『けいおん!!』『初音ミク』『エロゲ』『TCG』に関連した記事or日記。


今日のPM9:00~10:00の一時間だけ経験値が2倍になるイベントがありましたw
もちろんユラノスも参戦したんですが、
これがどうしようもないくらいに美味しいんです!(`・ω・´)
ファントムにあるネクロマンションダンジョンでメイド狩りしてましたw(30代の狩場の王道らしいです。
通常通りこのダンジョンをやると2種類のボスがいてどちらかと戦うんですが、青いほうには注意です!
攻撃力が結構高いのでHP低いと連続で喰らって即\(^o^)/になりかねないですね。。。
シルヴァの場合HP1800無いときついかな?って感じです^^;

最後に今日の2倍イベントで一緒に狩ってくれた友に感謝!
(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪

只今メインキャラ『ユラノス』Lv32・プリーストです!(最近ようやく2次覚醒してプリになることができましたw
まだまだ、狩り友募集中です!ユラノスのLv-2以上の方トモロクよろです(*・ω・)b

2次覚醒で思い出したのだが、2次覚醒するだけで40金取るなんてぼったにもほどがある!
ノシ │彡サッ
まぁ、タイトル通りパック買って来たんですよ、
早速開封してみた結果…
ぁ、あれ? おかしいなぁ… 小悪魔杏の姿が見あたらないんだが…orz
見事にハズレてしまったようです…
3パックしか買ってないからかもしれないですが、他のキャラクターのカードは結構ダブってたりするのでよけいに落ち込みます。。。

明日は体育祭…
この感じを引きずって悪いことが起きなきゃいいんだけどなぁ…
ちょっぴり不安だぜ('


【追記】
疲れるような種目に出てなかったのでさほど疲れることもなく終わったw
まぁ、問題があったといえばクラスメイトの一人が喧嘩して謹慎喰らった事くらいでしたょ
1週間程度の謹慎なのでそこまで激しい喧嘩ではないかと思われ
今日は緊急メンテ祭りだった。。。OTL
午前~昼にかけてに1回その後2,3時間で再びメンテ。。。。+゜(ノд`)゜+。
おなじみぱちゅコンのおかげで乗り切れましたが、
これはひどいっと言わざるをえない状況ですね・・・
頻繁にメンテするのは、仕事が荒い=有能なスタッフいない=今後のゲーム性能期待できない。
という風な感じに思ってしまいます。(しかもメンテ行うごとにバグがあり、鯖が重くなってるようなきがすw
まぁ、β何でその辺は仕方ないとするべきか('~`;)

そんなこんなありましたが、夕方以降は重いながらも新しいダンジョンゆりかごに行ってまいりましたw
ダンジョン自体長くかったるい・・・
メンバー足りず3人でいったんですが思いのほかボスはそこまでの火力はなかったので
無事クリアすることができましたヽ(´ー`)ノ(空中型のボスだったので初の空中戦しました!ヒールが届かなかったりするので少々やっかいですwが、楽しいwww
で、報酬は・・・なんと!?
聖書が出ましたー!><
シルヴァのレア装備です!
期待の能力はといいますと!・・・糞ですね~w
まぁ知能と体力が結構上がるのはいいのですが。。。何せ本なもので・・・
体力が本当に足りないとき意外はこいつが活躍することはないでしょう^^;

只今メイン『ユラノス』光シルヴァ(補助型・ヒールMAX)Lv28 です!
狩り友になってやってもいいぜ(わよ)?という方は
ダンジョン入り口で見かけたら声でもかけてダンジョン誘ってください!
一緒に狩りをしてみて、「まぁ・・・そこそこじゃない?」って思ったらトモロクよろです

今はコーリー(超むず)かゆりかご(難しいor超むず)でうろうろしてますw
今日は雨がかなりひどかった。+゜(ノд`)゜+。
友達の家行ったらいきなり土砂降り。。。
昼前は晴れてたんだよ!昼前は・・・
友達と買い物行くはずだったんですが、雨がこんなに降ってちゃ行けないなぁ('~`;)
なんて話してたらなんともお優しい友達のお姉さまが、車に乗せてくださるとおっしゃるじゃないですか!
お言葉に甘えさせてもらって行ったんですが、ヴァイスシュヴァルツ売ってないでやんの(’
しょうがないので遊戯王のエクストラパック買いました(3パックだけw
今回のエクストラパックほしいカードが3,4枚しかなかったので単品買いにしようと思ったんですが
結局買っちゃいましたw
目当てのものはほぼでましたw(3積みには遠いけど・・・
・出たカード
《セキュリティー・ボール》
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
その攻撃モンスター1体の表示形式を変更する。
相手の魔法・罠カードの効果によって、
セットされたこのカードが破壊され墓地へ送られた時、
フィールド上に存在するモンスター1体を選択し破壊する。

このカード・・・出てくれました。+゜(ノд`)゜+。
ノーマルレアなので箱買わないと出ないかな? なんて思ってたんで感動です;;
効果は・・・きも強いw剣闘獣デッキにでも入れようかな?
まぁ、ガチってほどでもないんですがねw(ダムド防げないしwダムドTUEEE

《ローンファイア・ブロッサム》
効果モンスター
星3/炎属性/植物族/攻 500/守1400
自分フィールド上に表側表示で存在する
植物族モンスター1体をリリースして発動する。
自分のデッキから植物族モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

・・・攻撃力、Lv制限なしですか・・・(?)
自身が植物なので即効強い植物出せるし《増草剤》使えば2回好きな植物モンスター
出せるじゃまいか!?(そのターンに通常召喚してたらだめだけどねw

・欲しいカード
《スレイブタイガー》
剣闘獣専用のサポートモンスターです。
こいつが剣闘獣と名のつくモンスターじゃなくてよかった。。。
危うく《剣闘獣ガイザレス》がトラウマになるとこだった...(´・ω・`)

まぁこんな感じですw
車って便利wはやく乗りたいですなぁ(ガソリン高いから乗るのためらいそうだけど^^;
帰宅してから早速テンビやろうと思ってhp行ったら緊急メンテだってさ…/(^O^)\
しょうがないのでぱちゅコンやりました。
やべぇ、おもしろすぐるwって感じでまたはまっちゃいました(//▽//)
ただいま、1キャラのみでボスルナクリアめざしてます!
キャラ名言っちゃうと友達に先にクリアされてしまうかもしれないのでクリアできたらいいます^^;

それにしても台風こわいなぁ~。。。浸水だけはしてほしくない。。。
只今メインキャラユラノス(援助型・光シルヴァ)Lv24です。
いままでは夜の庭ダンジョンの超難しいで魔力の玉狙ってたんですが、今日はリブラにある
コーリー(?)ダンジョンの難しいに行きましたw
夜の庭とはぜんぜん違い障害物がありアスレチックみたいにもなっておりスイッチを押したりするのが多くて正直面倒くさいです(’
しかも、ラスボスのミサイルが強くてほぼ前段命中すると体力が1割程度までになってしまいひたすらヒール連発しなくてはいけない状況になります。。。
ですが、報酬に業炎という名前のついたシリーズ系装備があるのでひたすら耐えるのです・・・
業炎は2セットするだけでHP+100なんですよー
HPなくて柔らかいシルヴァにとってはもってこいなんです!
今日は1回しかやらなかったんですが、なんと!業炎の脚装備がでましたーヽ(´ー`)ノ
何も知らずにやってて、でたときはすっごい喜んでたんですがPTメンに聞いたら案外でやすいようですねw
良品探さなくてゎ('~`;)
まぁコーリーにもうすこし居座って業炎シリーズをもう1個ゲットしたいなぁ~と思います!
PTにもう1人ぐらい高レベの援助型・光シルヴァがいれば最高なんですがね・・・
遅れているけど最近モブログという存在を知りまして、携帯からこのblogに記事を投稿するようになりました。
だけど携帯画面とPC画面じゃ幅が違いすぎて1文が短すぎたり、中途半端な長さで改行したり、
無駄に改行がなかったりetc... と結構不具合があり読みにくいかもしれませんが
御愛嬌ということでよろしくおねがいします。m(_ _)m
文字数覚えてもいいけど面倒くさいし何より点や数字を使うとずれるってなにごと!?
ってなってしまうので、、、すいませんです('~`;)
TENVI(テンビ)っていうオンラインゲーム始めました。ネクソンのゲームで基本的にめいぽみたいな感じなやつです。
決定的に違うところがあり、それはガーディアンという闘うときに乗ったり変身したりできるのを出すことができます。さらに、20lvになると空を飛ぶことも出来るようになる。ゲーム内のアイテムもめいぽみたいに高騰してなくドロップしやすく良心的です。ただし回復アイテムを使うと次使うまでに時間がいるので、慣れが必要になります(これで何回序盤に死んだことやら(´・ω・`)

只今ユラノスlv14・光シルヴァです。支援型なので狩友激しく募集中。今は十分な支援できないけど^^;
課題&レポートが…
終わる気がしねぇ今学校で打やっているんですけど、今日提出のやつが一割も終わってないんですorz
困ったものです。(閉鎖空間崩壊度的に考えて




追記
結局終わらなかったw
まぁ、どうにかやるしかない・・・夏休みの課題がすぎたとたんこれか(’
夏休みも大変だったけどいつもどおりの日もつらいなぁ。+゜(ノд`)゜+。
充実してる感があっていいっちゃいいんだけどつらい、、、ね、
お金がないなか買いましたヴァイスシュヴァルツのトライアルデッキ(D.C. D.C.Ⅱ
赤と緑が主体で結構強いかも、、、と思ったんだがゼロの使い魔が強い!
特にルイズがきもくてしかたがないです(’
助太刀という相手のターンに使える攻撃増加系カードがあるんですが、それが使えないってどういうこと!?
幸いコストがある限りずっと攻撃増加できる茜先輩がいるので助太刀を考慮したうえで攻撃力を増加させて勝てるんですが、、、たった一枚のカードにここまで苦しめられるとは・・・
さすが虚無の魔法恐ろしい。+゜(ノд`)゜+。

D.C.はサルベージ(控え室(墓地)からキャラを回収)能力を持っているのが多いみたいです。
パジャマの由夢がキャラで助太刀持っているので2枚回収を使い、こいつと必要なモンスターを回収すれば
はったりもかませるし回収したモンスターを殺されることもなくすることも出来る。結構強いと思うんですけど、どうでしょうかね?Lv2がたまにいたいこともあるんですが

パックも買いました。(買ったといってもD.C.2パック、リトバス1パック買っただけなんですけどw
我が嫁が入っていて嬉しかったヽ(´ー`)ノ
その他にはうたまるもでましたwこいつは+500の応援をもっているので役に立ちますb(応援=このカードの前のキャラの攻撃力+○○みたいな奴のことです。)
D.C.のトライアルデッキには応援が入っていないので序盤相手のキャラが倒せないのは結構きついのです。。。(今更だが、もう少しバランスよく入っていてほしかった(’
もう一枚いいのが出たんですがリトバスのでしかも青色・・・効果は強いんですが入れれない;;
杏デッキでも作ったら入れてみたいなぁ、、、いつになるかわかりませんがw(金銭的に考えて
