『けいおん!!』『初音ミク』『エロゲ』『TCG』に関連した記事or日記。


明日はとうとう遠足です!
遠足の内容はバーベキュー(?)だったきがします。
なぜ曖昧かというと遠足自体忘れかけ気味で、昨日バスの席決めで思い出したくらいです^^;
まぁ、バスの中でデュエルできるから楽しみだ!

だが・・・帰ってきたら課題がわんさか待っている・・・
人海戦術みたく次から次へと流れ込んでくる・・・
あぁ・・・もっとテストまじめに勉強して挑むべきだった・・・(課題=テストの直しだからです。)
もうすぐ検定試験もあるのでそっちの勉強もしないといけないのに(’
そういえば実習のレポートの期限ももうすぐだった気がする('~`;)
昨日友達とデュエルしました。
そしてあらためて思いました・・・
やはり遊びデッキではガチムチデッキに勝てないのか・・・
まぁ、ガチ(ガチダークデッキ)といっても完成度が80%くらいなのでサイドでメタ張れば互角ぐらいでいけるんですが
マッチでは9割がた負けます。。。
ですが、ことごとくネタデッキが負ける中ライトロードのワンキルデッキが力を発揮してくれました。
さすがにワンキルは出来ないですが、(やろうとしてたら普通に負けますw)墓地肥えるのが相手より早いので《ダーク・アームド・ドラゴン》が出てくる前に《裁きの龍》だして場を一掃した後に《ライトロード・サモナー ルミナス》でライトロードをわんさかだして一気に削れば残りはもう一回《裁きの龍》で一掃して終了。
ふむ、普通のライトロードではないか・・・
ワンキルパーツはほぼ落ちていって普通のライトロードになっとる。。。
当然のごとくワンキルパーツが手札に集まってくるとサンドバックになって終わります。
やはり勝てないのかネタデッキ('~`;)
最近部活が終わるのが早くなったので寄り道することができるんですょ~^^
ってことで今日友達と4人でホビーオフに行ってきました。
なかなかいいカードが売ってはいたのですがお金なくて2枚しか買えなかったです;;
なんせ次のパックとストラクチャー分貯めないといけないもんで。。。
買って来たもの《古代の機械巨竜》、《剣闘獣ヘラクレイノス》です。
080523_1916~0001080523_1914~0001
《古代の機械巨竜》は少々高めな気がしますが、《歯車街》デッキを一応作ったんですが《古代の機械巨竜》が一枚しかなく、《歯車街》が破壊されても《古代の機械巨竜》が除外されてしまったら意味がない!ってなってたので買いました(*・ω・)b
つづいて《剣闘獣ヘラクレイノス》なんですが、これは安すぎでしょうw即購入^^
それに剣闘獣を最近作ったのでほしかったんですょ。+゜(ノд`)゜+。
400円くらいでも安いかなって思ってたカードだったのにw運がよかったZE
明日友達とデュエルするのでこの2枚の活躍がたのしみですw
ついにテスト終わりました。。。
終わったのはいいんですが、今回のテスト赤点まっしぐらなきがすr・・・
しかもこんな鬱な時に追い討ちをかけるかのように実習授業の補習&試験へ向けての居残り授業
あぁ、、、学校で唯一の楽しみである部活動まで奪う気ヵ・・・
これを書いてて思います
憂鬱です。。。
まぁ幸い明日は補習も居残り授業もないわけで、部活もやれるし帰りも早いので寄り道できるw
テスト帰ってくるかもしれないけど(’A
長かったテスト習慣も明日で終わりです。
あ~長かった。。。パソコン時間制限があったから余計に長く感じた(。TωT)
明日からパソコンロックも解除されると思うので無事ニコニコ生活に戻れます^^
まぁパソコンロック掛かってたおかげで遊戯王のデッキが15から20個に増えましたんですけどねw
《クリッター》とか蘇生、除去系の最低限必要なカードは結構余ってたのでもともと作ろうと思えば作れたんですが
なんせニコニコしたいしラテールもやりたいしでめんどくさくなってたんですよね~
時間が有り余ってたので作ることが出来ますた。
そんなにデッキ作ってて勉強はどうかって?
出来るわけないじゃん\(^o^)/
赤点が出なければいいのだが・・・
でゎ、明日のテストもがんばってきたいと思います。。
記号問題多いといいなぁ~(過去に記号問題でたことない教科だけど・・・(’
今週テスト習慣真っ盛りです。
といってももう金曜日なんですけどねwなにもしないまま金曜日を迎えてしまった
テストは来週の月曜日からだというのにこの腑抜けさ・・・
ここまで何もやっていなかったのだから捨てる覚悟は出来ている!
明日、友達とデュエルやりま~す^^
今日新しいデッキも作ったしたのしみだなぁ~ヽ(´ー`)ノ
それと今日学校の帰り道よりちょいとずれるんだけどカードショップがあってそこに友達といき
デュエルしてたら、知らない学校の人がきて一緒にデュエルしたんだZE!
久しぶりにオフ会の感じを味わって楽しかったw(デッキもって行ってなかったから友達のデッキ借りてやったけどさ(’
浮気癖がひどくオンラインゲームを転々としてはや○○番目・・・
ぃゃ~リアルの浮気癖はとうの昔に治っているんですが、こっちではいいものにめぐり合えなくて
治る気配がない^^;っと思っているときに友達に誘われて(?)一緒に始めたゲームなんですが
結構長続きしそうなので紹介しようかなと思いますw
その名はトキメキファンタジーラテール!!
はぃ、名前でわかると思いますが女性をタゲにしてるゲームです。
このゲームを有名どころのゲームにたとえて説明するとメイプルストーリー(以降めいぽ表記)みたいな感じなんですが、
ラテールは初期キャラから結構いろいろなキャラクターを作ることができ、課金せずにゲーム内のお金でファッション系のアイテム、ペットなどを買うことが出来ます。
なので、幅はあまり広いとはいえませんが課金せずともいろいろな人の個性が出るゲームです。
(もちろん課金すればよりたくさんの種類の服やペットが買えますょ(*・ω・)b)
やりたいなと思った人は是非やってみてください!
別に~と思った人は死んでもおkwっとその前に^^;
この名前聞いたことありますか?榊原ゆい(某ゲームのOPorEDを歌っている人です。)
このひとがラテールのゲーム開始時に流れる曲を歌っています!
どうですか?これを聞くだけでもいいからやってみてくださいw
GW初日にもかかわらずいつものように友達の家へ行きゲーム。。。
ということでなにもなかったのでちょっと前に作ったデッキでも紹介したいと思います(´・ω・)
名前はシン雲です。(御察しの通りシンクロと【雲魔物】を合わせたものです^^;)
このデッキ戦士シンクロに飽きてしまいシンクロが余ったので作ってみたデッキなのですが、
さすが雲。場持ちのよさ、《天空の聖域》とのシナジーが最高!シンクロとの愛称もイイ(・∀・)
このデッキのコンセプトは(言わなくてもわかるって?)場もちのイイ雲からのシンクロ召喚を大量に狙っていけます。
そのほかには普通に雲の効果でモンスターと破壊したりハンデスしたりしてアド差を広げれます。
キーカードは《雲魔物-ストーム・ドラゴン》・《簡易融合》です!
《雲魔物-ストーム・ドラゴン》はやってくれます。何より特殊召喚というところがいいですね^^
☆4なのでいきなりシンクロ召喚を狙えますwしかも、雲との相性もバッチリ(*・ω・)b
そして、もう一枚、実はこれが強かったりします。
墓地に雲間者がいないから上記の速攻がないとと思っているところからいきなりのシンクロ召喚が狙えます!相手の表情の変化が楽しめますよ。(あーやっぱりという顔の人もいますけど(’
ですがエクストラデッキには15枚の枚数制限があるのでこれを入れると1枚につき1体以上
シンクロモンスターの居場所がなくなってしまいます。
大量にシンクロ召喚を行えるのがうりのこのデッキにしてはかなり痛いです、、、
さて、わざわざシンクロモンスターをキーカードに上げないのは、シンクロモンスターがどれも強いので自分が強そうだなぁって思ったのでいいからです。
あえて言うなら《スターダスト・ドラゴン》が雲の破壊を防げていいのではないでしょうか。
このカードを入れることによって《収縮》をいれる必要性が増しますしねw
雲からのダメージ削減にも使えるし、帝をたまに雲で倒せることもあります。
もちろん《スターダスト・ドラゴン》を守ることもでき、いい働きを多々してくれる。
ユラノスのデッキ内容…雲数体、天空の聖域、☆3チューナー、☆1モンスター、《簡易融合》
理想的なデッキ内容…雲数体、天空の聖域、☆4チューナーです。
☆4のチューナー入れない理由はユラノスが貧乏だからです。+゜(ノд`)゜+。
ユラノスのほうはシンクロ召喚が若干しにくいです。
理想的なほうはシンクロ召喚がほいほい出来ます。
はぃ、理想的なほうが100%いいですね。
☆4のチューナー4枚以上ゲットしたら理想に近づけるのになぁ・・・
一枚も持ってないのはきついZE;;
