『けいおん!!』『初音ミク』『エロゲ』『TCG』に関連した記事or日記。


トラビアンについて書くのは2回目でしょうかね?

うん、そんなことはどうでもいいんですけどね…

最近jp1鯖である人にフルボッコにされているんです

そこで同盟に入る事にしたんですが

出来たばかりらしく一番人口が多くて

頼りにされたらどうしようとドキドキしながらビビっておりますw

ユラノスはリアルでもバーチャルでもへたれなのです…

とにかくまあ、同盟に参加したことで襲ってくる村が

少なくなるといいなぁ(´・ω・`)
ふむ、昨日ブログに書いたアニメを見てみたんだが

予想通りのBLっぷりでした。

1話しか見てないんであれですけど

どうにもユラノスには合わないですな・・・

みていて気分がががgggg...orz

となってしまうのです(’

まぁ、ハマル人はハマルんでしょう

内容としてはいい感じの構成って雰囲気でした

今度は薔薇から百合へ・・・

マリ見てを楽しみに待っていようw

たしか1月上旬から4期がスタートでしたよね?

楽しみだなぁ~ヽ(´ー`)ノ
まぁ、、、

何も書くことないしニコ動のコメント欄の広告で

こwれwはwカwオwスw

と思った広告があり紹介をw

その名は『アリス×クロス』(名前はかっくいいw

以下説明↓(まんたんウェブ抜粋)

 「アリス×クロス」は、女性を主人公にした作品を「サイドクイーン」、男性キャラクターが主役の場合は「サイドジョーカー」と名付けて展開するゲーム。プレーヤーの分身となるメーンキャラクターと、ターゲットとなるパートナーキャラクターの相性(ラブポイント)を上げていき、先に100%に達した方が勝ちとなる。

ふむ、要するに男or女の子が男or女の子を落とせば勝ちなんですねw

ニコ動の説明では女性向けTCGと書かれていて

てっきりBL専門のカードゲームかと思いましたが

ヘテロもあるんですねw

まぁ主人公に男を選んだら相手は男になるんでしょうが(’

このカードゲームの作品のタイトルが3つありその中に

友達から勧められたアニメ、『純情ロマンチカ』が

入っていました。

勧めてくれた人の好みとカードゲームん雰囲気からして

BLアニメっぽいですが1話だけ見てみようかな・・・

感想は明日にでも書きます。ノシヽ(´ー`)ノ
2、3日前から半年越しでサドン復帰しました!

腕はかなり落ちてしまいましたね
(元々そんなに落ちるほど無いんですけどね~

今は連射できるショットガンかファマス(?)を

1日レンタルしてお金貯めてながら練習してますw

それにしてもショットガンイイですね。

HSの練習とタップ打ちの練習が強制的にできて便利

だが、欠点がひとつ…

ショットガンは一発リロしたら一発打てるのでそこに甘えすぎて

弾数気にせず突っ込んで弾切れ→ナイフで戦う事がしばしば…

でも、ナイフはなかなか上達しないすな(´・ω・`)

最後に友録してくれてる人が一人もINしない…

寂しいのぅ、寂しいのぅ、

名前はもちろんユラノスです。

気軽に友録送ってくださいな・3・

最低IN率が週2でも気にしないクランないですかね~?

あったら入りたいんです。退屈なんですョ(*´Д`)=з

嗚呼…

早くメインとサブ武器両方買える余裕があるくらい稼げるようになりたいゼ!
昨日買ったストラクチャーデッキ ロード・オブ・マジシャンを組みなおして

今日デュエルしましたw

デッキの大半はストラクチャーに入っているものを使って

構成してみたのですが

《魔法都市エンディミオン》からの《神聖魔導王 エンディミオン》

が簡単にできちゃいますねw《おろかな埋葬》or《終末の騎士》etcで

《神聖魔導王 エンディミオン》を落とせば魔力カウンターも乗るし

デッキ圧縮もできおいしいです。
(《終末の騎士》の場合は増援を積んでおけば魔力カウンターを稼げる)

しかも、もともとこのストラクチャーに入っている《魔力掌握》が強いw

《魔力掌握》使えば《魔法都市エンディミオン》に魔力カウンターが

2個乗るし《魔力掌握》をサーチできる。。。

魔力カウンター中心としたデッキ作りたいなら

3個買えといっているようなものですな('~`;)

それにしてもこのストラクチャーデッキ

レアだったカード入れすぎw

この調子で《E・HEROプリズマー》も再録して欲しい(´・ω・`)


売れ行きがよけえればレアなカードを再録してくれる数増えるかも・・・

みんなこれ買おうZE☆ヽ(´ー`)ノ
くそー><

今日発売の魔法使いストラクチャーデッキ第2弾特典付き


《ブラック・マジシャン・ガール》と《カードエクスクルーダー》買い逃しましたー><

それにしても573さん1店舗の入荷数少なすぎでしょ・・・

《マジシャンズ・ヴァルキリア》は効果的に人気で行列ができていたので断念しました

くそー、くそー、くそー、くそー、くそー。+゜(ノд`)゜+。

CA390004.jpg

結局《トイ・マジシャン》で断念・・・

半分切れちゃってるけどついでに遊星偏のパック

箱買いしてきましたw

でたSレア以上はこれです↓
CA390006.jpg

ハズレア引いちゃった('~`;)

でも、まぁ《チューニング・サポーター》と《スターダスト・ドラゴン》出たからいいか・・・

遊星偏は遊星デッキ作りたいので買いました。

が、

遊星デッキ作りたいけど《スピード・ウォリアー》関係入れるとかなり弱くなる><

《ターボ・ウォリアー》関係も使い勝手が悪すぎるwww

だが、入れる!

と、今までの主人公デッキなら入れれたのですが

今回は次元が違うw

活用法が少ない上に固体でも弱い(’

なにこれ~みたいな感じでやってられないですw
久々に3時過ぎてからおきた。。。

ブランチはタイトルどおり

だが食べずにかりんとうを食べながらぱちゅコン&サドン

4,5時あたりにお腹が空いたのでチキンを一個食べ

緋想天少しやってたらすぐに夕飯

今日はカレーでお昼の残り物のフランクフルトをいれた。

丸ごと入れたのでえらくグロくなってしまいました(´・ω・`)

まぁおいしくいただけたのでよかったw

と、書いてみたが今日やったことが少なすぎるorz


ところで、明日は魔法第二段のストラクチャー特典付きの発売日ですねw

バッチリ《ブラック・マジシャン・ガール》と《カードエクスクルーダー》GET(*・ω・)b

してきますw

なぜ、《マジシャンズ・ヴァルキリア》じゃないかって?

《マジシャンズ・ヴァルキリア》のガーターの長さが気にくわないんです!(#゚Д゚) プンスコ!

あんなに長いのがあっちゃイカン!

最近の5D’sの十六夜さんのも一部長いシーンがあったじゃないか!

どうなってるんですか573さん。涙+゜(ノд`)゜+涙。

まぁ、長いのが好きと言う人もいるんだからしかたないか・・・

って話ずれ過ぎちゃいましたね('~`;)

・・・ノシヽ(´ー`)ノ
冬の夜は静かで寂しいね。

ご近所さんも寒いから夜遅く出勤なさらないようだし、、

静かなときは笑いが欲しいよねw

ってことで我が家がつぼっている今日この頃

最近お笑いとかぜんぜん見てなかったけど

冬休みは昼から夕方にかけて

お笑い番組の再放送だやってるんですね

全然知らなくて今日から見始めますた

正確には水曜日友達の家で見て知りました。感謝w感謝w

そこにいたゴージャス(?)という人も好きになりったんですが
(横にビーチボールの地球儀置いて国名で落ちを言って、
ジョジョ立ち(?)でわ”け”わ”か”ん”ね”ぇ”た”ろ”~という海賊風の芸人さん

番組教えてくれた友達は面白くないからあんま好きじゃないというんですが

面白いんじゃなくて続けて見ていられる安心感

というのがある。と思うので好きですねw

おもしろ荘で一回見た以来だったのですが

変わらぬ安定感とすべりぐあいと客の引きよう

むぅ~ん(´ω`*)

もっと見たいぜーщ(゚д゚щ)カモーン

我が家はそれの笑えるバージョンみたいなw
081224_1509~0001

こんなもの買ってきましたw

ハズレはないはずのボクのおやつシリーズ!

好きな柿の種とチョコのコラボ商品

これで少々苦手な食べ物も完全克服できる。・・・はず?

というか面白そうなので買ってみました^^;

味のほうは90%くらいがチョコ

のこりの10%が柿の種だった。

普通にチョコメインだったぜ・・・

名前は柿の種が頭にきてるのにっ。+゜(ノд`)゜+。

いろいろな感情が混ざり合い混沌な状態で

結果的に楽しく食すことができましたw
おはようございます。

さっき寝て起きたらこんな時間(PM11:30)でやることないんで

久々にヴァイスのデッキでもいじってみようと思います

今は一個しかデッキ無いし二軍作るほどカード余って無いので

今ある『音夢ビート』をいじって事故率削減したいと思います

ちょうど今日、友達からデッキバランスについて聞いたので

それに従っていきます。(0Lvアタッカー13枚、応援6枚1Lv10枚だったかな?)

そういえば友達が地区大会に出るようですw

頑張って来いよ(`・ω・´)b
眠いです・・・(つо`)+

夕飯すら食ってないのに眠い・・・

何もやってないが眠い・・・

だるい・・・

なぜブログ更新してるんだろう?・・・

眠い・・・

おやすみぃ・・・(m.=ω=)m
今日のデュエルでもちろん交換もしました。

《チューニング・サポーター》と《ギブ&テイク》を交換してもらいました。

《チューニング・サポーター》は見た目が気にいったし

効果もそこそこ強そうなので選びました

《ギブ&テイク》は効果がおもしろい。

使用回数の低くなってきた洗脳解除主体のデッキにいれようかな?

とか思ってたり

遊星さんのパックって意外におもしろそうなカードがたくさん入ってるんですねw

クリスマスプレゼントとして自分に買おうかな

年越し前に出費がハンパなく飛んでく気がす…
屋外は天候が一日中不調でイイデュエル日和でした。

最近はガチ成分が多めのデッキばかりと決闘していたので

若干デュエル自体に冷めてきていたのですが

今日は拳と拳のぶつかり合いみたいな感じで

デュエルできたのでめちゃくちゃたのしかったですヽ(´ー`)ノ

やっぱり、

何事においても少し抜いた感じの方が

長く続けれるし楽しいんですよね

明日もデュエルします。

が、ガチな戦いのはずなのでガチなデッキ作ってるんですが

すでに3、4個ほどデッキを潰してます…

ガチはガチ同士やればおもしろいんですが

さすがにカード消費が激しすぎやしないか?orz
修学旅行について寒いなか朝礼があり

ゲーム、賭事は禁止だけどカードは何でも許可されました(*・∀・)b

まぁ、禁止と言われやらないわけがないんですが

まさかカードゲームが公認されるとは思ってもみなかったw

この調子で普段もカードは黙認して欲しいんだけど…

そう簡単にはいかないか?w
ヴァイスシュヴァルツの金銀キャンペーンに応募していたものが

今日届きました(*・ω・)b

届いたことよりも見た目は一見普通の封筒で助かりました^^;

頼んだものはなのはスリーブルイズスリーブを頼みました

一番欲しかったD.C.スリーブはすでに終わっていて頼めなかったorz

まぁ、近所の店にこのスリーブ全部

各5枚315円で売ってるので

お金があれば買えるんですがねw

デュエルがよりいっそう楽しくなりそうですヽ(´ー`)ノ
今日は何もなくいつもどおり午前授業をこなし

デュエルをやり部活をやりデュエルして帰りました。。。

で、いざ今日のblogを更新しようともってみたんですが案の定なにも

書くことが無く、バトンに手をつけてしまったんですが、

一番人気のやつ選んだら質問数が多すぎて

途中で挫折しました。。。

50問って多すぎだろー><

飽きやすい自分にとっては苦痛でした。。。

バトンやってる人はこれに毎回耐えてると思うと

みんなすごい精神力持ってんだな・・・

というか自分の精神力の無さに絶望したー!
先々週くらいに《アルカナフォースXXI-THE WORLD》の効果で

最後を決めるデッキ構築のアドバイスを

このブログで募っていたんですが

なんと!?その内容のメールが数件来ていました。+゜(ノд`)゜+。

感謝感激です!

その中でいいと思ったものをひとつ載せときます

雲魔物と合わせキーカードが来るまで雲魔物の戦闘耐性で場を保ち

《エンペラー・オーダー》でデッキを回し、キーカードが揃ったら

《雲魔物-タービュランス》と《フォッグ・コントロール》で生け贄要因の雲を繁殖させ

3回程度のターンスキップを行い

その間に一気に決めるというタイプです。

これは考えてはいたんですが、回りそうになくやめていました。

ですが、雲魔物が天使であって《天空の聖域》の恩恵を受けられ

《アルカナフォースXXI-THE WORLD》のコイントス効果ははずせない為

《光の結界》を採用しているので《テラフォーミング》のデッキ圧縮もほぼ腐らずに行える。

実際にやってみたら意外と回りがよく、楽しいですねw

《アルカナフォースXXI-THE WORLD》の効果で最後を決めれる確立は

勝ちデュエルのみで数えて40%ですw

《アルカナフォースEX-THE DARK RULER》と

《D-HERO Bloo-D》を採用しているので

この2枚のどちらかがフィニッシャーになるパターンが多いです。

そのためにキーカードを待っているよりこのカードたちが出てきて

そのまま勝ってしまう。というわけです^^;
(まぁこの2枚ないとほとんど勝てないわけで抜けないままでいる。。。

最後にメールくださった方々に感謝m(_ _)m

ありがとねヽ(´ー`)ノ
すっかり忘れていた。。。

今日はマイフェイバリットカード

マハード(《ブラック・マジシャン》)が特典で付いてくるジャンプの発売日ということを…

という訳で買いに行って参りました(24時間コンビニマンセー(`∀´)

友達はイラストが気に入らないと言ってたけど

ユラノス的にガチで格好良い!!って思ったぜ

これは是非買って見た方がいいと思いますよ(`・ω・´)
今日久々にデュエルしたZE☆

新たしく作ったデッキを2個ほど持ってった

かえるちゃんデッキは余裕で負けたorz

一回も《死の合唱》を使えずにマッチで負けた(´・ω・`)

次こそは勝ってみせる!

闇シンクロはまぁそこそこの回りをしたけど

弱点多すぎるので解体^^;

いまから新しく作って明日デュエルだ!

そういえば、ヴァイスのことぜんぜん書いてないですねw

ヴァイスも流行は廃らずにやっています。

が、やはり金銭的な問題で枚数が足りないw

単品買いを友に頼むけども売っていなかったり・・・

やる相手が少ないのも原因かw

ヴァイスやってる人みんな家が遠いんだもの。+゜(ノд`)゜+。
(公共の場だと周りの視線が痛いからやる場所が遊戯王と比べると限定されるし・・・

デュエル自体は楽しいので流行りは廃らないはず・・・w
今日は一日中めいぽ尽くしでした><

ユラノスはエミュ鯖でやってるんですが

良鯖を見つけてついやり込んじゃったんDA☆ヽ(´ー`)ノ

転生を投げで1回して只今196Lvの弓です。

IEとメディアプレイヤー開いていたけど

あんまり落ちなかったから一日でここまでこれた

鯖の安定感がすばらすぃですなw

前までいた鯖は経験値が×100だし落ちやすいしで

散々だったのでなんだか狩りが楽しいです
(ちなみに今回の鯖は経験値×1000です( ̄ー ̄

まぁ、相変わらず英語がだめだめなんで長文かかれると意味不明

とりあえずcc plzの文字があったらぺこぺこして退散w

どうやらユラノスには異文化こみゅにけーしょんは難しいようです

返ってきたぜ・・・

問題児(テスト)が・・・

でゎ、結果を率直に報告ゝ

見事に一桁でした!(点数的な意味でw

(´・ω・`)ヤッチマッタナー

だが、

赤点ではなかったぜw>皿<b

中間期末合計×0.8=30を超えればいいので

前回が思いのほかいい点数だったらしく

余裕で超えてたb

無事、平和なクリスマス&冬休みを満喫できる

資格を手に入れたユラノス

゜+。.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォォ☆

冬休みが待ち遠しいぜー!
一番ヤバイテストがかえって来るの今日じゃなかったぜb

べべべべ、べ、別にき、き、kkk気がどどどど動転していたわけじゃないんだからね!!!!!!11

とりあえずヽ(´ー`)ノ一安心

と、思いきや

ユラノス『今日じゃないんだーw。よかったーヽ(´ー`)ノ』

友達『うん、明日』

ユラノス『。+゜(ノд`)゜+。』

もし赤点だったらクリスマスイヴは

先生と過ごすことになるらしい((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

先生曰くその教科赤点は4人・・・地味に多い・・・

頼む!入ってないでくれ~~~~~~~!!!!!!!!!!
今回のテストもやる気が起きず遊びっぱなしだったので悪い…

前回までのテストは前日に10~30分くらいは勉強していたので

平均で半分↑くらいの点数取れてたのに

今回は半分↓確☆定☆!

ガチでヤバイです…

本格的にユラノスに楽しい冬休みが来るのか心配だょ(´・ω・`)

1教科だけ一桁に近い点数取りそうな教科があるんだょ。。。

しかも明日返ってくるぅ~(*´Д`)=з
やっといろいろな意味でテストが終わったわけですが…

楽しい冬休みがあるかどうか今から不安でしかたない(´・ω・`)

だが、

やっと気兼ねなくPCができるぜー><
結局テスト勉強やらないまま

寝る時間に(・ω・`;)

何をしてたかというと

いつも通りPCやったり~デッキ作ったり~(ry

してました。(*´Д`)=з

今回は今まで以上にやばい点とりそうだ…

まぁ、いいか。

本題はいりたいと思います

只今アルカナデッキ構築中なんですが

アルカナと相性のイイカードなんてあるんでしょうか…

イイコンボやイイ組み合わせなどあったら教えて欲しいです><

一応コンセプト(?)は《サクリファイス・ロータス》×2をコストに《アルカナフォースXXⅠ-THEWORLD》の効果を使う

というのにしたいんですが弱くて事故る。。。

どうにかならないものですかね~

決闘者達よどうか我に助言を…
友達から《デスカイザードラゴン/バスター》をもらったので

アンデットシンクロ作ったんですヽ(´ー`)ノ

が、今日デュエルするはずだった友達が

遊べなくなってしまったorz

テスト習慣というのもあるので

違う友達の家で遊んで勉強してました!

決闘者じゃないのでデュエルはできないけど

いつもどおり喋ってゲームor本を読む

たのしぃなぁヽ(´ー`)ノ

帰ったら勉強がんばろうかなw
