、天鳳にイン!

鯖接続画面に戻された・・・

接続できなかったのかな?

ポチ

ポチ

ぽち

(´・ω・`)デキナイ

!?

上に何か書いてある。

\(^o^)/

メンテ・・・だとっ!?

とりあえずデュエルしにいってきますorz
うん、

なんだか最近、麻雀にだだはまりなんだ。

昨日からずっと天鳳でやってたんですが

鳴くのが逸ってるんですかね?

始めの方からポン・チー・カンをやるだけやって

ノーテンだったりする。

新手の荒らしか!?
例によってタイトルどおり大会に

逝って参りました。

とりあえず戦績は3勝1敗でした(*・ω・)b

初期デッキのままで挑んだにしては

健闘したほうだと思う。

そして目的のPRもゲトしてきたのです

どうやら今回はみゆきさんのようでした。
CA390027.jpg

効果はどこぞの箱入り娘と一緒でしたw
先に言っておきますがこの記事は某アニメについての記事ではありませんのであしからず。

なんだか最近昼寝が習慣化されてきているような・・・

今日も2時間くらい昼寝をしてしまったorz

見たいアニメなかったんでよかったのだが、

昨日は遊戯王を見逃しますた(´・ω・`)セッカクノ5D's50カイキネンダタノニ

仕方なくうpの速さに定評のある10分弱の5D'sの編集動画を

見ました。なぜかルアとルカが協力して

デュエルしていたw

なんだか微笑ましいですなヽ(´ー`)ノ

それと、エンシェントフェアリードラゴンが微妙な効果だった。

地縛神のメタって・・・実戦では使えなくないか?

[こはるびより m9(^Д^)]の続きを読む
明日から春休みだZE☆
終業式式が終わってからかなり時間がたった

今、休みの実感が湧いてきて

幸せで心が満足感で満ち溢れています(´ω`*)
マハードデッキが行き詰まったから

とりあえずWSの杏デッキを弄っていたら

マーカーの存在に気づいた、

あれをアタッカーに採用したらデッキ圧縮できて

うまーじゃないか?とか思うけどどうだろう

コスト消費も防止できてやればできる子!

まぁ、スロットが空いてないんで採用出来ないんですけどね
部活が早く終わったから

ちょっとスリーブ探しに出かけた。

そしたら、いつの間にか

閉店した店がドンキホーテに変わっていた!

火事が起こらなければ良いが・・・

とりあえず入ってみようかな?

帰りでいいか。

寄るの忘れたwww

ところでドンキホーテは名前は有名だけど

売っているものほぼ知らない、

何がメインなんだろう?

シャンパン・靴下・パンツしか知らない。
今月20日に大須のホビステ(?)にらき☆すたの

TD発売記念大会に逝ってまいりますw

使用デッキは友達から借りた初期デッキです!

運ゲーにするき満々です(’A

まぁ、大須で買い物したかったし

PR貰えるならもらっときたいですよねw

空いてるといいなぁ~

サクサク大会終わってさっさとPR欲しいZE☆
僕の行っている耳鼻科は予約制だから

帰宅後早速連絡してみたんだけど

(現在4時)7時くらいなります。と言われた。

3時間待ち…だと…

(*´Д`)=з

暇だorz
今日は僕の住んでるところでは

黄砂が飛んでくるみたいですorz

今は花粉症で目が、目が~みたいな感じなのに

黄砂で追い打ちだなんて(´・ω・`)

しかも丁度薬が切れているところなのに!

ぎぶみーどらっぐ(花粉症用薬
ユラノスは5年くらい前からFC2はやっていました。

ですが、

全くコミュニティーの存在に気づかなかったZE☆

と言う訳で早速遊戯王コミュに参加させてもらうことにしますたw

WSとプロレヴォのコミュも探したんですが無かったので作ってみました。

WSは結構人気だけどプロレヴォは過疎っているからなぁ~

入ってくれる人がいるのだろうか?
すっかり忘れていたのですが

WSのらき☆すたリトバスエクスタシーのTD出ているのを

すっかり忘れていますた。。。

そして、今日たまたまトライアルを持っている友達がいたので

中身を見せてもらったのですが

2枚確認して一枚選んで手札に加えるやつが気になりますな。

2枚CXが重なってたらまずいけど

1枚でもあれば集中で落とせるし

両方CXじゃなくても引きたいほうが引ける。

強くね?これ、強くね?(大事な(ry

誰か交換してくれ~い。+゜(ノд`)゜+。
デッキ数が少ないし

いいコンボも思いつかないから

マハード中心でデッキ構成することにしてみた。

当然マハードは3積みなのですが

イラスト選択のみでかなり迷うことw

どれもこれもかっこよすぎて迷っちまうぜ!

そして選んでいるときにマハードのハイランダーも

なかなか良いんじゃないかな~(´ω`*)
マハードの一枚刺しがなんともいえない魅力を醸し出している

などと色々考えてしまって

全然完成しないまま2時間程度過ぎてしまったorz

現在の状況に対応できるマハードデッキに

シナジーのあるカードあったら教えてください(´・ω・`人)
Q.遊戯王昔やっていたけどシンクロ出てやめました。今の状況はどうですか?

というものがあり僕は勝ち組と思った。

今の状況は自重しないシンクロどもがゴロゴロいますよ。

チューナーも強力な効果もちが増え

正直結構つらいですな・・・

ただ、この状況を打開する術を

考えてデッキを作るのが

最高に楽しいのです!

人生全て楽しんだもん勝ちヽ(´ー`)ノ
馴れない事をしたせいか疲れていて

いつの間にか寝ていた&昼起床orz

当然、デッキができているわけもなく

デュエルに行く時間になってしまった…

代わり映えのないデッキたちでどこまで出来るだろう(´・ω・`)
遊戯王デッキレシピうp第6弾
地味に人気(?)な《フェニキシアン・クラスター・アマリリス》を
主体としたデッキです。

【モンスター 19枚】
《フェニキシアン・クラスター・アマリリス》×3
《椿姫ティタニアル》×2
《ギガント・セファロタス》×3
《ローンファイア・ブロッサム》×3
《ロードポイズン》×2
《キラー・トマト》×3
《コピー・プラント》
《スナイプストーカー》
《クリッター》

【魔法 19枚】
《トレード・イン》×3
《異次元からの埋葬》
《増草剤》×2
《世界樹》×2
《ライトニング・ボルテックス》×3
《薔薇の刻印》×2
《死者蘇生》
《おろかな埋葬》×2
《生還の宝札》
《大嵐》
《サイクロン》

【罠 2枚】
《火霊術-「紅」》×2

【コンセプト】
ブロッサム先生やキラトマで高速で植物を墓地に貯めて
アマリリスのバーンごり押しする典型的(?)なアマリリスデッキです。

【弱点】
次元に弱いですな・・・
他はティタニアル嬢が優秀なので場持ちがよく
そこまで苦に思うデッキはないと思います。

【その他】
きついと思ったら迷わずスナイプゲーにしてしまいましょう
