『けいおん!!』『初音ミク』『エロゲ』『TCG』に関連した記事or日記。



昨日は勉強会という名のデュエルをしました。。。

当然勉強なんてできないわけでw

そして今日

まぢで勉強しようと思ったけど

結局起きてからずっとPCやっちゃってるわけで(´・ω・`)

明日からテストなのにwwwww

まぁ、明日は運に任せる事にするかなヽ(´ー`)ノ
オハヨー、、、

朝の九時半からNHKでやっている

アリソンとリリアン(?)に

能登さんが出てました!

久しぶりに能登さんの声を聞いたが相変わらず

良い声してるなぁ~(´∀`)

朝早く起きれば良いこともあるもんだ
今更ですが遊戯王のエクストラパックかいました><b

テスト習慣で部活なくなってるんで買いに行っちゃいますた

081128_1744~0001

まぁ、箱買いしたのはいいんだけど・・・

中身が糞な感じだったorz

ほしいレアが中途半端にしかこなかった・・・

スーパーレア以上は一枚もほしいのこなかった(’

単品買いしたいんだけど値段が値段なだけに

バイトしてない子には結構痛い><

一応出た悲惨なSレア以上を晒しておこうかな↓

《六武衆の師範》 《剣闘獣オクタビウス》 《炎帝近衛兵》 《マテリアルドラゴン》

師範は強いんだけど六武衆持っていないという罠

ってわけで使えないw

オクタビウスはオクタソスなので使わない

以下2枚はどうにか使える?程度^^;

《闇の誘惑》と《堕天使ゼラート》が欲しかったのに(´・ω・`)

うぅ...運がないなぁ...

これはテストで強運が発揮されるフラグと思っておこう

友達で《六武衆の師範》 《剣闘獣オクタビウス》を

交換して欲しい人いたらメールでもおくれ
テスト習慣になって授業を起きて

受けるようにしてるんだけど

まったくわかんね(’

当たり前のことなんだけど

今回は期末で範囲広いし科目数多いから

とにかくいつも以上にやばいorz

ふむ、

危機感を感じながらもいつも通り

PCやっている自分に

いろんな意味で涙した。+゜(ノд`)゜+。
放置ゲーのトラビアン、なぜかずっと続いてます

ですが最近になって他の村からの攻撃が激しくて仕方がない;;

ユラノスは学生なので平日は夕方~夜までしかできないので

平日休みの人や自宅警備員の人たちの格好の的になっています

なので、、、

学校から帰ってくる

資源1500強しか残ってない

資源地のレベルがうpれない

(´・ω・`)ショボーン...

な感じのスパイラルからここ2日間抜け出せないorz

しかたなく隠し倉庫を大量に建築し

後々大量破壊して行こうかと思い

実行中です

が、隠し倉庫のレベルうpにかかる時間が長い。。。

レベル7超えると1時間くらいになってしまって

めちゃめちゃ効率が悪いぜ(’

なんてマゾゲーなんだ。+゜(ノд`)゜+。
今日は1日がとてつもない長く感じた

おかげでストロベリーパニックとマリみて(一期)を全部見ました

いままでゆりゆりしているのはみていなかったんですが

例によって近所のふ(ry

に紹介されたのを思い出して見てみました

ストロベリーパニックもマリみてもイイ作品だった

ユラノスの中で何か新しい属性が芽生えたような気がす(ノ_・。)

マリみては四期が決定しているようで

今からワクテカが止まりません

最近またアニメブームが到来しつつあるユラノスです

見るのは完結している作品のみでしょうがね・3・
昨日遊んだ友達から教えてもらった動画が

おもしろかったんで紹介したいと思います!

見たい方はタイトルは長いんで過保護動画で

ニコニコ大百科でググってくださいね

内容はうp主が幼稚な声で実況して

視聴者が過保護な感じでコメしているんですが

このコメがおもしろくてツボですなぁ

実況動画はハッチさんのしか見たことがなかったんで

新鮮で楽しいですね

ぜひ見てみてください

まぢオヌヌメですょ
昨夜から今朝までデュエルして来ました><

さすが冬(?)もう五時だって言うのに

真っ暗だorz

そして寒い…

まぁ、こんなことは置いといて

デュエルの結果でも、、、

例によってフルボッコな感じの十分の九殺し状態でしたorz

唯一輝いていたのは古株であるパワーonlyごり押しデッキでした

相変わらずの回転力を魅せてくれ押し切ってくれたょ;;

新しく作ったデッキの大半は回らく残念。。。

でも、融合型レッドアイズデッキは結構いい感じでした

調整してからデッキレシピを載せる予定です
どうやら今日はヴァイスシュヴァルツの大会があるらしく

決闘者はみんな行ってしまって遊べないようで…

今日はずっと遊戯王のデッキ作りに熱中してました(`・ω・´)

だが、時間が長いため一つのデッキ作ってる最中に

何個も他のネタが出てきて集中できん…

おかげで昼からいままで頑張ったのに

4個しか出来てないorz

いつになったら全て完成するのやら(´・ω・`)
ニコニコでアイマスのやよいがメインの

ニコスプリクトを利用したオセロゲームやりました。

正直ここまでの完成度だとは思ってなかったw

こちら↓動画の画面です。
WS000001.jpg

画質綺麗だしちゃんとしたゲームになってる!

相手の強さもゆとりモードに設定してあるみたいw

かなり前にうpされてたみたいなので

やったことある人多いと思いますが

やったことない人は是非やってみてね(*・ω・)b

そして、新しいゲームを(ryヽ(´ー`)ノ
友達の情報によるとLITE BLUEバッテリーというやつで

PSP3000のダウングレードができるらしいです。

価格は3000円前後だとか

海外のハッカーは相変わらず凄いですね

1ヶ月くらい前に発売したばっかりなのに

もうDG出来るようにしちゃうんですからね

ところでPSP3000は従来通りの方法では

CFWが導入できないと聞いたことがあるんが…

それと、もう一つ

PSP3000はCPUの対策もあると聞いたんですが

バッテリー換えるだけでそっちの方もどうにかできるんですかねぇ

曖昧で完結してない内容ですいません(´・ω・`)

本当に書くことないんで書いちゃいました・3・
前々回くらいに言っていた

遊戯王新パックの件なんですが

また箱買いするかもですw

今日登校中に決闘者と合いまして

新パックの話になったんです。

そしたらいいカードの情報が入ってきましてヽ(´ー`)ノ

wiki見ていないんで決定ではないんですが

今回のは買いかもですねw

けど、ヴァイスもほしい

次ぎ出る魔法のストラクチャーもほしい

他にも欲しい物いっぱい><

のユラノスなので金銭的に

断念せざるを得ないかもしれないですorz

(´・ω・`)リアルハシビアダヨネ...
昨日は12時ちょいすぎには寝て7時30分過ぎに起床

軽く7時間以上眠ったし、よっしゃー行くぞー

って思ったら体がついて来なかったょ(´・ω・`)

家出てから10分もしないうちに疲れた。。。

登校後うつ伏せになって寝ていたんですが

1~3時間目までずっと眠く何も覚えていないw

最近なぜか不調です。。。

明日は早めに寝て1週間乗り切ろう

そうすればユメの三連休が!

ずっと放心状態で三日過ごそうと思いますヽ(´ー`)ノ

なぜ今日は早めに寝ないのかって?

例によってレポート提出期限が

目の前まで迫っているからSA☆

OTL
今の今まですっかり忘れていた・・・

昨日遊戯王の新パックが発売していたことを!

最近時間がなく遊戯王やってなかったから忘れてょorz

今日友達と遊んでてしりました('~`;)

明日学校終わったらwikiみて箱買いするか単品買いするか決めよう


そういえば11月下旬に魔法使いのストラクチャー2が

発売するそうですね。。。これだけは忘れない・・・はず?

なぜなら、単品価格5000円台の《サモンプリースト》が1枚入っているのだ!

5000円が1000円で買えるんですからね。

絶対忘れないZE!



・・・なんとなく忘れそう(・ω・;;;
久しぶりに新しいアニメ(?)を見ました。

タイトルは『喰霊-零-』です。

まだ一話しか見てないんですが、絵が綺麗!!!!!!111

見たいな感じで気に入りました(*・ω・)b即決

ユラノスは舞HiMEやシャナみたいな感じの

炎などのCGが好きなのでぴったりです><

久々にいい作品に出会ったヽ(´ー`)ノ


きがす。
今日文化祭真っ盛りです

裏で休憩しながら、しっかりサボってます

例によってユラノスはアニ研と模型部のみしか廻ってません

例年通りアニ研は優秀だった!

とくに嫁の咲夜さんがいたことに感動した~

gj(*・∀・)b
下校の時に思った。。。

今日寒さパネェと。。。

ものすんごい寒かったです。少し厚着でいったのに寒かった

明日からは手袋とネックウォーマー装備していかないと登校も厳しいかもなぁ

ちなみに今週末文化祭ががががが

今日の帰りの時の寒さみたいに寒かったら

どこも廻らず自分のやるとこで座って喋ってようかな(*´Д`)=з
travian -トラビアン-という

ブラウザでやるゲームにはまってますw

トラビアンとはいわゆる村ゲーです。

一日数回のログインでいい放置ゲーなので

飽きずにやんわりヽ(´ー`)ノやれます

ローマンという種族は保護期間を抜けると

他プレイヤーから結構襲われるらしいですが((((;゜Д゜)))

ユラノスは1をローマン、2をガウル、3をガウル

でやっています。。。

1はwikiみる前に決めてたからローマンに。+゜(ノд`)゜+。

豪快に攻めるより頑なに守って足元を突っついて

崩す派なのでガウルが合ってるんですがねorz


ローマンは攻撃ユニットが高いですが万能型

チュートンの攻撃ユニットは安価ですが攻撃面のみで守りは弱いです

ガウルの攻撃ユニットは守りが堅く攻めがよわいです。

その他にも特徴は違いますがwikiでよろです^^;

いまなら3鯖がオープンしたばかりなので

そこまでの差がなくはじめられると思います

3鯖でなくとも保護期間というものがありその期間中は

他プレイヤーからの攻撃がこなくなってます。

鯖ごとに期間の長さは違い1>2>3の順に

時間の長さがきまってます。

まぁどの鯖でも保護期間が終わればいつかは

攻められるから最初はあんまりかわらないと思うけどw
ギリギリレポート終わったーヾ(≧∇≦*)ゝ
昼飯もどうにか食べれたし、授業をまるまる一時間潰したかいがあったぜ
また白紙のページが増えたけどさ・3・

やることやったしこれから来週まで遊べるぞ!
ってな訳で明日は早速友達と緋想天やる予定です
ワクテカが止まらないぜ(`・ω・´)
例によってレポートができてません。

いつもなら月曜日の授業中に少しはやれるんですが

休みだったのでまるっきり手をつけていないorz

そのうえ友達と緋想天のネット対戦を2時間くらいやっていたので

もう眠い><目がしばしばする!

いつもどおり授業中にやってもいいけどもうすぐテスト習慣だし

ノートを2ページ以上白紙のままでは提出できない。。。(2行ちょっとでだした勇者もいるが点数ついてなかったw

提出期限守れるだろうか・・・久々にきつそうな予感('~`;)
日曜日にMCRのベーシッククラスに出場しました!
結果は完走できないという悲惨な結果にorz
かなりチキンなプログラムにしたつもりだったんですですけどね~
どうしてか完走できなかったっす(´・ω・`)
まぁ、来年出たいなぁと思ってます(`・ω・´)
