『けいおん!!』『初音ミク』『エロゲ』『TCG』に関連した記事or日記。


みなさん、プロジェクトレヴォリューションというカードゲームを知っていますか?

相当過疎になっちゃっているらしいw

まぁ、そんなものを最近始めました!(ストラクのサクセス2個買った。

過疎=つまらない と思っていたけどルールは

友達曰くディメンションゼロとほぼ同様だそうで

実際やってみると結構楽しいw

色々な会社のキャラクターがいるので

人気が出そうなのになぁ・・・

みんな楽しいからやろうぜ!WSよりも少しやすいからさw

ところで1/6の確立で出るサインカードとやらが出たぜ!
CA390023.jpg

あきやまみずひと・・・イリヤの空を書いたくらいしか知らないが

人気のある人なのかな?

それと、今回から続きを読む機能を使ってコメントの返答することにしました。
[プロジェクトレヴォリューション (過疎ゲー]の続きを読む
うむ。ラス1だ。

明日でとうとうテストが終わるのです。

やっと緋想天が心おきなくできるょ~ヽ(´ー`)ノ

明日くらいからまた遊戯王のデッキレシピをうpしていくのでよろです。

土日がとっても楽しみなんだけど、その分

明日の卒業式の予行がかったるい(´・ω・`)
緋想天が楽しい今日この頃。

最近は咲夜さんしか使ってない&ネット対戦が重いので断念・・・

ニコニコ動画見ているとすごく カ ク カ ク するw

ほとんどアーケードを淡々と繰り返しています。

うん。書くことないんだヽ(´ー`)ノ

とりあえずメールの回答でもしようかな、

Q宝縛神に《レア・ヴァリュー》入ってないのはなぜですか?

A.色々入れてたらストックが満タンになってたw
 無くてもそこまで困らないからおk

Q.日記の文が時々おかしい時がある

A.中学の卒業作文を何回も返品された程度の構成力です。

Q.デッキレシピ教えてー

A.おk

Q.人造同調のコンセプトなら《スター・ダスト・ドラゴン》で大丈夫じゃないですか?

A.《次元幽閉》3積みが怖いんです(´・ω・`)

Q.遊戯王とWSは何のデッキ使ってますか?

A.遊戯王は色々と変わっています。
 WSはを入れた集中デッキと音夢コンしか持ってませんw
杏デッキが成長しつつある…が、未完。。。

最近は遊戯王よりWSに凝ってます。

理由はそこに雪村杏がいるから。(遊戯王は制限改定ちかいから全部のデッキ調整中だったりorz

それにしても集中は楽しいです!リフレダメが痛いけど、そこはカウンターのまゆき先輩にカバーして貰えるので

虚無のルイズで回収したりすればどうにかなるときはある。

今日テスト終わってから友達とこのデッキでデュエルしたんですが

プレイングをまゆき先輩重視で行ったら勝てました。

成績は約5割というなかなかいい感じの成績ヽ(´ー`)ノ

今は図書館のユーノ君とP3版水着の杏を入れるかどうか迷っているところです…
テスト初日オワタw

いきなり苦手科目があり見事にちりますた。。。

明日は友達とヴァイスするんですけどね!

はぁ、それにしても《椿姫ティタニアル》がほしい><

店には売っていないし友達は交換してくれない。。。(誰か持ってませんかー!

なぜ欲しいのか・・・アマリリスのデッキを製作中DAKARA・・・

そこでアマリリスを落とすために考えた。

素直に《トレード・イン》で落とせば2ドローできておいしいw

ということを思いついたのでさっそく。。。

とか思ったんだけど、姫1枚しか持ってない。+゜(ノд`)゜+。

一応作ったけど事故ったwwwww

ところで、《椿姫ティタニアル》2枚買いたいけど相場っていくらなんだろ・・・

800以下だとうれしいんだけどなぁ。
テストがもう数日後にあるというのに遊んでしまうorz

毎回焦りはあるのに勉強しない・・・

変わらないよさがある。+゜(ノд`)゜+。わけない!

まぁ、こんなことはおいといて。

遊戯王&WSがおもしろいヽ(´ー`)ノ

テストからの現実逃避も加わってカードゲームがすごく面白いです!

そういえば《青目の白龍》デッキを書くといっていたのですが

調整が続いています(´・ω・`)

実際使ってみると結構採用するカード迷うんですょ~・・・

それとblogに書くレシピは理想のレシピを書いて欲しい。

というメールがあったのでそうすることにします。
念願の杏デッキ完成しましたーヽ(´ー`)ノ

wktkしながら今日初めてデュエルしてみたんですが

クライマックス引きすぎたり同じカードが3枚常に来るなど酷い事故を連発しましたorz

しかもほぼ杏が活躍しないまま終わってしまう。。。

大いに改善が必要だと感じる中不必要なカードが目に見えてわかる。

やっぱり実戦してみないとわかんないもんだと痛感しました(´・ω・`

欲しいカードがなかなか集まらないので本当の完成はまだ遠そうです。


この前書いたデッキレシピの記事にデッキの回し方をあまり書きたくないと書いたのは、

実際に使ってみてこんな動きをするのか?

とか、

こうすればもっとよくなるんじゃね。

と、人によって回し方を考えて使ってもらえれば新しいコンボや僕にない構築や回し方が生まれると思ったからです。

長々説明してすいません。メールにもっと動かし方を教えて欲しいというのがあったので一応…

という事です。
昨日休みだったのでデュエルしたのです。

一応BFを作って友達とミラーをしてみたんですが、

勝率3割弱。。。(ミラーの時はいつも大体こんなもんorz

そして7割は《ダーク・ダイブ・ボンバー》で死んだー

結局一回もBFのシンクロを見ずに終わった気が…

出てきたシンクロは《ゴヨウ・ガーディアン》、《氷結界の龍ブリューナク》、《ダーク・ダイブ・ボンバー》、《レッド・デーモンズ・ドラゴン》だけでした。

ガチと言えばガチだけどアンデシンクロ並みの安定感と展開力はギリギリないですな

まぁ、デッキ構築家の手に掛かったらどうなるかはわかりませんがw

それにしてもユラノスの構築レベルがなかなか上がらない。。。

3月の制限改定でアンデシンクロは死亡するはずなのでこれからは

BFが進化していくのでしょうか…?

BFよりコアキメイルのが好きなんだけどなぁ~
遊戯王デッキ紹介第3弾!(やっつけですけどねw
宝玉獣と地縛神を組み合わせたレシピを
友達から頼まれたのでレシピのみ作りました。

【モンスター 18枚】
《宝玉獣サファイア・ペガサス》×3
《宝玉獣ルビー・カーバンクル》×2
《宝玉獣アメジスト・キャット》×3
《宝玉獣トパーズ・タイガー》
《レスキュー・キャット》×2
《召還僧サモン・プリースト》×2
《地縛神 Aslla piscu》×3
《光と闇の竜》×2

【魔法 20枚】
《宝玉の恵み》×3
《宝玉の氾濫》×2
《宝玉の導き》×3
《宝玉の誓約》×3
《虹の古代都市-レインボー・ルイン》×3
《テラ・フォーミング》×3
《貪欲な壺》×2
《おろかな埋葬》×2
《死者蘇生》

【コンセプト】
宝玉獣の展開力を使い《光と闇の竜》又は《地縛神 Aslla piscu》の
生け贄を量産し召還に繋げ殴り勝つごり押し!

【弱点】
シンクロに弱い。
その他はわからなすヽ(´ー`)ノ

【その他】
僕も使ったことはるんですが、なにせ数が少ないので
書くことがこれと言ってないのです。(というかわからない。。
なので、今回はあまり書きたくないのですがデッキの回し方でも・・・

とりあえず《召還僧サモン・プリースト》から展開していき
1回目は《宝玉獣サファイア・ペガサス》で様子を見て
《召還僧サモン・プリースト》が生き残ったら《レスキュー・キャット》を効果で出し
そのまま《レスキュー・キャット》の効果を使い生け贄量産!

《光と闇の竜》の使い方は宝玉獣が魔法・罠ゾーンに1枚以上あり
《虹の古代都市-レインボー・ルイン》が発動しているときに召還!
そうすれば、相手は《光と闇の竜》を倒すためカードの効果を乱発してくれるでしょう・・・
気づけばアド差が1~2枚は増えるはず。ウマー
そして、《光と闇の竜》が破壊されたら《虹の古代都市-レインボー・ルイン》は
自身の持つ破壊耐性効果で残り
《地縛神 Aslla piscu》が復活!ウマーウマー
《光と闇の竜》で相手が破壊効果を持つカードを消費していれば
地縛神もこれで安泰ヽ(´ー`)ノウマぁぁああああああああああああ

最後に。劣勢になったら迷わず《宝玉の氾濫》を打ち氾濫ゲーにしましょう。

適当な説明で申し訳ない(´・ω・`)

地縛神は楽しいですねw
フィールドがないと自害というのが結構ネックですが
蘇生制限がないので《ダーク・クリエーター》との相性が抜群にいい
と思う。。。たぶん。。。
闇属性はどこまで進化し続けるのか・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
遊戯王の09,3月の制限改定情報が流れているみたいですね。

昨日の晩友達から聞いて萎えました・・・

ニコ動にも改定の動画がうpされていておどろきましたwwww

コメントに573の本気(笑)を見たというのがあり

思わず同感w

猛威を振るい続けていた《ダーク・アームド・ドラゴン》と《緊急テレポート》、

《ゾンビキャリア》がやっと制限にヽ(´ー`)ノ

ついでに《馬頭鬼》と《ゴブリン・ゾンビ》も制限に・・・

アンデシンクロがほぼ崩壊決定してしまいそうですねw

そして長い間眠り続けていた《カオス・ソーサラー》がついに禁止から

制限に戻りました!

まぁシンクロで乙とならざるを得ない状況になりそうなんですが・・・

禁止でありながら2000円台だったのに

いくらになることやらw

ここまでだと、573本気じゃないかw

とか思うんですけどブッパワンキルの源である

《ダーク・ダイブ・ボンバー》が野放しになってる・・・

1枚でもワンキルしていくので禁止じゃないとほぼ意味ないんですがねw
CA390021.jpg
ボクは1箱友達が2箱かいました。

出たレアですが、ハズレアと言われているキングのドラゴンと

その他使えないものたち・・・

レアでいいやつといえば《地縛神 Aslla piscu》がいいでました!

まぁ、《パワー・ツール・ドラゴン》が出たのはうれしいww

@1種類で5種類そろうぞ~><

早くOCG化されないかなぁ~щ(゚д゚щ)バッチコーイ

新しいシリーズもののモンスターがでました!

その名もコアキメイル!!!!

単体では強い効果を持つのが多いのですが

コアキメイルのみでデッキを構築使用と思うと

難しいですな・・・

でも、単体では本当に強いので種族で統一している

デッキを持っている人は入れてみるといいかもw

特に召還制限なしの《デスカリバーナイト》である

《コアキメイル・ガーディアン》が強い気がするw

岩石族は廃れていたけどこれで又作る人も出てくるかな?

そのほかのコアキメイルも光・闇属のメタなど強力なものが多いので

縁の下の力持ちとしてがんばってくれそうです!
テスト習慣に入っちゃいましたーーーーーーーーーー

ってことで部活が今日からなくなりました。

しかも明日は半日授業www

新パック箱買いしに行ってきますb

そのうち融合型《青目の白龍》デッキでも紹介したいと思います。

最近3枚の《伝説の白石》が手に入ったので

のりで作っちゃいましたw
せっかくの日曜日を無駄に過ごしてしまった・・・orz

久しぶりに課題が出ているのに残したまま

ごろごろしながらぼ~っとTVとPCの画面を見ていたばかりでした。。。

しかも超眠い(´・ω・`)

期限が明日までなのに・・・

リアルに何もしてないから、書くことない~~~~~~~><

そいじゃあノシ~~~~~~~~~(´・ω・)ノ
WSD.C.ⅡP.C.カップ行ってきましたーヽ(´ー`)ノ

定員MAXまで集まったらしく結構な人がいました。。。

全6試合のスイスドローで、

ユラノスは3勝3敗という微妙な結果に終わってしまいました(´・ω・`)

PRは恋する女の子音姫
CA390019.jpg

・・・やっぱり使うのは難しい(’

そして、大会公認店ということでこんなものが売っていて

ついつい買ってしまいましたw

こんなもの↓
CA390017.jpg

なんとまぁ、次のパックが出たというのにまだ健在。

おかげで《BF-疾風のゲイル》が2枚手に入りました

しかも、《夜薔薇の騎士》がでましたーーー!!!!!!!!マンセーマンセー!!!!!
CA390018.jpg
外見で即買いしそうになってしまったカード。。。

出てくれた(*´ω`)

戦績は微妙だったけどいい1日だったZE☆


最後に今日2月14日はユラノスの誕生日です!

盛大に祝ってくれて結構です。
WSデッキ紹介第1回ヽ(´ー`)ノ
音夢コン(3色


LV0
浴衣の音夢×4
μ(ミュー)×4
天枷美春×4

Lv1
水着の音夢×2
ゆず&慎×3
お手製弁当を持つ音夢と由夢

Lv2
美春&音夢×4
かけがえのない仲間×3
美夏、覚醒!×2


Lv0
非公式新聞部 杉並×4

Lv1
高坂まゆき×2

Lv2
ホラーは苦手×2


Lv0

Lv1
魂を送るまひる×4
贅沢な悩み×2
芳乃さくら×2

Lv2

【クライマックス 8枚】

美春のオルゴール×4
寝ぼけるエリカ×2
おかえりなさい×2

こんな感じなんですが必要なカードが足りなく
2積みの多いデッキになってしまってます(´・ω・`)
早く杏デッキつくりたいよぅ・・・
2月14日新発売の遊戯王のパックRGBTの情報を

ちょい早めにwikiで確認してきましたw

ノーマルが結構よさげなのが2,3枚あり

レアも1枚いいのがありましたw

スーパーウルトラは相変わらずハズレア気味なのが多いですな(’

とりあえず、明日箱買いしてきますヽ(´ー`)ノ

同日にヴァイスの大会もあるので内容報告は

遅れると思います。(´・ω・`)モウシワケナイ

大会の結果も載せたいと思います。

トーナメントじゃなくスイスドローだったらいいなぁ・・・

ちなみに次の記事で大会に使用するデッキを書きます。
む~~~~~~~~~~~~~~

《ブラック・ガーデン》デッキ難しいですなぁ・・・

ブラガデッキが安定してつまらなくなっちゃったので

また1から考え直すことにw

まず、フィールドに依存しなくてもやっていけそうに

組もうとしたのですが、ただの劣化版グッドスタッフに・・・

やはりフィールドを活かしたい!活かす様に作ろう!

(´・ω・`)???????????????????????

(#゚Д゚) デキネーyo

活かしたつもりで作るとまったく持って回らない。。。

ということで今はパーミ型の構成に挑戦中です。

攻撃力は《ブラック・ガーデン》で対応。

ブラガを死守するためカウンターを多く積むから相性いいかなと、

だが、回らない!安定しない!

《ブラック・ガーデン》は考えてもなかなかシナジーの

強力なものが出てこないですなw

アドバイスよろです。+゜(ノд`)゜+。
WSでデュエルしようと思ってたんですが

WSやっている友達が親戚が来るということで

遊べなくなり急遽遊戯王のみのデュエルとなってしまった。

今週の土曜日に大会があるので調整にと思ったのになぁ(´・ω・`)

まぁ、遊戯王できただけでもよしとするかw

今日のデュエルで人造同調が手札事故の連発で

自分の構成に自信がなくなったorz

アドバイスの通り《人造人間-サイコショッカー》1枚、

《貪欲な壺》2枚を抜いて《手札断札》or《闇の誘惑》積んだほうが

事故が起こりにくいですよね~。。。

断札は手が届くけど誘惑は高いからなぁ・・・

いつも通り代替カードを考えますかw

そして、新参の《ブラック・ガーデン》を主体としたデッキ。

十六夜アキに魅せられ作ったのですが植物は1体も採用せず

《ブラック・ガーデン》の効果を利用したデッキ構成になってしまった。。。

それにしても植物と《ブラック・ガーデン》の相性が悪い。+゜(ノд`)゜+。

いい感じの回り方していたのでこれもそのうち載せようと思いますw

やっぱ罠を多めにすると安定しますねw(相手に嫌がられるけど・・・
タイトルのものを箱買いしてきましたーーーーーーーーーーーー!!!!!!

買えてよかったヽ(´ー`)ノ

開封は明日の早朝のおたのしみだぜw

このパックは売り切ればっかりらしいけど

どうにか1箱買えたw

おかげで3000円消費

今月残り9000円しかないw

今月14日遊戯王新パック発売日ω・)

同日WSの大会&夕飯を友達と食いに行く約束だから

結構金が飛ぶ・・・

たぶん残金2000円(´・ω・`)

カード単品買いしたいのになぁ。。。

今月は楽しいことがある変わりに金が乏しいorz
緋想天のデータ全部ぶっ飛びますた(´・ω・`)

もう一回入れなおしますた(´・ω・`)

カード集め必死です(´・ω・`)

とりあえず、結構使うキャラの咲夜レミリアうどんげ

カードをほぼ確保。

ちと、疲かれたぜ・・・
デッキレシピ紹介第2弾ヽ(´ー`)ノ(08年9月の制限禁止)
※カードがなく3積みできてないものとかあります。
【モンスター21枚】
《ゾンビキャリア》×3
《ダーク・アームド・ドラゴン》×2
《クレボンス》×3
《終末の騎士》×3
《人造人間-サイコ・リターナー》×3
《人造人間-サイコ・ショッカー》×3
《ダーク・グレファー》×3
《サイバー・ドラゴン》

【魔法19枚】
《増援》×3
《手札断殺》
《生還の宝札》×2
《光の護封剣》
《緊急テレポート》×3
《おろかな埋葬》×2
《大嵐》
《貪欲な壺》×2
《洗脳-ブレインコントロール》
《異次元からの埋葬》
《サイクロン》
《死者蘇生》

【罠0枚】

【エクストラデッキ15枚】
強いシンクロ15枚

【コンセプト】
《ダーク・グレファー》等で《ゾンビキャリア》や
《人造人間-サイコ・リターナー》を墓地に送り
シンクロに繋げていくデッキです。

【弱点】
次元帝及び除外を中心としたデッキ、
メタビ、アンデシンクロが苦手です。

除外デッキは《緊急テレポート》以外のカードほぼすべてに刺さります。
ということは、何もさせてもらえず終わるということです・・・。

メタビは全部に刺さるので完全に動きが取れません。。。

アンデシンクロは展開力がものすごいので追いつけず
除去も積んでいないので押されて負けます。

【その他】
手札の消費が激しすぎて《生還の宝札》がこないと
4ターンで確実に0になってしまいます。。。
逆に《生還の宝札》がこれば手札が3枚くらいは
確保できるようにないます。

このデッキはもともと、シンクロは除去されると
かなりのディスアドバンテージになるなぁと思い
そこを解消するために作ったんです。(除去にフルボッコにされたトラウマがggg・・・

感想や意見、アドバイスまってま~すヽ(´ー`)ノ
ページの左上のアドレスにメールしてください。
最近ユベルデッキを作ったのですが

これがなかなか回らなくて困ってます。。。

まぁ、理由は《リミットリバース》を持ってないことです。

近所に《リミットリバース》を売ってる店がなくて…

コンセプトは《リミットリバース》なしなので《浅すぎた墓穴》と《ギブ&テイク》を使い何回も《ユベル》を引っ張りだして

《シールドクラッシュ》、《サンダーブレイク》で《ユベル》を破壊し《ユベルーDasAbsheulichRitter》を召喚→場を制圧。

そして、《ザ・カリキュレーター》で大ダメージを与えるものです。

上記のコンボの《ギブ&テイク》発動時に《ザ・カリキュレーター》が場にいれば☆の数も増え一石二鳥でウマー

とやりたいんです。

でも、初手の《ユベル》ファミリーの出勤率が異様に高くいつも事故りますorz
来週の土曜日に大須の旧ゲマで

ヴァイスのD.C.ⅡP.C.の大会があるらしいので

みんなと自転車でユラノスも行こうと思っていますw

デッキは1つしかないのでいつもつかっている

音夢コンでいこうと思ってますヽ(´ー`)ノ

結構前に書いた内容と違う内容のデッキになってますょ。

これのデッキレシピも今度書こうかなw

前までは3色でしたが今は赤・青の二色です。

このレシピは少ないと思ったけど

友達の情報では大会では結構みるらしいですorz

考えるものすべて既出。+゜(ノд`)゜+。


話は遊戯王に変わりますが、

人造同調というシンクロデッキを考えました。

これは既出じゃなかったのですが、

強さがアンデシンクロの下位互換しかも下の下なんです。。。

安価なので仕方ないのですがそれにしても

アンデシンクロの強さが身に沁みて感じます('~`;)

これもそのうち書こうと思ってます。。。

期待しないで待っていてください
前回次元斬(剣闘獣)のデッキレシピを書いたら

アイデアは既出だったのに、思いのほか評判がよかったみたいなので

これからはちょくちょくデッキレシピ書いていくことにしますw

アイデアが被っていてもあまり叩かないでくださいね(´・ω・`)

前回のデッキのアドバイスくださった方ありがとうございました。

参考になるのですがお財布関係でアウトなのも、ちらほらあったので

代わりになるカードの参考も書いてくださると助かります。これからもよろです(`・ω・´)
デッキレシピ紹介ヽ(´ー`)ノ(08年9月の制限禁止)
※カードがなく3積みできてないものとかあります。
【モンスター13枚】
《剣闘獣エクイテ》×3
《剣闘獣ベストロウリィ》×3
《剣闘獣ムルミロ》×2
《剣闘獣ラクエル》
《剣闘獣ダリウス》
《剣闘獣ホプロムス》
《スレイブタイガー》×2

【魔法17枚】
《剣闘訓練所》×3
《次元の裂け目》×3
《剣闘獣の闘器デーモンズシールド》×3
《ライトニング・ボルテックス》×3
《光の護封剣》
《スケープ・ゴート》
《死者蘇生》
《大嵐》
《サイクロン》

【罠10枚】
《和睦の死者》×3
《ディフェンシブ・タクティクス》×3
《剣闘獣の戦車》×2
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《激流葬》

【エクストラデッキ15枚】
《剣闘獣ガイザレス》×2
《剣闘獣ヘラクレイノス》
他強力なシンクロモンスター12枚

【コンセプト】
《次元の裂け目》で相手の墓地利用を封じ
こちらは《剣闘獣の闘器デーモンズシールド》等で破壊を免れ
《剣闘獣エクイテ》で剣闘獣と名の付いた魔法・罠を回収し
アドバンテージを稼いでいくデッキです。

【弱点】
メタビやミラーマッチ、シンクロデッキが苦手です。
メタビは剣闘獣の展開の要の特殊召喚を
完全に封じられてしまいなにもできません。

シンクロは簡単に出せて強力で
まず守備で出てくることがないので
墓地利用の少ないシンクロデッキには
苦戦すると思います。

ミラーマッチは《レスキューキャット》と
《剣闘獣サムニテ》を利用する型は
展開速度が速すぎて追いつけません。
あとは相手のプレイングミスを待つくらいしかありません。。。

【その他】
このデッキがちょっとまえに記事に書いた
悩んで悩んで・・・完成!(`・ω・´)シャキーン
wikiで既出ですた(´・ω・`)ショボーン
という結果に終わったデッキですw

感想や意見、アドバイスまってま~すヽ(´ー`)ノ
ページの左上のアドレスにメールしてください。
